地下迷宮に眠る謎 | 無邪気な楽園

無邪気な楽園

大好きな人 好きと言えずに
何と言えばいいのですか?
(ダメもとLOVE)

4/21。

 

前から気になってた地下鉄謎解きに参戦しました地下鉄

道中で、エフェックスのテレビ塔謎解きもやれたらいいんだけどなー

と密かに野望を抱きつつ名駅へDASH!

いきなり、地下鉄サービスセンターの場所が分からん。www

今日イチの謎だったあせる

 

さて、何とか謎解きキットを入手し、いざ地下鉄の旅へ!!

最初に目指す駅が、一番馴染みのある駅という幸運キラキラ

効率良くランチライムを過ごす事に成功合格

その後の駅は…

 

なんと!!!!

 

公式ヒントだけで解けちゃう…駅まで行かなくてもいい?

テレビ塔にも行きたいし…いやいや、ちゃんと現地まで行きましょうパー

順調にSTEP3へと進み、

ここでテレビ塔でのエフェックスに寄り道。

展望へと上がり華麗に謎解きをする…ん?する?

最後に引っかかっとるやん、自分あせるあせるあせる

この時点でクリア出来ず、時間の都合で地下鉄謎解きへ復帰。^^;

 

この後、降りる駅を間違えたり、

折りたくないので心が折れそうになったり、

それをイマジネーションで突破したりありつつ、

ラストの駅でキーワードをゲットクラッカー

こいつをサイト入力し、ついに最後の謎へ…

 

ほお、なるほど。やるべき事は解ったひらめき電球

 

が、うまく実行出来ない汗

でも、答えは解っちゃった音譜音譜音譜

謎解きキット、上手い事、作ってあるわー

 

オールクリア虹虹虹

 

途中で金シャチ横丁にも立ち寄れたし、

なかなか良いコースで設定してあるね。

ただ、謎解きは1つに集中して、

謎解きと訪れた場所の景色や食べ物をゆっくり楽しむのが、

本当の楽しみ方だと実感した。(今更かよ)

でも、ついつい謎だけを効率よく解きたくなっちゃうのです。。。

自宅で考え直して、テレビ塔謎も解けたので、

GWに何かのついでに報告しに行こうニコニコ