羽生結弦「ファンタジーオンアイス幕張公演」day1(なんせ写真が美術館)&day2(オープニングノリノリ大成功!天使降臨ダニーボーイ)ちらっとチューフィナーレ、コンビネーション惜しかったー


・青い翼のガンダムSEED。一瞬を切り取る矢口さんの写真

キラ・ヤマトの苦悩を羽生選手のパフォーマンスに重ねると…伝えたいことはきっと繋がってると思う(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭


・ファンタジーオンアイスがほかのアイスショーと違う理由。それだけじゃないよね!Wow…




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




羽生結弦「ファンタジーオンアイス」☆

「僕のショーではないことはすごく感じていました。自分がすべてというわけではなく、出演アーティストのみなさんがいて、見てくださる観客のみなさんがいて僕たちはこうやって集まってこのショーができている。」マイレピよりニコニコ



・羽生結弦「グッチ銀座ギャラリー☆羽生結弦写真展」

BGMにオペラ座の怪人の怪人が流れるSUPRのTikTok  (୨୧ ❛ᴗ❛)✧⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚グッチ銀座



・BGMにオペラ座の怪人が流れるSUPRのTikTok  

The Music of the Night…グッチ銀座ギャラリー羽生結弦写真展 素敵がすぎる✨えーん





羽生結弦「ファンタジーオンアイス幕張公演」 

前半に予想もしなかったダニーボーイ❤コラボはT.M.Revolution「ミーティア」 歌詞が羽生結弦😭

衣装のイメージもガンダム💙🩵💙🩵💙🩵


ラストのジャンプ大会も(4T)完璧٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴


ほんとにいつも予想を超えてくるなあラブ 挿入歌選ぶとか最強かよ!

そして、ひとり命燃やしてる…

痛いにきまっとる😭


🟡フィギュアスケーターでは羽生結弦だけニコニコ




羽生結弦「ファンタジーオンアイス幕張公演」

羽生結弦✖️T.M.Revolution ミーティアざっくり解説。チュー

ミーティアから読み解くコラボレーション。

コラボレーションをする意味、プログラムがそこにある意味…



・幕張公演プログラムぜったいおすすめ!ニコニコ





ファンタジーオンアイス初コラボ

「城田優  僕こそ音楽」

👏😊💕


伸びるスケートが映えるプログラムでしたニコニコ飛び出すハート





まだまだ続々!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓
 🩷🩵🩷羽生結弦 🩷🩵🩷

 

矢口さんの写真はジアンに掲載










通販で買えますニコニコ



デイリーは見開きでした(東京)



右上のグランドフィナーレのゆづ見て!チュー



💙🩵💙🩵💙🩵💙🩵💙🩵💙🩵

🟡矢口さんからも🟡

やっぱり美術館だわ…ラブ


青い翼のガンダム…貴公子
苦悩するキラ・ヤマトだ…(>︿<。)






矢口さんコラムより



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

幕張公演初日、純白の衣装に身を包んだ羽生結弦は「ダニーボーイ」のピアノの旋律をなぞる様に、眼前に掲げた両手の指を折り曲げた。


羽生の表現はいつも丁寧で繊細だ。  

自分の気持ちを誰かに伝えるのは難しい。


ましてや、言葉よりも曖昧なフィギュアスケートという表現。その難題に向き合う大変さを羽生自身が一番よく分かっている。


だからこそ、一音一音に想いを乗せて舞う。

伝えたいという想いの強さが、指先の美しさに表れている。 


「ダニーボーイ」の音楽が終わり、会場が暗転した。

5000人を超える観衆がスタンディングオベーションで29歳の青年を讃えた。


鳴り止まない拍手は、希望への祈りを込めたプログラムが会場の人々の心に「届いた」ことを示していた。


矢口 亨 / Toru Yaguchi


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

シルエットが見えたとたん、天井から吊り下げられたスピーカーが揺れるんじゃないかくらいの声援や歓声が響き渡りましたが、(なにか結弦のシルエットだけどなんなん???からの羽生結弦だあ!!!!)




スポーツ報知



鳴り止まない拍手と歓声が、傷に響くんじゃないかなと思うくらい💦びっくり


演技が始まると静かな会場全体が見守る中、

何か神聖な儀式を見ているような…そんなダニーボーイでした。(´இ﹏இ`)


そうか、29歳の青年ですよね…

本当に性別も年齢も国籍もフィギュアスケートさえも何もかも超越しちゃったんだなと感慨深かったです。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




東京スポーツ ヮ(゜д゜)ォ!


ファンタジーオンアイスが他と違うのは…え?(⊙⊙)!!




✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


フィギュアスケート興行を取り巻く環境が激変する今、5000人規模の観客を集めてきた名門ショーは今後どうなっていくのか。


2024年も世界的なスケーターが出演


「ファンタジー・オン・アイス」は、多くの国内アイスショーの中でもとくに人気のアイスショーだ。

五輪2連覇の羽生結弦さんを筆頭に、世界選手権で2度優勝したステファン・ランビエルさん、2024年世界選手権3位のアダム・シャオ イム ファさん、世界選手権2位の実績を持つ宮原知子さんら、世界的なスケーターが出演する。




なぜ人気のショーになったのか

フィギュアスケートといえば、まず競技会、五輪や世界選手権などが思い浮かぶかもしれない。

春夏はオフシーズンに当たり、この時期にはプロ、アマチュア(競技会に出場する選手)のトップスケーターが「アイスショー」と総称されるエンターテインメント性の高い興行に出演するのが通例だ。

「ファンタジー・オン・アイス」もそんなアイスショーの1つ。その人気を支えてきた要因は複数ある。


まずは、「トップスケーターと著名アーティストのコラボレーションプログラム」だ。

このプログラムは、ほかのアイスショーとの差別化の源泉となってきた。



ライブ演奏とスケートの華麗なコラボ

「ファンタジー・オン・アイス」では、長方形のアイスリンクの一辺にステージが設置され、アーティストのライブ演奏に乗せてスケーターの演技が披露される。



スケーターとアーティストのコラボは、ともすると「音楽が生演奏になるだけ」と従来の演技の延長線上で捉えられるかもしれないが、「ライブ」であるがゆえの特徴は明確にある。


生演奏では、テンポや次のフレーズに入るタイミングなどが演奏するごとに微妙に異なる。スケーターにはそれに対応する動きが要求され、アーティストにもスケーターと息を合わせたパフォーマンスが求められる。



高級BGM付きフィギュアスケートでなく「ダブル主演」ガーン



主催企業であるCICの真壁喜久夫社長は、
ファンタジー・オン・アイスの観客は多くがフィギュアスケートファンですが、出演アーティストは単にBGMの役割を担う存在というわけではありません。アーティストとスケーターはどちらも主役なんです」という。

スケーターとアーティスト双方が主役の自覚を持ち、パフォーマンスを高め、リスペクトしあって力を出し切る。そこから、異分野共演ならではの感動が生まれる。 

 アーティストへのオファーは、「まずは誰もが知るヒット曲を持つ方、そして優れた歌唱力をお持ちの方にも出演していただきたい。近年は、今後ますますの活躍が期待される若手アーティストにも出演してもらっています」(真壁社長)


進化するコラボレーション

「誰に言われるでもなく、互いにコミュニケーションを取って振り付けを合わせてきたりもするんです。一度本番を迎え、会場の熱気やスケーターの本気の演技との化学反応を体感することでアーティストのテンションも上がっていく。

初日の演技後にはお辞儀をしあっていた2人が、次には握手をし、それがもっと力強くなり、最終日には抱き合ってお互いを称えたりもします。
表現者同士のエネルギーがぶつかり合って特別な空間になります」(真壁社長)

国内のアイスショーは、メディア企業やアスリートのマネジメント会社などが複数主催の一員となり、企画・制作・運営・演出進行については、専門の業者に外注することが多いという。

他方、「ファンタジー・オン・アイス」は、イベント企画・制作を主たる事業とするCICが一気通貫にショーを制作している。


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


取り巻く環境が激変…羽生結弦選手がプロ転向で単独アイスショーを立ち上げる。

地元仙台で行うnotte stellataも今年で2回目。

チケット争奪戦🎟.·


え?違うの?びっくり



ファンタジー・オン・アイスの観客は多くがフィギュアスケートファンですが……

Bツアーがどうなるかでわかるはずチュー 


まずは誰もが知るヒット曲を持つ方…

Wow…全国的に知名度そんなにあるんかい?な方は呼ばない…?(⊙ˍ⊙)



CICが一気通貫にショーを制作している。

これは良い点もそうでない点もありそう( ˙▿˙ )☝


ファンタジー・オン・アイスの観客は多くがフィギュアスケートファンですが……

これ、ISUも連盟も間違えてるやつ。





乙女のトキメキFaOI2024 day2乙女のトキメキ


オープニングのジャンプ完璧💯💮

(*≧∀≦*)


ノリノリでオラオララブ



ふわふわと花の楽園を舞飛ぶ白いち蝶のようでもあり、でもやっぱり天使降臨。


テレビのドアップで見たら、やはり右目上は痛そう(>_<)
(自分のことを言えば、わたしは眉上にタンコブが出来て今だに治りません 痛いし。きっと絆創膏の部分だけじゃないと思うんだな…) 

それでもやりきるプロ。
でも、羽生結弦はアマチュアの時からプロだったから、あれ?(   ᐕ)アレェ?


ミーティアは最強えーん
キラ・ヤマトの怒りも苦悩も羽生選手の全身から伝わってきます。


矢口亨


羽生選手がキラ・ヤマトを演じることによって伝えたいことが私の中で形になってきた気がします。

繋がってます、きっと\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
ダニーボーイもカルミナ・ブラーナもミーティアも(´இ﹏இ`)

なんて人なんだ…

𝐍𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸

明日は囲みあるかな……🤔アンサープリーズ

今日はHIGH PRESSUREで、頭ブンブン振り回してたので(*≧∀≦*)傷の経過もよさげです。
オーラスはコンビネーション!4T 3A セカンドは転倒だったけど元気でした😄
足も怪我してるよね…たぶん。





このふたりめっちゃ写真撮られてたー!田中さんかな?(˶ᐢᗜᐢ˶)






ありがとね、デカえーんウエスト触ってるけどデカだからしょうがない(笑)



真壁さん、マジでデカ正解だから!





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡