日本のトレンドに、ジャパンオープン中止(JO中止)。何故かってそりゃ、観客席がある程度埋まらないとISUも採算的にどうかと思うし…(・∀・)一人勝ちの羽生選手がいない!あ、プロも出場するんでしたね!羽生選手以外の。(^_^;)


・ニューヨーク・タイムズに掲載された記事のとおりになりました😊✨「フィギュアスケートというスポーツの状況は、この先決して結弦がいた時と同じになることはないだろう。」



・氷上のプレイリスト!次は三浦佳生選手!

❀.(*´▽`*)❀.   もちろん…ラブ






(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

❀.(*´▽`*)❀.




どんどん拡散!ニコニコ





羽生結弦 シーズンフォトブック2023-2024✩.*˚「SEASON PHOTOBOOK 2023-2024」怒涛のように届く幸せ❤

(◍>▽<◍人)Thanks!


🟡羽生結弦「能登半島復興支援チャリティー演技会 」震災5ヶ月後の能登高校書道部の皆さんが文字に描いた現実…


🟡間違えると思う!‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞ニコニコ🍊




🟡羽生結弦選手を執拗に捏造記事で追い詰めようとしたり、松本人志さんの件でも相当怪しい週刊文春…の、編集長より。

誰にも信じて貰えないようなすっとぼけた狼少年的発言┐(´д`)┌



🟡羽生結弦✩.*˚「能登半島復興支援チャリティー演技会 」(*ᴗ.ᴗ*)و✧


🟡プロローグ☆DVD&BluRay!交通広告₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

八重洲ターミナルホテル🏨ニコニコ


🟡アイリンショップより🌼*・新商品🌼*・

𝕐𝕦𝕫𝕦ゆ( 🍊・ᴗ・🍊 )ず




羽生結弦を語る、貝塚さんと若杉さんのインスタライブより。「(羽生選手がプロになってから)むちゃくちゃ変わった!この2年でもすごく変わってる。考え方も撮り方も狙い方も。全部がほぼ初見のプログラムを撮らなければいけないし、世界観が違う。…」


・羽生選手プロ転向2周年☆東和薬品の泣けるお祝いクーポンで商品欠品!ヾ(*´∀`*)ノ



・仙台だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸








ハートのバルーン日本のトレンドハートのバルーン

 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ジャパンOPEN OPEN OPENで一躍有名になったJO.


中止の理由は言及されていません。

ので、あくまでも推測の域を出ませんが、

(羽生選手の出場しない)埼玉スーパーアリーナは無理だって!元々ほとんど出場してないのに、しかもここ数年の観客席見たら分かりそうなものなのに。
(⊙ˍ⊙)
(確かに2024年の開催地は未定でした)


ただ、その人数が確保できないと
いろいろ不都合が出てくるのかも。💸💸💸

箱を小さくすれば済むという事態ではないのかもしれないですね( ´ㅁ` ;)

カーニバルオンアイスも。

あれ?今年は羽生選手が出るとでも❓❓❓❓❓❓❓❓❓

まさか、そんな甘ったれたことは考えて無いと思う( ˊᵕˋ )💭

国内外のプロアマ両方という、豪華な祭典という感じでしたが。コロナ禍でも開催したほどなのに。

国別対抗戦…は
あると思いますけど(⊙ˍ⊙)




ゲストスケーターとして出場ニコニコ
カーニバルオンアイス










羽生選手への誹謗中傷を投稿するアンチの巣窟と化した企画。該当ツイートを省いての公開となったら、カーニバルオンアイスのゲストさんスケーターとしてに2011年出場した羽生選手へのツイートが満載!。

それでもまだ、少数でしたが理不尽な批判を載せたツイートも公表されていました。

関わりたくないですね。


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

羽生選手のプロ転向を受けて
ニューヨーク・タイムズより

🟡ジュリエット・マクール著 


  オリンピックで2度優勝した羽生結弦は火曜日、今後は競技会には参加しないと述べた。

フィギュアスケートというスポーツの状況は、この先決して結弦がいた時と同じになることはないだろう。


  過去 10 年間、彼が自分のスポーツにとってどれほど大きな意味を持っているかを知るために、2018 年の平昌オリンピックで彼の競技を観戦したファンのことを考えてみてください。 

  アリーナの一角では、羽生ファンの三世代が10代の少年、中年の母親、そして白髪の祖母が席の端に座り、羽生選手を一目見ようと緊張していました。 

彼らはまるで巨大なクマのぬいぐるみを頭に縛り付けているように見えるふわふわしたくまのプーさんの帽子をかぶっていて、演技後に氷上に投げ込むクマのプーさんを全員で握りしめていたのです。

  スタンドには、この3人と同じような何百人ものファンが点在しており、全員がプーさんの衣装を着て、羽生選手の一挙手一投足を追いかけるという、まるでパパラッチのような使命を帯びています。(>∀<)ww

 スケート界では、そのファンのことを「ファンユ」と呼び、彼らが氷上に投げるクマのことを「ゆづプー」と呼びます。 

 これは、羽生結弦への崇拝がフィギュアスケートのファンダムをこれまでにないレベルに引き上げたことを示すキュートな証拠です。 

ファンが27歳の羽生選手に夢中になり、プーさんをテーマにしたティッシュボックスを持った彼を初めて見た後、プーさんをテーマにしたギアを身に着け始めたのには理由があります。


  2010年、彼はジュニア世界チャンピオンとなり、スポーツの頂点への歩みを始めた年にこのリンクに足を踏み入れました。 

  幸運のクマのプーさんがまだリンクのどこかに留まっている中、羽生選手は優雅さと力強さの稀有な組み合わせで演技を披露し、穏やかに流れる川のようにスムーズに滑り、その後技術的に難しいジャンプを跳び、競技者たちまでを感嘆の声を上げました。 

  彼の演技はエフゲニー・プルシェンコ(ジャンプで知られる)やジョニー・ウィアー(芸術の達人)に匹敵するものだったのです。  

2 人のスケート ヒーローをエミュレートすることで、羽生選手は間違いなくこのスポーツの歴史の中で最もバランスのとれたスケーターになりました。

 彼の目標は、熱狂的なスケートファンや母国日本のファンだけでなく、すべての人々にアピールすることであり、そしてそれは大成功を収めました。

  羽生選手は、これまでの常識に挑戦し、成果をあげてこのスポーツを前進させました。 

  2014年のソチオリンピックで金メダルを獲得したとき、彼はフィギュアスケートでオリンピック金メダルを獲得した初のアジア人男性となり、19歳での優勝は1948年にアメリカのディック・バトンが金メダルを獲得して以来最年少の優勝者となりました。  

 彼は最も有名なアスリートの一人となり、今でもスーパースターであり文化的アイコンであり続けています。


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



まさにこのとおりになったということですニコニコ

羽生選手が出ていたとか元々ほとんど出ていなかったとかの区分ではなくて
ISUやスケート連盟が主として関わる世界は元に戻ることはなし。っていう意味だと思うチュー

フィギュアスケート界隈全体が低迷していくのかもしれませんが、

羽生選手がしていることはもはやフィギュアスケートではなく「羽生結弦」。

 



 氷上のプレイリスト  三浦佳生選手
8月10日(土)  19:00〜21:00



テレ朝チャンネルより


第14回のセレクターは、「爆速」で成長を遂げる日本男子のホープ 三浦佳生。
 昨シーズンはGPシリーズ初優勝を果たし、2年連続でファイナルに進出!今季さらなる飛躍が期待される19歳。

 曲選びの段階から音の“変化”や“強弱”にこだわるという三浦が「変幻自在」をテーマに“極上のプログラム“をセレクト!どんなプレイリストになったのか?ご期待ください!



 

ふんわり風船星番組史上最年少の19歳!ふんわり風船星


現役選手の三浦佳生がセレクターとなり、自らのフィギュアスケート観に基づく「氷上のプレイリスト」(お気に入りプログラム集)を作成する。


演技はすべて会場音のみのノーカット放送。 

その前後に選評が盛り込まれる。


▽フィギュア愛あふれるマニアックな視点から、感性豊かなコメントを連発

▽選手同士の貴重なエピソードも飛び出し、「絶対に楽しいでしょ」と胸を張ったプレイリストの仕上がりに注目!



番組概要

フィギュア歴代プログラムの中から、ゲストが自ら設定したテーマに基づき、お気に入り演技を厳選

▽羽生結弦、B・ジュベール他







「海鮮丼のような色んなバリエーションを作ったので、見て楽しんで貰えたら嬉しいです!」



羽生結弦、B・ジュベール


うわあああ"(ノ*>∀<)ノ


4回転と言えばのブライアン・ジュベール 




ブライアンと言えば

RISE !

これは2009 NHK杯ですが、SPで4T 3Tというコンビネーションに、当時はびっくりガーン

羽生選手のプログラムはなんだろう

( ⸝⸝⩌  ̫⩌⸝⸝ )♡


♡(๑♡ᴗ♡๑)




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡