羽生結弦選手へ松山千春さんから暖かい言葉…(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ 松山千春 ON THE RADIO NACK5 2022年「羽生君も言ってましたけどね。どんなに頑張っても努力しても報われないことがある。羽生、やっとわかったか?……」 


最新版☆2024年7月21日 ON THE RADIO NACK5

パリオリンピックについて千春さんが語ります!

「男子フィギュアスケートで羽生結弦くんが使っていた曲だよなあ。

……」



・仙台だより💌 𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍

(朝日新聞デジタル有料記事🎁)


・🇫🇷パリオリンピックだより💌𓂃𓈒𓂂𓏸




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

女子サッカーの🇯🇵×🇧🇷ブラジル戦、リアタイしていたんですが後半のアディショナルタイムに19歳の谷川選手の逆転ゴール!えーん

一勝一敗でグループ2位
準々決勝へ向けて大きな前進ですラブ


フェンシング 男子エペ個人
加納選手が、決勝進出!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓
銀メダル以上が確定です!

そして…



  


仙台だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸

仙台出身・東北高校



羽生選手のように憧れられるスケーターになりたい!

 





有料記事で、羽生選手については最後に少しだけ載ってるだけですがよろしければどうぞ☆

大きな怪我を乗り換えてのオリンピックだったそうです☆

URLの有効期限は7月30日 8:10です







羽生選手が10位にランクインした「21世紀のオリンピック選手トップ25のランキング」しかし、体操選手とか、ジャンプでは有名ではなかったとか捏造されて怒りのポストを削除するくらいの怒り心頭。(羽生選手のwiki編集しているHenniさん)


・世界バレエフェスティバル🩰羽生選手のでっかいパネル〜ラブ

 🩷BABY YUZURU♡(๑♡ᴗ♡๑)



羽生結弦「オリンピック公式 アスリート検索」こトップページに検索する前から主要選手として掲載されています。(´>∀<`)ゝ

「羽生選手は、これまでのキャリアで世界タイトルを2回、グランプリファイナルを4回制覇し、日本最高のアイススケート選手の1人として、また歴史上最も偉大なフィギュアスケーターの1人としての地位を固めました。」



・みんなの希望!スーパーエース射手座さん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓そっくり羽生結弦だった!!

「お利口さんぶってんじゃねぇ。みんなのためになりたいと思ってんなら、テメェが泥を被るくらいの気持ちでいやがれ!!」









なあ、報われなくてもいいから、頑張ってお前が4回転半にチャレンジしたその姿、我々、忘れてませんので。

松山千春    ON THE RADIO 

NACK5  2022年

と、最新版のゆづ語り!!٩(๑>∀<๑)۶


松山千春 ON THE RADIO NACK5 2024/7/21(日) 21:00-22:00



 

オリンピック期間中ということで、羽生選手の話題もオリンピックになりがちチュー


なので再掲ですが

羽生選手の北京オリンピックが終わったあと、松山千春さんの羽生結弦語りを再び。



池江璃花子選手も、羽生選手と同じように努力が報われなかった…「頑張ってきた分だけ、無駄だったのかなって…」


でもそれは、池江選手が病気のハンデを乗り越えて一般人が想像できないくらいの努力をして、それこそ羽生選手のように命を削るような練習を重ね、それが成果に結びつく経験をしてきた人だから言えることで、


だからこそ心に刺さるんですよぉ😭


一般人は一般人なりの努力をして、報われないことがほとんど➡ガッカリしながらも何とか気を取り直して、またやり直し、の繰り返し(^_^;)




✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

 

2022年 2月20日
松山千春    ON THE RADIOより

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

羽生選手への心温まる言葉


羽生選手部分のみ書き起こしました。

千春さんの語り口は 非常に優しいですおねがい




乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキ
羽生君も言ってましたけどね。

どんなに頑張っても努力しても
報われないことがある。


羽生、

やっとわかったか?

お前は努力したら必ず報われるとな。


今回、周りに色んなアクシデントがあって
努力してもまあ、3連覇叶うことがなかった。



あんなに努力したのに、
なあ。足を怪我しながらもなあ

あんなに頑張ったのに


それ、・・・ほとんどの人がそうだぞ?


お前、初めてわかったかもしれないけど、


ほとんどの人は、なあ、

夢に向かって一生懸命努力して苦労して頑張ってそれでも報われない。

叶わない。

それの連続、そんな毎日。

歯ぎしりしながらなあ

うーん、クソーもう一度と!みたいな気持ちでな? みんな頑張ってんだ。



出来れば、結弦くん?

君もまあ、年齢的なことがあるかもしれないけど、やっぱり頑張って頑張って、

なあ、報われなくてもいいから、頑張って

お前が4回転半にチャレンジしたその姿、

我々、忘れてませんので。



出来ればこれからも現役を続行していただいて、

1年でも長く我々に、お前の素晴らしいスケーティングを見せて貰いたいなあと思います。

(´இ﹏இ`)


フィギュア男女見てて、羽生結弦だけでした。

あの会場を、一瞬にして自分の世界にしてしまう。そんなスケーターはいま、なかなかいないと思います。


ネイチャンサン? ネイサン・チャンな?

チェン?難しいな人の名前はなあ

ネイサン・チェンでも、羽生結弦のあの緊迫感をつくれないんだから


やっぱり尊いアスリートだと思いますよ。



叶わなくてもいいじゃないか?

お前が一生懸命そこまで努力してくれたら
俺たちはそれで十分だし、

心から拍手を、敬意を払いたいと思います。 


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍
  

羽生選手➡羽生➡最後は お前チュー



千春さんの願い、「出来ればこれからも現役を続行していただいて、1年でも長く我々に、お前の素晴らしいスケーティングを見せて貰いたいなあと思います。」の前半部分は現役➡プロアスリートになりましたが、お前の素晴しいスケーティングは1年でも長く見せてくれるはずです///////♥️ラブ



「叶わなくてもいいじゃないか…」
世界一残酷で世界一優しい言葉だ。
😢


北京オリンピックでの…報われない努力…

羽生選手は2014年上月スポーツ賞でも、スポーツの残酷さを語っています。


🤍🌿.•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿


スポーツはとても残酷だと思います。


 一番努力した者が必ず一番の結果を出せるものではありません。


しかし 努力しなければ結果は決して残すことはできません。 


私たちは最高の結果を出すために感謝の気持ちを持ち続け、 今後も日々精進してまいりたいと思っています。


今後ともご支援、どうぞよろしくお願いします。


🤍🌿.•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿







松山千春さんの

ON THE RADIO NACK5  

こちらは最新です!!
2024年7月21日




パリオリンピックで思い出すのは…

シェアありがとうございます❣️



パリオリンピックと 🇫🇷フランスについて、島国日本について語る回チュー

曲もフランスにちなんだ曲を選んでいますスター



女子体操選手の件も。

羽生選手への思いも。
(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

途中から…

20歳になっていないのに、タバコ、酒…もちろんいろんな意見があると思うんだ。
ここまで頑張ってきたんだからね、オリンピック終わってからでいいのにっていう人もいるしさ、ダメなもんはダメだよという人もいるしさ、国民投票でもやらなきゃ結果が出ないような話なんだけどな。

やっぱり俺もスポーツをやってたものとして、いけないことをやってしまったら、そのペナルティは当然跳ね返ってくる。

だからよ、こんな俺がさ、高校時代な、同級生でタバコ吸ったり酒飲んだりしたやつはいたよ、そいつらと一緒にいた時でも奴らは分かってた。
「あ、千春はバスケットだからなあ」

俺は吸いたくもないし飲みたくもない、ちゃんとバスケットやりたいんだから
それは同級生みんなに知られてるから
千春は誘えないな…

普通スポーツにのめり込んで、ましてやオリンピックに行く云々…そしたら控えるものは控える。やっちゃいけないことは、ひとつのペナルティとして、まだ若いんだから生かせるようにしてもらいたいなあと思うしね。

ただ、君のことが必要なんだと思っている日本国民も大勢いることを分かってもらいたいし…その人たちにあなたは裏切りを与えてしまった。その重さも感じてもらいたいなと思います。

(千春さんはまた、コンサートやりたい!と。ニコニコ)



今回おかけする最後の曲は、男子フィギュアスケートで羽生結弦くんが使っていた曲だよなあ。

やっぱり印象に残るし、彼にはいい人生、これからもね、歩いてもらいたいなと思うし。

ゲーリー・ムーア「パリの散歩道」

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍





羽生選手部分は00:53:40


https://radiko.jp/share/?t=20240721215341&sid=NACK5





余計な情報ですが、00:14:44からは

ミッシェル・ポルナレフの「Holidays」が流れますラブ


ほかにアンディ・ウィリアムス「シェルブールの雨傘」、ニーノ・ロータ グランドオーケストラ「太陽がいっぱい」などニコニコ



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡