(1039)正社員日記第515回 兎年7の月の悲劇 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

何だかノストラダムスの大予言みたいなタイトルですな(笑)

4日前からなんですが咳に苦しんでいます。
むせ返るような咳が出て、特に水を飲めない通勤電車の中とか、会議の最中とかにやばい事になっています。


咳が1回出るともう止まらない。



追い飯ならぬ追い咳が連発で出ちゃうので、なるべく咳をしないように、出ちゃうなら豪快に一発!ではなく我慢して我慢してやむを得ずみたいな感じにしていますが、そのあと数珠繋ぎ連続8回とか出てしまっています。

思い起こせば36年前の浪人生の時の7月位にも同じ事がありました。
代ゼミで模試を受けてましたが、咳で記述が書けないと言う前代未聞の事が起こりました。

24年前もそうでした。
福岡にいるときも半月ほどめちゃくちゃ咳に苦しんで、内科を変えて最終的にリン酸コデインと言う麻薬成分配合にまで手を出す羽目になりました。
福岡は約3年いたからとりあえず都合が良いから24年前にしときます(笑)

mixiでこの辺の日記も書いたので、おいらと古い友人なら覚えているかも知れません。

12年前にもありました。
会社の得意先を連れて新潟の工場見学に行きましたが、咳が酷すぎて一言も喋ることが出来ず、上司に全部喋って貰った事がありました。

そして今。
幸いに咳が酷すぎて死にそうな事はありませんし、寝れてます。

でも起きたら咳が出まくりでした。
来週戸田でトークショー(笑)だと言うのに最大のピンチです。

これは今日は内科行って、1週間早いけど糖尿病とかの薬も貰いつつ、咳の事も話して薬を貰わなくてはなりません。

兎年7の月。おいらに大咳が降りかかります。

と言うことは次は67才の時かあ。

松戸、福岡、新潟、蕨で咳に見舞われたので、今度は恐らく終の住処と思われるのですが、何処で大咳になるのかな?