最近、お笑いコンビ「ハリセンボン」の春菜さんにそっくりの方をなぜかよく見かけます。
先日も電車に乗っていたら、春菜さんにそっくりすぎる方が乗っていました。
僕以外に女子高生の子達も近くにいたのですが、皆思うことは同じらしく、
「あの人もしかしたら本物!?」
という空気がその子達の間でも漂っていました。
ある駅に着き、いよいよ春菜さん似の方が降りようとしたその時、
我慢できなかったのでしょうか、女子高生の1人がその方に思わず声をかけたのです・・・
「あの、すいません・・・もしかしてハリセンボンの春菜さんですか??」
すると春菜さん似のその方、キッとこちらを向き、聞いたことのあるおなじみのイントネーションで一言。
「いや、は・る・な・じゃねーし!!!」
えええぇぇ~~っ!?どっち?どっちなん!!??
僕は思わず心の中でさけんでしまいました!!
これは本物??サービス!?
それともやっぱ本人が否定するんやから他人の空似!?
でもなんとなく声も似てたような、似てなかったような・・・
とっても微妙な気持ちになった車中でのひと時でした!