(1941)日曜日朝の特売で超リハビリ敢行する | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

今日は日曜日と言うことで、朝から2軒のスーパーに行きました。





おっかさん食品は何が出るか分からないので、行って現物確認してからの出たとこ勝負。
東武ストアはブレンディのコーヒーがめちゃくちゃ安い上に20円割引のチケットを持っているから、持てるだけ買う(笑)

後は鰹のたたきが食べたいし100グラム138円なら安いから良いものを買う。

こんな感じで予習しました。

まずはおっかさん食品。
朝9時前に並んで突入!

半額シールゲッターと化します(笑)
チラシに載っていないものが数量限定で半額になるから、まさに早起きは3文の得です。









もともと安いですがそこから半額のシラスと生カツオを購入。
うむ。東武ストアのカツオの叩きに対抗したなあと思いましたが、生カツオが125円ならめちゃくちゃ安いぞ。

後はパンと飲むヨーグルトを購入して、スーパーから家まで都合4キロ位の荷物を背負って帰宅。

来月仙台、水沢に脳出血以来最初の旅行を考えていますが、荷物を持って移動することを思うと、スーパーの帰りに荷物を多めに持って帰るのは良いリハビリです。

帰宅して飲むヨーグルトでひと休憩。

そして第2ラウンド東武ストアへ。
カツオの叩きがないので、冷やし中華とブレンディコーヒーをありったけ買う。

20円引きのチケットが10枚あったので、冷やし中華2パックとブレンディ8本(笑)

ブレンディ5本と冷やし中華持って帰宅しました。

これで長い距離を歩くのはちと厳しいですが、15分くらいなら何とかなりそうです。

買いものも良いもの買えましたし、リハビリもいいもの出来ました。