監督の最新作、イングロリアス・バスターズという映画を見てきました!!
ブラッド・ピットが好きな僕は、彼の出演作ということでなんとなく見に行ったのですが、こんなに度肝を抜かれ、興奮した映画は久しぶりでした!
まさにタランティーノ色全開で、バイオレンスとシニカルなユーモアを中心とした復讐劇が、監督オリジナルの史実に織り交ぜられ、ハラハラドキドキが止まりませんでした!!
途中までタランティーノが監督だということを忘れていた僕は、彼お得意の容赦ないバイオレンス描写にびっくりすると同時に、非情な、そして緊張感溢れるリアルな登場人物達のやりとりに恐怖しました!
でも面白かったです!!
ある意味、因果応報という言葉ををこれほど感じさせる映画は珍しいかもしれません。
彼のバイオレンス描写が、舞台設定を戦争中にすることで違和感を感じさせず、むしろ極限状態に置かれた人間をリアル描いている気さえしました。
そして彼独特の演出がピカイチ冴えていました!
映画そのものを復讐劇の道具にしてしまう彼のアイデアには感服しました。
とにかくこの映画は、おそらく見終わった後に爽快感を感じたり、感動したりはしないでしょう。
しかし、これまでの彼の作品のような、バイオレンス主体のドタバタ劇(あくまで私見ですが)とは異なり、場面や登場人物の設定と彼のバイオレンスな描写がとてもマッチした映画であるように感じ、僕は楽しめました。
タランティーノ監督の映画が好きな方は是非見てみてはいかがでしょうか。
あ、それとワンマンライブについてのお知らせです!!
前売り券:チケット代1500円+500円(ドリンク代)
当日券:チケット代2000円+500円(ドリンク代)
が決定しましたのでお知らせします!
12月20日のおすばんワンマンライブ、是非ともお越しください!お待ちしております!!