カワウソ・ラッコの本棚 vol.1 | コツメカワウソの中学受験

コツメカワウソの中学受験

中学受験はじめました。
中学受験未経験、子離れを目標にする親の徒然なる日記

 

親:

在宅ワークで働いてます。中学受験未経験

 

子:

習い事大好き。塾大好き。花より団子。

 

 

本が大好きなですが

置く場所とお金の問題、読む時間の問題で…

買うことは少ないのですが

図書館で借りて、がいたくお気に召したこの2冊。

買いました。

 

▼主人公が中学受験をするお話。

何が面白いの?と聞いたら

「なんかね、わかるって思う。」

語彙力…ゲロー

ファンタジーが大好きなですが、

おそらく現実にいそうな、主人公が身近に感じて共感できるってことだと思います。

「主人公すごく努力家なんだよ。12時まで勉強してるんだよ」

だそうです。親も読んでみようと思います。

 

 

 

▼青春スポーツ小説?

基本スポーツ大好きな

こちらも気に入ってずっと欲しいと言っていました。

ヨンケイってどういう意味か初めて知りました。

スポーツはいいですよね。

 

 

はこれ(笑)

小説派です。

いつの間にかも読んでいますが

内容がちょっと大人っぽいのでいかがなものかなと思いつつ…

平安時代の基礎知識にもなっているようです。

(帝とか、妾とか、異母兄弟、乳兄弟、武官など)

 

 

面白い
 
 
 

 

面白い本があったら教えてください。

本屋大賞も読みたいのがたくさん…!