福岡県警固神社 | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2022.10.30
 
最近、奥さんが災害時用の
備蓄」に励んでいます照れ
 
買い物に行くと缶詰や
保存食を探し、賞味期限を
細かくチェックしておりますびっくり
 
私は気にした事がなかったけど
そんな事までしっかり考えてる
奥さんに感謝しながらキューン
普段行かないスーパーに行ってみようと
福岡市中央区六本松にある
「ボンラパス」へ行ってきました。
 
まぁ何でも写真撮る世代ではないので
買い物中の写真なんてもちろんありませんニヤリ
 
買い物も終わり奥さんも
満足だったようなので
帰り道に神社になだれ込みます車
 
やってきたのは、
護国神社
蚤の市で良く来てましたが
あくまで蚤の市えー
出店がならぶ参道しか
知りませんえー
 
なので今日はじっくり
堪能したいと思ってます爆笑
 
 
 
神社を巡るようになって
改めて見ると、
とても立派な鳥居です爆笑
 
 
 
鳥居前の阿形
胸筋、背筋、大腿筋
とてもバランスの良い
ナイスバディーですラブ
 
 
 
同じく吽形
お互いの筋肉を
見せつけ合ってるようですラブ
 
 
 
威風堂々って
こういう事なんでしょうね照れ
 
 
 
神々しさがたまりません爆笑
 
 
 
木でできてるびっくり
今日初めて知りましたびっくり
 
 
 
参道を抜けると
巨大な狛犬がお出迎えですラブ
 
 
 
阿形
護国神社にふさわしい
豪快な狛犬でしたラブ
 
 
 
秋の青空と白い鳥居に
吸い込まれそうです照れ
 
 
 
 
拝殿お願い
 
 
 
神事中だったので
お邪魔にならないように
参拝しましたニコニコ
 
 
 
境内社
お名前はわかりませんでしたショボーン
 
 
 
堀出稲荷神社
 
 
 
ここのおいなりさんも
はじめましてです照れ
 
 
 
社務所にて直書きの御朱印を
いただきましたニコニコ
 
何度も来ていた所ですが
視点が変わるだけで
見える景色が全然
違いましたびっくり
 
本日の訪問先
 

 

 

サムネイル

福岡縣護国神社

福岡県福岡市中央区六本松1ー1ー1