留学体験記14:レジデンス生活のこと。 | 32歳(嘘です。33歳です・・・)男が今更語学留学に行ってみるの巻。

32歳(嘘です。33歳です・・・)男が今更語学留学に行ってみるの巻。

なんで今更?
そう。今更!
だって人生一度切りだもの。
いいじゃない。
がんばれるか?
分かりません。
でもがんばるしかないんです!

でもへこたれるかもしれません。
だから、せめてブログで私の生活見守っていてください。


レジデンス生活の事。

以前のホームステイを出てはや1ヶ月が経過しました。
現在は、dailyからmonthlyまであるホテル型のレジデンスに住んでいます。

819ホテルレジデンスクラブ
http://studio819.com/jp/

現在、ホテル内のエレベーターを工事中のため、
10週間?くらい使えませんw
これ、まあまぁキツいですwでも、それを分かって入ってますし、
想い荷物の時はポーターさんが手伝ってくれるので心配もありません。
家賃が、725ドル(静かな西側向き)、インターネット25ドル(これが遅いのだけが不満)
駐車場90ドル(もうちょっと安いと嬉しい)が現状の支払い価格。
ユニットバスが各部屋にあり(バスタブはなし)、キッチンは偶数階にシェアキッチンがあります。
オーナーさんが日本人ということもあって、日本人も沢山います。
他に、韓国、ブラジル、タイ?、アメリカの軍人さん、普通のアメリカ人など、
なかなか個性あふれる人が沢山いて面白いです!!

何よりも
立地が個人的には最高!!学校がダウンタウン付近なため、
そこまでバスと歩きの時間入れて20分ちょっとっていうのはでかい!!
しかも、ヒルクレストというゲイタウン。
他の場所よりは、お店も多く、車通りも多く、街灯も多いため、安全で安心できる街です。
まぁ、サンセット後に出歩きは保障しませんよ。
なんせ、ボクですら男の人におしりぺろっって触られてますから・・・w