昨夜は20時には布団に入って寝ました。
眠りは浅く、夢は照明器具をひたすら撤去して片付けるという夢をエンドレスで見ました。
多分、症状は悪いのでしょう。
以前はいい夢を見ていましたが、ここ数日現実的な悪い夢を見ています。
5時にトイレで起きました。
そのままゴミ捨てに行こうと思いましたが、また寝ました。
7時にアラームが鳴って目が覚めましたが、また寝てしまって、7時40分に起きて、ゴミを確認。
そうしたら、ゴミを妻が捨ててくれていました。
しかしながら、雑紙が残っていたので、しばって捨ててきました。
朝食を食べて、少し横になって、今ブログを書いています。

適応障害と診断されて1日目です。
今日はストレス源から離れて、心は余裕があります。
しかしまた、仕事の事を考えたり復帰したら、元に戻ると思います。
不安感や憂鬱感はなく、むしろ今後の事をどうするか考えると、少し楽しみな感じがあります。
今後ですが、8月中は出れたら仕事に数日出る感じで出て、9月から就労移行支援を受けようかと思っています。
今後の方向性ですが、写真や写真編集、ドローン、工芸などのスキルがあるので、それらを高めるような訓練をして仕事に繋げていけたらと思っています。
これが最後の砦です。
これがダメなら、適応障害と向き合ってやりたくない仕事を我慢してする人生が待っています。
なので、なんとしても得意分野が開花するように頑張りたいです。
適応障害と診断されてほっとしたと言うか今まで仕事がつづなかった理由がわかりました。
それから医師からの診断なので、周りも理解を示してくれるので、気が楽です。

ここ1週間で忙しくて、神様の声も遠くなりました。
正直神様どころではないって感じでした。
もうあんな地獄のような日々は繰り返したくありません。
しばらく休んで、リタイヤするか、数日でも頑張るか決めたいと思います。

今日は妻と子供達をイベント会場まで送るかもしれません。
ママ友も一緒にと言っているので、正直体調もまだ完全でないので面倒です。
とにかく、一人でいるときはゆっくりして静養したいと思います。

今日はこんな感じで。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ