(1779)日本ダービーとボートレースオールスター | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

今年の5月末の日曜日ですが、ものすごい事が起こります。
競馬の祭典日本ダービーが東京競馬場で行われますが、東京競馬場から程近い多摩川競艇場でSGボートレースオールスターの優勝戦も同時に開催しております。



戸田にボートレースクラシックを見に行った後仲間内と飲みましたが、やはりこの話題が出ました。

日本ダービーのある日は最終レースが目黒記念と言う一日に重賞2つの特異日ですが、目黒記念とボートレースオールスター優勝戦を秤にかけたら圧倒的にボートレースクラシックの方が上!




東京競馬場から多摩川競艇場へはこんな距離なので、タクシーさえ拾えれば移動は難しくないです。

問題はボートレースオールスター優勝戦の発走時間。


いつも通り1630位ですと、日本ダービーが1540なので流石に厳しい状況。
1700位までになってくれると実現しそうなのですが、これは主催者からの発表待ちですね。


もしかしたら日本ダービーからボートレースオールスターの梯子が出来るかも知れないという、ギャンブルライブ派には空前絶後の出来事ですが、ほぼ大多数にはどうでもいいお話でした。