(1848)肘ぶるぶるがいいなら足首ぶるぶるだって良いはずだ | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

片麻痺だと体の緊張はかなりあり、健側はびっくりするくらい疲れてます。
凝りや張りや硬かったりしています。

肘ぶるぶると言う手首や掌だけでなく、上腕二頭筋、三頭筋更には脇や肩甲骨まで効くストレッチを紹介していますが、足だって良いはずです!

題して足首ぶるぶる。
やり方は簡単です。
足首をもってぶるぶるするだけです。



片麻痺だと足の過緊張や硬くなっているところ、内反足やそもそも疲労など問題だらけだと思います。

ぶるぶるしましょう。
どんどん緩んでくると思います。
足首や足先だけでなく、そのうちふくらはぎや弁慶あたりまで緩んできます。

ちゃんとしたリハビリやストレッチでやっても良いですが、オススメはやはりながらストレッチ。
テレビ見ながらぶるぶるしましょう。
足首ぶるぶるして肘ぶるぶるすれば、かなり緩んで眠れると思います。

しっかり寝て、また明日早起きしてリハビリしましょう!仕事しましょう!