羽生結弦「北京オリンピック エキシビション公式練習」ホワイトレジェンド☆notte stellata この日の決意は、あの菊池寛賞・受賞スピーチに(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


・Mrs. GREEN APPLE 快挙達成⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

繋がる「僕のこと」


・同じこと言ってる…ふたりびっくり


・🎉🎂Happy Birthday 🎂🎉ニコニコ


・仙台だより🧸💌~東北絆まつり٩( ܸ ᐢᗨᐢ ܸ )۶





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

🟥🟥🟥




羽生結弦「ファンタジーオンアイス2024」愛知公演プログラムより。(ネタバレです⚠️注意⚠️)

「自分で演じるとなると、ガンダムとは少し違ったアプローチになるかなと思います。

説明するのは難しいですが、曲や歌詞の切なさや力強さ、前に進む原動力、そういったものを(パフォーマンスで伝えられたらと思っています)」


Real Faceやレゾンは…(ㆁᴗㆁ✿)


・西川貴教さんのzipが元気いっぱいで楽しかった件ニコニコ飛び出すハート


・マッシさんのRE_PRAYへのポストが熱かった件(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


・公式さん登場!"(ノ*>∀<)ノ


・北京オリンピック団体戦メダル🏅





羽生結弦「プロローグ」「GIFT」「RE_PRAY」公式YouTube動画の総評☆

🟡マルティナさんの寄稿より⑤。ついに最終回です。(´>∀<`)ゝ


「彼のショーは完璧なスケート技術、運動量と非常に難しい技術的要素の取り組みがなければ成立しません。そしてストーリーを伝え、観客の感情に触れるプログラムを披露するためには、常にどのような解釈を加えるのか試行錯誤しなければならないのです。」



🟡余計なお世話で考察も加えてみました。

\( ᐙ )/


・仙台だより🧸💌✈️𓈒𓂂𓏸





🟡羽生結弦「AERA」写真集発売決定💓企画には相談コーナーもあり、羽生選手への質問募集中…って、破壊的な数の質問が行くと思うけど!(*≧∀≦*)


🟡驚いた!イタリアでのアイスショー🇮🇹

\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


🟡ファンタジーオンアイス2024・幕張公演、愛知公演☆公式プログラム☆ネット販売開始(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)




💙🩵💙🩵💙🩵


Beauty西川チュー



おおお!29歳のお姿が!ニコニコ飛び出すハート

どの時代も注目を集める存在目がハートびっくりマーク



Congratulations!!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓






 


2023年年間“Top Composers”ではMrs. GREEN APPLE「ダンスホール」を筆頭にポイントを稼いでいたが、今回は「ケセラセラ」が一番多くポイントを獲得。


そして「ダンスホール」「Soranji」など、アーティスト最多記録となる14曲を2024年上半期“JAPAN Hot 100”に送り込んでいる。


Mrs. GREEN APPLEは一曲一曲のポイントが多く、そして何より旧譜だけでなく「ナハトムジーク」「ライラック」といった新曲もしっかりと聴かれていることがストロングポイントだ。



大森さんも身を削るように曲を作り出すんだと思う(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭

だから、どの曲も心に響く心に刺さる!

学生時代の葛藤、社会人として壁にぶち当たった時…そんな人生の分岐点に聴きたい曲ばかりえーん



💙🩵💙



羽生選手の言葉かと思うほどの共鳴





諳んじる、soranji

 



と、思うしかなくなるミセスの曲。







❄ホワイトレジェンドもnotte stellataも❄

 

日本では放送されることのなかった、エキシビションの公式練習。
こうして投稿してくれなければ、羽生選手の覚悟に気が付かないままだったかもしれません(個人の見解です)…(T_T)


シェアありがとうございます❣️

とても大怪我をしているなんて思えないこの演技😢
むしろ、なにかに挑んでいるように見えるし、

ここに今までの全てを置いていく位の気持ちだったんじゃないかと勝手に思ってます。
この先の自分の運命を選択していたからこその全身全霊の演技。


マルティナさんが総評を記した寄稿にもあったように、あの日羽生選手の心が決定的に傷つき、何かを決意させたのだとしたら、この選択はなんて残酷なんだろう。


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

2022年12月 菊池寛賞 受賞スピーチ


「私の人生は28年弱になりますが、そのほとんどが夢への道でした。希望と絶望の連続でした。


4回転半ジャンプを習得しようとする前は、オリンピックの連覇が夢でした。スケートを始めたのは4歳の頃でしたが、始めてまもなくオリンピックのメンバーを夢見て、過ごすようになりました。

オリンピックで勝つためには、4回転ジャンプを成功させなくてはなりませんでした。4回転ジャンプの前は、トリプルアクセルや3回転ジャンプ、その前には2回転ジャンプや1回転ジャンプがありました。それら一つ一つが目標であり、夢でした。


今だと1回転ジャンプなんてとても簡単そうと思われるかもしれませんが、毎日の練習の中で、成功する日も失敗しかない日もありました。むしろ失敗の日の方が多かったように思います。

やっとできるようになったと思ったら、その10秒後にはもうできなくなっていて、それから10日以上も成功しない日もありました。


4回転ジャンプでは1カ月に1回成功するかしないかという時期もありました。

成功すれば、また失敗する。失敗を繰り返して、その果てに成功が待っているのかと言われたら、それだけではありませんでした。実際は失敗しかないことのほうが、多いように思います。

失敗してもまた失敗しに行く。

それを繰り返して、それでも諦めずに何度も挑みました。


私はオリンピックの連覇という夢をかなえました。そして私は、オリンピックで4回目半ジャンプという夢を、つかみ取ることができませんでした。

そのとき私は、報われない努力もあるということを感じました。そして、今までの努力の日々は無駄な日々だったと思いました。


夢はかなうわけではありません。努力は実るわけではありません。頑張ったところで、夢がかなう人は本当に限られた人だけです。


社会の理不尽によって、諦めることもあると思います。自分自身を守るために諦めることもあると思います。


期待される夢も、期待されない夢も、誰にも伝わらない気持ちも、誰にも届かない日々も、ただ同じように過ぎ去っていく日々も、ただ苦しみを味わい続ける日々もあると思います。

夢がかなったと思われている人も、きっとその夢のために、諦めて捨ててきたことばかりだと思います。


私の人生は、たくさん選択の連続でした。

その選択が全て正解だったかどうか、分かりません。


どんなに悩んで考えたとしても、選択肢には、するか、しないかしかありません。その2択の積み重ねで選ばれてきた今が正解なのか不正解なのか、分かりません。


ただ私は、その全ての選択に意味を持たせたいと思っています。たとえその選択によって失敗したとしても、ケガをしたとしても、何かを得ては失うばかりの日々に意味を持たせようと思ってきました。


そのときには意味がないように思えたとしても、いつか振り返ったときに、意味があったんだと思えるように生きていきたいと思っています。


挑戦はまだ続きます。まだまだ続けます。

これから先の選択もたくさん迷い、悩むと思います。

この選択があったから、未来もあるんだと思えるように、今を選び続けます。このたびは、本当にありがとうございました。これからもより一層頑張り続けます」



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

文藝春秋の創業者・菊池寛が日本文化の各方面に遺した功績を記念するための賞として1952年に創設。


皮肉なものですね、文藝春秋だなんて。




そしてスピーチのことば


伝わらない気持ち、

何かを得ては失うばかりの日々



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

Mrs. GREEN APPLE
僕のこと

得ては失う日々 意味はある?
伝わることのない想いもある 
だから僕は時々寂しくなる 
みんなもそうなら 
少しは楽かな 
僕だけじゃないと 思えるかな

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

ずっとずっと、羽生選手はこのミセスの曲を心の支えとして、あの魑魅魍魎で不条理な世界を生き抜いてきたんだと思います。
(´இ﹏இ`)

だからこそ、菊池寛賞でのあのスピーチに
ミセスの歌詞を残したのではと。
(*o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅*)




試合同様、それ以上の構成で演じた
「僕のこと」
これが今の僕






 仙台だより🧸💌ニコニコ

💙🩵💙🩵💙🩵









今日は晴天!

お祭り日和になりました😊✨







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡