こんばんは!
OS☆Uの夏川愛実です⭐️



9/3はダイアモンドホールワンマンライブ!
お越しくださったみなさんありがとうございました😊✨






OS☆UREVOLUTIONは

毎月メンバーがセルフプロデュースで行っている

月一定期公演です!



今回はダイアモンドホールでの開催。ということで

いつも以上に気合い入れてきました🔥



ダイアモンドホールでのワンマンライブは

OS☆Uとしては約2年弱ぶりでした。



またこのステージで、ワンマンライブができて

本当に嬉しかった😭



今回のサブタイトルは

〜OSUFES 2022〜


サブタイトルもメンバーみんなで話し合って決めました。


今回のライブは、

OS☆Uの今までがあり、今があり、そして未来へと繋いでいく、

そんなメッセージをこめたライブにしました!



2015年にOS☆Uのワンマンライブがあり

その時のタイトルがOSUFES2015だったんですね。


それが

今回のサブタイトルをOSUFESにした理由のひとつです。



あとはその名の通り、

夏の醍醐味である夏フェスのような、

夏ならではのイベントにしたかったことも。ですね!




まずオープニングアクトは

OS☆Uの妹ユニット、OS☆Kが務めてくれました✨






去年の8月にダイアモンドホールにて、OS☆Uのワンマンライブを予定していましたが、延期になってしまって


その日がOS☆Kのみんなのデビューライブ予定だったこともあって


こうしてステージに立ってもらって

勝手にエモいなーって思いました。笑


本当はフロアから見たかったけど

案の定そんな余裕はなかった😂😂


OS☆Kのみんな出演してくれてありがとう💓





そしてOS☆Uワンマンライブが開幕!


セットリストは


Overture

run&run

未完成アイデンティティ

恋心


-メドレー-

girl's girl's⭐︎talk

アイのカタチ

IF

JIMOTO=KAZOKU

24-twenty four-

kiss!kiss!!〜地図にない道標〜


ココロオドル

Sweet Love Story

やっぱ好きでしょ

夏まつりビート

ラブラブ☆ハリケーン

I Say Goodbye


Take  Forever

ガンガン☆ダンス

Get Smile



でした⭐️



こだわりポイントいっぱいあるんだよなああ!!



まずは、今までの大きいライブって

メンバーの入れ替わりが激しかったり少人数パートが結構あったんだけど


今回はほぼほぼ

全員でのステージでした!!




それと。オスレボならではだけど

全員が前に出るような、目立てるような構成になってたと思います💪




とにかく曲をお届けしたかったから

フェスなのでね!


MCも少なめにして

逆にイントロの部分で少し話したり、


みんなでひとつになれるように

こだわりました!









本当はまねきレディノの曲パートとか、

衣装もチェンジしたりしたかったけどね( ;  ; )


欲を言えば!!




でもみんなでたくさん話し合って、

最高のセトリだったと思う!!!





今のOS☆Uを見せつつ


懐かしい曲もメドレーでお届けして、

古参のファンの皆様にも楽しんでいただけたかなと思っております、、😌



個人的に。

OS☆Uに加入する前、初めてOS☆Uのライブを見た時に

「アイのカタチ」を披露していて


いつかやりたいなーって思ってた曲だったので

できてとてもとても嬉しかった😭


サビの部分で、

メンバーと目を合わせて2人でする振りが

好きなんだよねえー!


今回リンちゃんと一緒にやりました💓


リンちゃんとやっちんは

加入してまだ半年も経ってない中での


大きいステージでのワンマンライブで、

大変なこともどのメンバーよりもあって


ここまで乗り越えてくれて本当にすごい😭



2人がダブルセンターで披露した

ラブラブ☆ハリケーン


今回の中で、個人的にもとてもお気に入りポイント!!



あとやっちんのこの日のビジュがいつもに増してよかった👏笑



のに一緒に写真撮るの忘れた。

もはやメンバーと全然とってないし写真自体全然撮れてない。。笑



まだ中学生だから

これからどんどん垢抜けるんだろうな〜🤗💗💗




そして11人での披露が初めてだったのが、

未完成アイデンティティ、恋心、ココロオドル

だったかな、、!!



未完成アイデンティティは元々10期生の曲でしたが、

OS☆Uメンバーみんなの声で録り直して

OS☆Uの曲としてこれからも披露していくと思います!



以前、8人?で披露した時は違いましたが、

今回はえもちゃんとさなの2人がダブルセンターだったのも

これまたいいよね😂😍








歴代のOS☆Uに比べたら

11人という少なさだけど


少ないからこそひとりひとりを

ちゃんと見てもらえるライブになったかな?って思います!



全員の未完成アイデンティティは

YouTubeにダンスプラクティスがあがってるので

見てね💓




あと!ココロオドル!

初めて全員で披露したので


歌の割り振りをめぐちゃん、

立ち位置の構成をわたしが担当しました✨


どうだったかな?😊✌️



メンバーもこうして関わることで

大変だけど、より良いものが作れるなーって思います✨


全部楽しいからできるね😂⭐️




そして!

新曲「Take Forever」


その曲の披露前に流れた映像は

わたしが作成しました✨


冒頭部分だけ江本にお願いしたよ🤗💓



新曲の歌詞に合わせて、過去から今へ

繋がってきたよというのを表現したくて

懐かしい映像もたくさん盛り込みました😂


ファンクラブプレミアム限定で公開されてるかな??


ちなみに今回のライブのオープニング映像は

メイちゃんとなっちゃんが担当してくれました👏




新曲「Take Forever」は

初めて、メンバー全員で作詞をしました。



好きなフレーズもたくさんあるんです😭



たくさんあるけど

わたしが1番好きな部分は


「諦めなかったのはここが好きだから」



ですね。


アイドルってキラキラしてるだけじゃなくて

楽しいことはもちろんだけど

辛いこと、逃げ出したくなること、

たくさんあると思うんです。


でもその中でも頑張ろうって思えるのは

結局この場所が、OS☆Uが好きだからなんですよね。


もちろんファンのみんなが応援してくれるから、

一緒に頑張るメンバーがいるから、

支えてくれる人がいるから、


頑張れる理由ってたくさんあるけど


総じて

"ここが好きだから"だなあって思います。




OS☆Uが大好きなんですよね、本当に😂




この曲の全体的な意味としては


加入したタイミングはみんなバラバラで

それぞれ1人からのスタートで


最初はそれぞれの夢や目標があって

そこに向かっていたけど


いつのまにか仲間が増えて

みんなとだから叶えられる夢、目指す目標ができて



そしてまた新たな夢を見つける



って感じですかね。



わたしの解釈は🤗✌️




それぞれの捉え方があると思うので

みんなも自分に置き換えてみたりして

歌詞を見ながら曲を聴いていただけると嬉しいです😌




ちなみにわたしの姉はライブ中 

泣きながら聴いてくれてました😂



泣いてくれてるファンの方もたくさんいて

想いが伝わって嬉しかったなー!




新曲の振り付け等はめぐちゃんが

やってくれました🥹


めぐ先生偉大🙌








そして今回のライブの

OSUDESロゴとか、

新グッズのタオル、Tシャツデザインは


なつみんがやってくれました!!




OS☆Uメンバーって本当にすごいんよなあ、、

セルフプロデュース力半端ないと思うの。笑






大きいワンマンライブを

ここまで自分達で1から話し合って作り上げることって


今までなかなかなかったから


成功できてより嬉しかったです。!!









この日に向けて本当にたくさん話し合って、

わたしもキャプテンという立場でありながら


葛藤することとか

どうしても周りにきつくあたっちゃうこともあったと思う。



どうしても意見が食い違うこともあるしね!



でも逆に

みんなといろんな意見交換して言い合って

そうゆうことができるグループって最高じゃない???


って開きなりました。いま。笑




みんなでいいもの作ろう!って一丸となって

今のメンバーだから


今できることを全力でできたなーって思います。



OS☆Uをやってて、

わたしも今年で6周年。7年目。



長くやればやるほど

何も変わらないんじゃないかって


正直不安になることってあるんだけど



今わたしが見えてる景色は

1年前には想像もつかなかった景色だと思う!



OS☆Uも、わたしも


どんどん進化してどんどん"今"を更新しています。



そしていつでも今が最高だと思う!!!!



最近これよく言ってる。笑




これまでのOS☆Uがあって、今の私たちがいます。

そしてこの先、受け取ったバトンを

わたしたちが繋いでいきます。



人は、メンバーは

少しずつ変わっていくけど、

このOS☆Uという場所は変わらない。



その中でどう変化していくか


これからもっと楽しみでしょうがないです!





もえかちゃん、りこちゃんと

オスレボを行うのは今回が最後で


このメンバーで立つ最初で最後のダイアモンドホールワンマンライブ。



卒業は正直本当に辛いけど、


2人にも、2人のファンの方にも特に

OS☆Uって最高だなーって


今回のライブでより

思ってもらえてたらそれこそ本望です。




いや〜いいライブだったな〜〜



って

何十回と言ってるわたし。笑




でももっと良いライブ作っていくので!!!!みんなと!!!



なので。

これからもOS☆Uについてきてください!!!!



そしてもっとOS☆Uを好きになってください!!!!OS☆U最高!!!アイドル最高!!!!