住吉神社 | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2023.04.02




↑お櫛田さんはこちら



お櫛田さんから
10分もかからず
住吉神社」に
到着です車

福岡市の住吉神社は
全国に2000以上の
住吉神社の中で
大阪の住吉神社
下関の住吉神社と並んで
三大住吉と呼ばれています爆笑

大阪の住吉神社が総本山と
呼ばれるのに対して
博多の住吉神社は
住吉神社の始源と
いわれているそうですびっくり



お櫛田さんもですが
階段が無い運動不足な
おじさんに優しい神社です爆笑



扁額



「少彦名神社」お願い




御神門お願い



阿形

いい笑顔をいただきましたラブ
太ももが立体的ですラブ



吽形

小さなお顔と
踏ん張る前足が
キュートですラブ




御神門の扁額



阿形

出ましたラブ
宮地嶽神社も見た
確実に強いタイプですラブ



吽形

福岡県内で最強なのでは
ないのでしょうか爆笑



古代力士像お願い

掌には「力」の文字があり
力士像と掌を合わせると
パワーをいただけるそうです爆笑



拝殿お願い



境内社



「荒熊白髭稲荷神社」




お稲荷さまお願い



由緒書き



こちらは真裏になりますびっくり




お稲荷さまお願い



こちらもしっかりとお願い



「三日恵比須神社」



由緒書きと恵比須神像



拝殿お願い




社務書で御朱印を
ご挨拶できた分だけ
いただきました照れ

博多のど真ん中なのに
緑に囲まれた
素敵な神社でしたニコニコ



サムネイル

住吉神社

福岡県福岡市博多区住吉3-1-51