本日2回目の投稿です。

 

夕方から寝る前にかけてバタバタしてしまい、夜にブログも書けそうにない。

ですので、これから夕方に書くようになるかと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

さて、今日ももうほぼ予定も消化したので、今日できたことを書きたいと思います。

 

今日できたこと。

・11時間眠れた

・ゴミ捨てに行った

・「ツイてる」と1000回唱えた

・ブログを書いた

・布団を畳んだ

・アイスコーヒーを淹れた

・朝食を食べた

・着替えて出かける準備をした

・車を運転した

・就労移行に行った

・Photoshopで課題を行なった

・ライティングの勉強をした

・スタッフと相談した

・スーパーに妻が買った荷物を取りに行った

・お昼を食べた

・読書をした

・高次元の存在と繋がりメッセージをもらった

・昼寝した

以上今日これまでにできたことです。

 

今日は残り、

・シャワーを浴びる

・夕飯を食べる

・歯を磨く

です。

 

今日は就労移行がメインイベントでした。

課題と勉強をして、スタッフさんと相談。

相談では、具体的に自分が希望している職種に入れるのか?という話をしました。

私は、写真が得意なのと、写真の編集ができます。

それから、過去に写真のホームページを趣味で作ったり、ライティングにも興味があると伝えました。

すると、Webデザイナーなどですよね?と言われ、そうですね。と返しました。

Webデザインとかプログラマーとか専門性のある職種は正直、未経験は難しく、私が通おうと思っている事業所では、誰も就労していないとのことでした。

ハローワークの求人も事務職が多く、Web系のお仕事の求人はありませんでした。

それから、妻が働いているので、通所にお金がかかるかもしれませんと言われ、そうなのかと。

一度、役所の専門部門で聞いてみてください。と言われました。

今夜、妻と会議しますが、もしかしたら、就労移行は最悪、通えないかもしれません。

そうしたらどうするか。

でもでも、私は焦っておりません。

これもなんとかなるんです、きっと。

前の仕事も働き方改革を起こせば、上手くいくかもしれませんし、資格があるので、焦らないというか。

いずれにせよ、焦って決めるのではなく、まだリハビリ中でもあるので、時間を少しだけ掛けてまた仕事を見つけたいと思います。

なんとかなるさで、きっといい条件が引き合うようになりますから。

 

今日はそんな感じで、夜の会議までゆっくりしています。

 

今日も統失 LIFEを読んでくださりありがとうございます。

みなさまもハッピーで!

 

今日はこんな感じで。

下のバナーを応援クリックしていただけると励みになります!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ