冬がはじまるよ♪(青木一生) | おすばんぶろぐ【アカペラ】

おすばんぶろぐ【アカペラ】

このブログは2006年に慶應義塾大学アカペラサークルWALKMENで結成され、卒業した今も懲りずに活動している男5人組アカペラバンド『おすばん』のオフィシャルブログです。全員が社会人になり、勤務地が北は東京、南は九州になった現在も月1~隔月の活動をしています。

えー随分と涼しくなってきました。

クーラーもほぼ必要ないくらい。

タイトルは若干先走りしてしまいましたが。


この2日間は祖父母と時間を過ごしています。

親孝行の前に、じいちゃんばあちゃん孝行せんといかんです。


一緒に過ごしているうちに色々と考えさせられました。

人間ずーっと生き続けることはできません。必ずいつか寿命が来ます。

それが動物である証拠でもあります。

しかしそこで俺は考えました。

「不老不死の薬があったら自分は飲むだろうか」


風呂入りながらぼーっと考えているうちに結論は出ました。


俺は飲まないと思います。

人間は命に限りがあるから、幸せを幸せと感じることができる。

幸せを幸せと感じれなくなった瞬間その先には絶望しかありません。


俺の好きな言葉に「生きてるだけで丸儲け」という言葉があります。

これは俺の尊敬する人の一人である明石家さんまが言っていた言葉です。

こういった言葉が出てくるのも命に限りがあるからです。


「生きてるだけで丸儲け」


本当に最高ですよ。この言葉超好き。

広辞苑に載せるべきです。


みなさんも日々の生活で沢山の幸せを感じてくださいね。






話は変わりますが、そろそろ秋ライブです。

我がおすばんが所属するアカペラサークルWALKMENの秋ライブが開催するんです!!

先ライブ専用HPはこちら↓

http://walkmen.aikotoba.jp/live.swf


さぁ後期もそろそろ始まります。

後期はWALKMENの行事が目白押しです。

気合い入れていこう!!





では☆