神柱宮 旭丘神社 狭野神社(都城) | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2022.07.17


母智丘神社を後にし、少し来た道を戻って次の目的地の「神柱宮」へ向かいます。


神社前の公園でフリーマーケットも開催されていました。


綺麗に整備された神社でした。



直書きの御朱印を頂きました。


この後、しばらくフリーマーケットを覗き出発。


あっという間に到着したのは、


「旭丘神社」です。「ひのお」と読むそうです。



街中にひっそりと鎮座されていますが、
力強さを感じます。



階段下の社務書で直書きの御朱印をいただきました。「文武の神」あやかりたいものです。


いよいよ、今回、宮崎県の御朱印巡り最後の神社へ向けて出発です。

「神柱宮」「旭丘神社」そして到着した
「狭野神社(都城)」は、かなりご近所な神社です。



苔むした手水舎が素敵です。



今にも神様が降臨されそうな神社でした。



お祓い中だったので終わるのを待ち、御朱印をお願いしました。

直書きの御朱印です。



待っている間に冷たいお茶をいただきました。
「立派な御朱印が並んでるのにごめんなさいね」とおっしゃってましたが、いやいや、立派な御朱印です。
宮司さんが、とにかく可愛いおばあちゃんでした。

この後は鹿児島県に移動します。

神柱宮
宮崎県都城市前田町1417番地1

旭丘神社
宮崎県都城市姫城町13-6

狭野神社(都城)
宮崎県都城市都島町774