(1780)インディバアクティブで片麻痺治療~くまさんの整骨院 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

水曜日の事ですが、戸田ボートに行く前に蕨のくまさんの整骨院に行ってインディバアクティブの治療を受けてきました。

インディバアクティブはスポーツ選手も受けている治療で、マッサージより大きな治療効果があると思われているものです。

昔は何回か治療受けましたが、久しぶりです。
 


片麻痺の映像をしっかり撮って貰いましたが、歪に曲がってます。
肘手で外側に曲がり、手首で内側に曲がるという本当に厄介な代物です。

腕をまっすぐさせようとしたら同時に腕と手首を逆方向に捻らないとならないという、ぶっちゃけ2人いないと治療無理でしょ?レベルに曲がってます。

これをインディバアクティブするとどうなるかと言う実験的治療です。


凄え。
手がまっすぐになってます。
これを毎回やったらかなり効果ありそうです。

脳からの指令で手を動かしたくても、捻れていて指令が分断されてしまいます。

まっすぐ指先までピシッと指令が行くと良いなあ。