羽生結弦と塩沼亮潤 大阿闍梨「家庭画報 10月号対談」♡塩沼亮潤とバクコメのぼちぼちがんばるDAY(tbc東北放送)  📻ニコニコ羽生選手との対談のお話が出てきました~!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


予想通り、やはりおふたりはずっとやり取りがあって……😭😭😭

羽生選手部分を書き起こしました!



・「能登半島復興支援 チャリティー演技会  ~挑戦 チャレンジ~」テレビ金沢からも羽生選手メッセージ第2弾が公開されました!!

❀.(*´▽`*)❀.




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))





🟡羽生結弦「過去100年ベストアスリート」!河北新報の「声の交差点」に読者からの投稿が掲載!(っ。❛ᴗ❛。)っ


🟩羽生結弦「過去100年ベストアスリート」いかに世界的に認めれているスケーターなのかの証!

日野さんのコラムより✨

「羽生結弦のことを語るレベルにないメディア」

だよね(σ•̀ᴗ•́)σ





🟥羽生結弦×塩沼亮潤 『家庭画報10月号』創刊800号記念!BS11にてCM放送スタートニコニコ


🟡羽生結弦×堂本光一「スイッチインタビュー」心に残ったあの言葉~お二人の対談からも紹介がありました♡❀.(*´▽`*)❀.



🟩メンシプ配信続きおねがい

X(旧Twitter)で、皆さんがポストしている内容のみです(^_^;)





🟥羽生結弦・早稲田大学卒業論文「無線・慣性センサー式モーションキャプチャシステムのフィギュアスケートでの利活用に関するフィージビリティスタディ」が繋いだAI判定。

客観的な正しい判定を求めたあの1万人の署名は無視され、羽生選手もプロに転向した、いま。


🟡羽生選手の研究と方法は違いますが、

ACM MMSports 2024  (スポーツにおけるマルチメディアコンテンツ分析に関する国際ACMワークショップ)に採択された研究があるそうです。








塩沼亮潤とバクコメのぼちぼちがんばるDAY(tbc東北放送)  📻ニコニコ
羽生選手との対談のお話




 2024年9月1日   放送分




 バクコメは、宮城住みます芸人のおふたりですニコニコ


乙女のトキメキリスナーからのメール乙女のトキメキ


🟡雑誌の企画で大阿闍梨さまが雑誌の企画で羽生結弦さんと対談されたとお聞きしました。

以前からお知り合いとお聞きしていましたが、何かすごいニュースのように思っているのは私だけでしょうか?ニコニコ

ラジオでは共通するところを、大阿闍梨さまがお話されていましたが、多くの人を魅了してやまないのはお二人のお人柄だと思っています。

清廉さが身体中から発せられているように見えます。雑誌発売を楽しみにしています。



🟩(大阿闍梨さん)清廉さはもう、羽生さんだけですよね!笑
8月30日に発売の「家庭画報10月号」800号の記念で対談をさせていただきました。

実はね、ここだけの話なんだけど
羽生さんとは16歳からお友達なのよ!

同じ高校だから、その繋がりで仲良くなったんですけど
羽生さん、どんどんと金メダルとったり有名になっていくので、田舎のお坊さんとお友達って、迷惑だろうなって思って💦

メダルとか取るたびに、塩沼さんコメントお願いしますって言われても「いやいや、私知らないです💦」って、ずっときたんですよ。びっくりびっくりびっくり

でももう、プロになったしね!
もう、いいかなっと思って、今回この企画で羽生さんと対談させていただきました。(*^^*)

ちょっとね、すごいですよ!
今まで聞いたことがない話が沢山あるって担当者の方が言ってましたねニコニコ

🟡バクコメ
「プロになったから言えるお話とかもあるでしょうし……」

🟩ですねぇ、
あとお互いにずっと昔から知ってるから、もういろんな大会の度にやり取りしていたこととかいろいろあるので……まあ、ほんと長いですからね、羽生さんとは……

🟡お二人の関係性も、より濃く見えるお話でしたよね。

🟩だから、台本なし!その時に生まれた話だから、たぶんファンの人はね「え?こんな話あったの?」ってそういう話が沢山あると思います(*^^*)

早くに本屋さんに行かないと、なんか大きい本と小さいバージョンがあるみたいなんですよ。それ写真が違うんですよ!

多分出版社はふたつ売ろうと思ってるんじゃないですか?
🅦🅦🅦ꉂ🤣‪‪‬‪𐤔

🟡ファンの皆さんぜひ!ゆづラーの皆さんと塩ラーの皆さんも
🤣🤣🤣

塩ラーメンみたいじゃないか!
\/\/Ww𐤔ʷ 🤣ّʷ𐤔wW \/\/


 
ほぼ、最初からチュー
やはり16歳のあの日から
羽生選手と大阿闍梨さんはずっと繋がっていたんですねえーん

他局のお話でも…



2人で対談していてお互いに思ったことは、お互いに強くなったねって。

そりゃそうですよね、生きてれば時としていろんなバッシングを受けなければならない時もある。
それも反論も出来ない、一方的に受け続けないといけない。

でもいろんなものにお互い揉まれていたから、「強くなったね、お互いね」って話をしたんでしょうかね…。




ずっと羽生選手と大阿闍梨さんが

都度ごとにやり取りがあったんだなと思わせるものがありました。



何より、前に何度も載せていますが、

羽生選手の言葉に出てくる「鏡」

そして、蒼い炎の「究竟」⬅仏教用語

「無限」


この仏教に基づいた言葉「究竟」が、日常に溢れているものではなかったし、「鏡」もAERAのメイキングだったり、ANAの機長羽生結弦の旅路のフライトログ


「自分を知るための鏡  鏡を見つける人生の途中。」







自分の人生が、自分の心の中や自分の言動を映し出す鏡 

ではなく、自分を写すその鏡を羽生結弦は持っていないって…


でも、自分自身は見る方々の感情の鏡。




もはや禅問答。




もっと楽な生き方があるのに

辛い方、難しい方へと道を伸ばすんだよね…


大阿闍梨さんもそう!


たくさんのものを削ぎ落として削ぎ落として、純粋な結晶になっていくような…



ずっと繋がっていたおふたり。


そうかなあ…とは感じることはその時々であったものの、今回はっきり確証!(個人の感想です)


羽生選手に、ご家族以外の心の拠り所があったことに今更ながら安心しましたえーん

( ๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)



大阿闍梨さん、競技選手時代は外部からのオファーは完スルーしてくださっていたんですねえーん



百鬼夜行の競技選手時代、誰かが何かに答えたら、尾ひれがついたり都合よく切り取りされたりして誹謗中傷に利用されたり、そんなことが常でしたから。😭





この羽生選手が書いた言葉も

哲学的というか、



仏教では、



生きる理由や意味は特にない。


だからこそ、そのような人生の中で、生きる意味を自ら発見していくことによって、絶望することなく生きていくことができる。


と、説いています。











この羽生選手の穏やかな笑顔は

やはり、ここが安心出来る場所で、信頼できる、心を許せる人が隣にいるからなんだなと勝手に確信した今日のラジオでした。


*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



大阿闍梨さんはラジオ番組が他にもあるので

いつか羽生選手がゲスト出演しないかなあ…と淡く期待しておりますおやすみ





 テレビ金沢からも羽生選手メッセージ第2弾が公開されました!!❀.(*´▽`*)❀.



雑誌や写真集やインタビューやCM(ここまでは一段落したのかな???) 新プロ、多分おそらくもしかして次のYuzuru Hanyu ICE STORYなどなど、ますます忙しそうです💦照れ







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡