昨夜は21時半ごろ寝ました。
今日は8時過ぎに起床しました。
夢を見ましたが、悪夢まではいかないものの不快な感じの夢でした。
でも起きてからも影響はなくいつも通りです。
起きて、布団を畳んで、トイレに行って、水を飲み、朝食の準備をしました。
アイスコーヒーを淹れて、朝食。
朝食後、洗濯物を干して、着替えて、上の娘と一緒に車で幼稚園へ。
娘を幼稚園に預けて、そのまま病院に行きました。
9時半前に着いて、受付をして、待ち時間に買ったばかりのMacの整理をしました。
全てのアプリケーションを起動して、動作確認。
そうしたら、今まで使っていた写真の現像ソフトウェアが使えなくなってしまいました。
どうやら最新のMacには使用できないようです。
まあCPUもインテルからAppleに変わったし、OSも昔のとだいぶ違っていると思われるので仕方ないです。
なので、アンインストールしました。
結局、いろいろインストールしてあった現像ソフトウェア関連は全滅でした。
仕方ないので、カメラメーカーのフリーの現像ソフトを新しいMacに使うことにしました。
とりあえずWi-Fiが無いので、この作業は家に帰ってから。
いらないソフトウェアを全て、アンインストールしました。
そうして作業をしていたら、呼ばれました。
今日も診察はスムーズ。
頓服の薬も余っているのでもらいませんでした。
主治医には仕事が変わったことを伝えて、悪夢を見ると言いましたが、あまり病気とは関係ないようです。
睡眠のリズムをつける薬を出そうかと言われましたが、寝れているし断りました。
で、診察終了。
そのあと、注射を打って、会計。
会計が終わって、デイケアに行って担当のスタッフさんと少し話をして、病院を出ました。
車でパソコン作業の続きをしました。
写真アプリの整理です。
オリジナルの写真が見つからないという写真があってそれの対応です。
とりあえず、パソコンに残っていた写真データを読み込ませて、オリジナルがあったものは復旧されましたが、無いものもあってそれは、削除することにしました。
一枚一枚確認して、削除。
で、途中で、お昼になったので、帰宅しました。
帰ってきて、お昼を食べました。
下の子を見ながら作業再開。
写真アプリ整理の続きをして、なんとか終わりました。
フリーのカメラメーカーの現像ソフトのダウンロードとインストールを完了。
これで現像が新しいMacでもできるようになりました。
細かい修正はできませんが、写真を整えるだけの修正はできるので、家で使うのだったら良しです。
てか、もう趣味で写真は撮らないかもですが。
そして、iPhoneのバックアップと同期、タイムマシンの設定とバックアップを今取っています。

今日はそんな感じで、診察とパソコンの整理でした。
パソコンは快適です。
キーもいい感じで、打ちやすく疲れにくいです。
これからメインで新しいMacを使って、サブで写真の編集などで今まで使っていたMacを使おうかと思います。
本当は処分しようと思いましたが、壊れるまで頑張ってもらうかもです。

明日はお仕事です。
いつもと違う現場なので7時に会社なので、6時起きです。

今日はこんな感じで。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ