山崎八幡宮① | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2023.09.03





初めてフォローした
先輩ブロガーさん照れ
以降、愛読しているのですが
毎月のように参拝されて
その度に素敵な花手水を
紹介されてる神社ですニコニコ

記事を読むたびに
いつか行ってみたいと
思っていましたが
今回いよいよトライする事に
しました爆笑



山崎八幡宮

大きな3つの鳥居が
神社全体を護っている
ようですびっくり



空の青が白い鳥居を
引き立てます照れ



まぁ、当然階段ですよねニヤリ

まだまだ暑いのですが
張り切って登ります爆笑



階段を登りきると
立派な籠門があります照れ



籠門前阿形

お口ちっちゃめタイプラブ
初めてのパターンです爆笑



鼻髭かと思ったのですが
上唇のようですラブ



吽形

こちらもお口ちっちゃめラブ
インテリジェンスなオーラが
出ていますラブ



アップで見ると
ますます知的ですねラブ



手水舎

綺麗に配置されていて
見るも良し使うも良しと
完璧です爆笑



巨大な亀の石碑びっくり

後ろにも狛犬さんが見えてます照れ



阿形

こちらは大きな口を
開けてますねラブ



お顔拝見ニコニコ

耳がかわいいラブ



吽形

ヌーンと鼻を見せつけてますラブ



こちらもお顔拝見ニコニコ

鼻がプクプクですラブ



後ろにまわると
見事な巻き毛ラブ



麒麟像お願い


拝殿にたどり着く前に
既にてんこ盛りな神社です照れ

写真の選別が難しいので
2回に分けます照れ


サムネイル

山崎八幡宮

山口県周南市宮の前1-9-10