本日2回目の投稿です。
今日も仕事をお休みしましたが、体調が悪いので、急遽診察に行ってきました。
病院に着いて、一時間くらい待って診察でした。
主治医に、最近の状況を話しました。
先週の日曜日から7連勤でエアコンのない現場で働き、肉体的にも精神的にも参ってしまった。
仕事になると気分が憂鬱になって、気分が重く、胸が苦しくなる。
暑さもあるが、頭が回らなくて、簡単なこともできなくなる。
体が辛く、仕事についていけない。
周りとの雰囲気が合っていなく、ストレスが溜まる。
責任が重く逃げ出したい。
何もしたくなく、やる気が起きない。
眠りが浅く悪夢を見たり、夢で何度も起きる。
強張りが出る。
こんな感じで、主治医に伝えました。
そうしたら、あっさりと適応障害ですと言われました。
そうですかと答えたら、仕事は治るまで休むか、辞めるかですねと返答されました。
薬で治すわけではないので、薬も出ませんと言われました。
統合失調症が悪くなっているわけではないのでと。
主治医も冷たいというか、親身に話してくれるわけでもなく、いつも機械的です。
わかりましたと言って荷物をまとめていると、診断書要りますかと言われましたが、父親に直接言うので要りませんと言って後にしました。
お会計は390円でした。笑
帰りに妻たちを迎えに行って、帰りに買い物。
自分と下の子は車で待って、帰宅しました。
帰ってきても、妻も親身になって聞いてくれる訳でもなく、そうなのって感じです。
両親も同じく。
みんな冷たいというか無関心です。
まあ、自分はそれでも仕事をしていないで、一人で居ると気持ちが落ち着くので、今日はのんびり耳栓をして一人の時間を満喫しています。
適応障害になっても、環境が変わって、自分の好きなことをいっぱいできれば、仕事も平気だと思います。
なので、今後どうなるかわかりませんが、自分の好きだったことを思い返して、もう一度好きなことを仕事にできるように動いて行ったほうがいいかもです。
給料は減ると思いますが、自分にできることをもう一度考えて、今度は成功できるようにしていきたいです。

ふと自然でも見に行こうかなと思いました。
出掛けて気分転換でもしようかな。

今日はこんな感じで。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ