嚴島神社 | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2023.09.03







山崎八幡宮で風と風鈴に
癒され次の目的地に向かいます照れ

ナビにちょっと狭い道に
誘導され不安を覚えていると



お神輿に遭遇しました爆笑

目的地までもうすぐのようです照れ


駐車場に車を停め
綺麗な小川沿いの
林道を進むとびっくり



別府弁天池

透明度が半端ないびっくり



奧に見えるのが
嚴島神社ニコニコ

参拝前にもう少し
弁天池を堪能します照れ







実際に見る方が
何倍も綺麗でしたニコニコ

そして神社へ



切り株から新しい木がびっくり

自然の生命力には脱帽です照れ



境内社お願い



拝殿お願い

木に囲まれて素敵な
雰囲気です照れ


 
阿形

鼻の穴がくっきりラブ



吽形

首元の巻き毛が
主張しすぎですラブ



木鼻も細かく彫られてますラブ

前足が無いパターンですね照れ



吽形

くりくりパーマで
生クリームにかぶりついた
後のようですラブ



帰り道でも天狗池を
堪能します照れ



魚もくっきり見えますねー爆笑



写真ではわかりにくいですが
結構な数の小魚が
泳いでいますチュー



途中からレッドゾーンに
変わりますびっくり



赤く見えるのはベニマダラと
呼ばれる藻の一種が石の
表面についているからだそうですびっくり



一雨来そうなので
本日はここまでえー



ちょうどお神輿も
帰って来ましたニコニコ

綺麗な池の水に
心を洗われて
清々しい気持ちで
家路につきましたニコニコ



サムネイル

嚴島神社

山口県美祢市秋芳町別府1591-2