170越えへの道程 | おすばんぶろぐ【アカペラ】

おすばんぶろぐ【アカペラ】

このブログは2006年に慶應義塾大学アカペラサークルWALKMENで結成され、卒業した今も懲りずに活動している男5人組アカペラバンド『おすばん』のオフィシャルブログです。全員が社会人になり、勤務地が北は東京、南は九州になった現在も月1~隔月の活動をしています。

皆さんこんにちは!ワタです!

そろそろ梅雨本番となり、ジメジメした気候が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか(o^^o)

この時期は天候のこと以外にも、もう1つのトピック(というか懸念事項)を持たれている方も多いかと思います😏

そう、それは…

健康診断!!(´∀`)です!!笑

この時期は健康診断を実施する企業さんも多いので、お酒を飲むのを控えたり、規則正しい生活を心掛けている方も多いのではないでしょうか( ^ω^ )

先日、某メンバーの記事でもお腹の脂肪との格闘の様子が描かれていました(゚∀゚)

我らおすばんメンバーも皆アラサーになり、以前に増して健康を意識するようになってきたのかもしれません(´∀`)

かくいう私も毎年健康で気にすることがあります!

それは…


身長です!!笑

身長が170㎝ない私は、毎年なんとか身長を伸ばせないものかと画策しております( ̄∀ ̄)

背伸び気味にしてみては看護師さんに怒られ、息を一杯吸って良い姿勢を意識してみたり(あまり効果はありませんでしたが(T ^ T))、毎年様々な試みを試して参りました(о´∀`о)

いずれも170越えへの有効策とはなり得ませんでした…( ;´Д`)

そして今回…新たな作戦に打って出ることにしました!(^_^)b
名付けて『ジェルで頭カチカチ作戦』!!

読んで字の如く、髪の毛を高さ上げ目にしてジェルでカチカチにし、測定棒を食い止める作戦です!!b

決戦の朝、いつもより入念に髪の毛を(高めに)セットし😁、出社!

そして、いよいよ測定の時…

若干の緊張を感じていた私の思惑を察してか、看護師さんは容赦なく測定棒を下ろします…汗

私のジェルよ耐えろ!!(>人<;)
願いも虚しく、バリバリッという音と共にジェルは破壊され、測定棒は私の頭頂部に到着…

かと思いきや、あわや頭頂部というところで看護師さんが『この辺ですかね〜』と一言!∩^ω^∩

なんとか頭頂部ピタピタは免れることができました!
が!結果は169.某(小数点以下は秘密笑)!

今回も夢の170㎝への到達はなりませんでした(T ^ T)

ということで、歴代最高記録とまではいきませんでしたが、自分としてはまぁまぁの結果を残すことができました!\(^^)b

来年はどうやって170㎝越え目指すかな〜笑
今から検討課題ですね!(´∀`)

さて、そんな我らおすばん、次回8月、夏の曲てんこもりのストリートライブ@ミューザ川崎前赤レンガ広場を行う予定ですので、乞うご期待下さい!では!

【LINE@登録のお願い】
おすばんブログの更新情報はLINE@でお知らせします!
よろしければ下記URLをクリックの上、ご登録よろしくお願いします!

https://line.me/R/ti/p/%40czw7278h