モバイルバッテリー充電器持ってる人は確実に損してる | おすばんぶろぐ【アカペラ】

おすばんぶろぐ【アカペラ】

このブログは2006年に慶應義塾大学アカペラサークルWALKMENで結成され、卒業した今も懲りずに活動している男5人組アカペラバンド『おすばん』のオフィシャルブログです。全員が社会人になり、勤務地が北は東京、南は九州になった現在も月1~隔月の活動をしています。

寒くなってきましたねー。静岡はまだまだあったかさもありますが、突然痛いほどの寒さに襲われることも多くなりました。

今日はぬくぬくと家にいたのですが、最近iPhoneバッテリーが異常に劣化。電話とか動画見ると半日持たないくらいになったので、変えました。バッテリー。自分で。

iphoneのバッテリーって、交換できないとか言われてて、やるならおみせに依頼、高いと8000円、安くても5000円くらい。おまけに予約が殺到して、予約取るのも大変、取れても一週間以上は自分の手元からスマホがなくなるので、絶対やだったんです。

んで、最近調べると、自分でできるみたいですね。アマゾンでも楽天でもキットあります。キットだと3000円ちかいですが、その後は1800円とかでバッテリー売ってました。

自分はかなり不器用なので不安だったのですが、できました。多少苦労して作業時間は1.5時間くらいですね。思ったよりは簡単でした。
多分次回やれば1時間かからないと思います。

今までモバイルチャージャーを買ってたのがバカらしくなり、、マジで自分で交換したほうがいいですよ。

写真は地元のパン祭りに出没したゆうすいくん。カメラを向けたらポーズしてくれたためパシャり。