大嶽神社 | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2023.01.01

本日4社目
大嶽神社」ですニコニコ

ここからは御朱印を
いただける日の指定は
ないようです照れ

ちなみに、
ソフトバンクホークスの
ファーム寮が西戸崎に
あった頃は開幕前の自主練で
選手が参道階段を
駆け登っていたそうですガーン



どれどれ
どんな階段でしょうかニヤリ



はい出ましたびっくり
角度のおかしな階段ですガーン



ここを駆け上がるって…

途中ですがすでに
足がパンパンですえーん



地味~に止めをさす
緩くて長い階段が
現れますガーン



何度も立ち止まりながら
ようやく登りきりました爆笑



もっと上手く高低差を
撮りたいものですえー



阿形

こちらはお稲荷さん照れ



吽形

どこかに「稲荷宮」の
扁額があるとの事だった
のですが見つける事が
できませんでしたショボーン

お稲荷さんなのは
その時の名残ですかね照れ



拝殿お願い



社務所にて直書きの御朱印をいただきました照れ

こちらの御朱印はご不在時
次に行く「志賀海神社」でも
いただけるそうです照れ

帰りは裏参道からニコニコ
角度を押さえた
クネクネ道を下りていると
登ってきた階段が見えます

が…



この角度…ガーン
おかしいって…ガーン

神様に会うための
試練でしょうかガーン
我ながら頑張りました笑い泣き

さあ今回後1社爆笑
安全運転で向かいます照れ



サムネイル

大嶽神社

福岡県福岡市東区大岳3-24‐10