羽生結弦「地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱ」は100万回を超える勢い⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓なので、ちょっと深堀り(*^-^*)


・今日はおめでとうとありがとうが溢れた日ニコニコ

9万2000人の観衆の中で凱旋パレード!「パレードは当初、5千万円の予算で行う計画だったが、資金集めが順調に進まなかったため、記念のTシャツを販売して費用を捻出することを決定。するとこのTシャツが人気を呼び、実行委では2万枚としていた販売枚数を2万9千枚に増やし、一部の寄贈分を除き完売した。」


・希望のうた  矢野顕子さんと上妻弘光さんのライブにお花🌼ラブ


・「アクア」「水」「AQUA」



(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))🟡

GQ JAPAN表紙と独占インタビュー
GUCCI新作の写真とニコニコ
湧き上がった日の翌日には出るんです、必死に下げようとするゴキ、いえゴシップメディアの誹謗中傷記事が。というのが通例なので。

もはや羽生結弦というビックネームを利用するしか生き残れないかのように。


久々にヤフコメを見てきたのですが
そもそも前提が間違っています。

なんでゴシップ誌ありきなの?既に破綻しているストーリーだよ?

そこから議論しようがコメントしようがなんの意味もないんですが。そうして世間の印象操作の片棒を担いでいるだけ。

コメントには真実を訴えている羽生ファンもいて、とても痛々しいです😭なかなかわかって貰えないもんね…

ひとつ言えるのは、嘘を幾度上塗りをしようとも真実にはなり得ないこと。

ただ一言の鉄槌をひと振りされたら、終わりなんだよ。




羽生結弦「GQ JAPAN」より✩.*˚GUCCI銀座で羽生選手をフィーチャーした写真展開催かも!(*ˊᗜˋ*)⸝💓解像度あげてみた!X(旧Twitter)でのファンのポストを集約すると…


・揺るがない 羽生結弦の哲学~GQ JAPAN


・少年の面影を残したこの人が…~五木寛之さんが語る羽生結弦選手の哲学


・人気CMランキング!٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴




羽生結弦「GQ JAPAN」撮影時に羽生選手が選んだBGMのピアノ曲は坂本龍一さんの「AQUA」?


「……上を見て何かを考えてほしい」という言葉を投げかけられて、これは「祈り」(?)だなと思いAQUAを選びました。(公開されていたページから)(,,> <,,)♡

X(旧Twitter)でもAQUAとしている方が何人かいらっしゃったので間違いないかも( ^_^ ;)


・WHO WORE BEST 

 今回は、2024年3月に取り上げたファッショニスタたちのWHO WORE BESTベストファッショニスタTOP5を発表。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡




羽生結弦「ファンタジーオンアイス・略奪、レゾン」羽生結弦にかけられた魔法~フォトグラファー田口有史さん「激しい曲調に合わせる羽生選手の振り付けは、自身の存在意義を探求して、激しく揺れ動く心情を表現しているのだろうか。結局、正解がわからないまま、手探りの状態で撮影をつづけた。」~GQ JAPAN



・羽生結弦「GIFT」アスマート限定!
「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome」
【数量限定BOX】応募締め切り…激カワなので見てください!(´>∀<`)ゝ


・チゴイネルワイゼン


・小走り🐧♡🐧♡




🍀仙台だより🍀

 


2014年4月26日といえば歩くスター


 


前日は…




午後1時40分ごろ。

羽生選手が車に乗りパレードが始まり

約900メートルの距離を約30分かけて進みましたニコニコ






沿道に集まった約9万2000人に向け、車の上から決めポーズを見せるなどパレードを満喫。



パレード前には、村井嘉浩宮城県知事から県民栄誉賞が授与され、

羽生選手は「金メダルを仙台に持ってくることができ、本当にうれしく思う」と顔をほころばせた一方、

「どうか(東日本大震災の)被災地のことを忘れないでいただきたい」と話しました。





。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


ソチ五輪フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した仙台市出身の羽生結弦選手(19)=ANA=の凱旋(がいせん)パレードに関し、仙台市や県による実行委員会の総会が28日、仙台市内で開かれ、経費の剰余金約740万円を県スケート連盟に寄付することを決めた。


収支報告によると、収入は協賛金・募金が約3220万円、羽生選手の演技時のシルエットなどをデザインしたTシャツ(2千円)の売り上げが約5740万円。

支出はパレード会場の警備費、Tシャツの制作費など計約8220万円

差し引き741万5千円の剰余金が出る見込みとなった。ニコニコ

剰余金については、選手育成などに活用すれば募金に応じた人やTシャツの購入者の理解が得られるといった理由から、全額を県スケート連盟に寄付することで一致。ニコニコ


同連盟の佐々木遵事務局長は「スケートの裾野を広げるとともに現役選手の練習環境を整えることで、羽生選手に続く人が出てくるようにできれば」と期待を語った。


パレードは当初、5千万円の予算で行う計画だったが、資金集めが順調に進まなかったため、記念のTシャツを販売して費用を捻出することを決定。

するとこのTシャツが人気を呼び、実行委では2万枚としていた販売枚数を2万9千枚に増やし、一部の寄贈分を除き完売した。

実行委会長の岩間文貴・仙台市文化スポーツ部長は「被災地を思いながら頑張って金メダルを獲得したことに、地元として精いっぱいのお祝いができたと思っている」と振り返った。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


日本オリンピック委員会(JOC)の公式スポンサー以外の協賛は認められていない中で、複数のスポンサーが「予算を割けない」などと難色を示し予想を大きく下回る1千万円強にとどまるという事態がおきたにも関わらず、Tシャツの売上や個人からの寄付もあって剰余金まで出るという大成功ぶり🂱(•̀ᴗ•✧)🕊


安置さん方は必死で多方面に抗議文を送ったりされてましたが、なにがそんなに悔しいのか分からないけど小っ恥ずかしいですね。絶望


剰余金ばかりでなく、集まったファンが仙台市、ほかの周辺地域に落とすお金、交通機関などへの経済効果も当然あったわけで。



2018年のパレードは経済効果が18億5000万円。来場者数は10万8000人にのぼり、想定よりも企業からの協賛金や個人による寄付金が増上矢印ニコニコ飛び出すハート


と、毎年同じことを載せてる気がします(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭



100万回超えそう!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

 

 


エストポリスのエンドロールはファンを新規獲得するための絶対的No.1スーパーヒットだと言ったとき、私は本気でした。 チュー
 ゴリアテくんとアクアちゃんも早く100万に到達してほしいです。それぞれ素晴らしいプログラムですから!💫

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

編曲や演出の素晴らしさだけでなく

次々衣装を変えてエストポリス伝記Ⅱのストーリーを演じていくだけでなく、リンクには扮装の絶えない世界地図を描き、しかもセピア色のそれは、来年で発売から20年になるこのゲームが前作(エストポリス伝記)より100年前の設定という時代設定を感じさせるもので…


繰り出されるエフォートレスな演技には、羽生選手のスケート技術が盛りだくさんラブ


しかもラストのあのポーズは、祈りとともに3つの魂を星に届けるだけでなく、デュアルブレードを天に突き上げていたようにも見えます。


エストファンの注目を浴び絶賛されるのも当然だわ~٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴




時系列でグラフにして下さりありがとうございます!拡大失礼しますm(_ _)m






少なくとも、Goliathと「地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー」は100万回を超える日は近いに違いありません!(*^^*)


Goliathもアクアの旅路も、誰も真似すら出来ない技術も表現力も羽生結弦ワールド全開のプログラム。


いつか未来のアイスショーで披露してくれるんじゃないかと、ひとりで期待大٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






戦う

Goliath


他の誰もがゼッテー出来ねえ技の連発ラブ

ジャンプの着氷でぴょん!とジャンプとかもうもう語り尽くせない魅力満載。


こういうダンサブルでスピード感溢れるプログラムでも気品漂う優雅さを振りまくという羽生ワールド全開( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )⭐♡


編集も凝りにこっていて(˶ᐢᗜᐢ˶)、こりゃかなり本人も楽しそうだなと(´>∀<`)ゝ


https://youtu.be/H-OOrrd2PDA?si=uAMNDy9OfOHVox-y





祈る

アクアの旅路


羽生結弦の願い、祈りを表現する魂の演技。

信じられない技を何気なーく披露してるけど相当なもんだぞ!!キラキラ流れ星

しかもエレガント度極上☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。


https://youtu.be/IipV02ot_1c?si=7LLK3lAeuVwCC1Db




ストーリー

「地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー」


こんな短い時間で、エストポリス伝記Ⅱのストーリーを演じ切ゆづ

The 羽生結弦 と言わんばかりに技術てんこ盛り。


あなたにはデュアルブレードが見えましたか?ラブ


https://youtu.be/NVY9Txe3AH8?si=g3qk-UJMwCJtC8Rv



エストポリス伝記Ⅱは、戦いの旅路、迷宮、恋心、挫折、底知れない悲しみ、絶望、希望、願い、祈り…まるで人生の縮図。




「→戦う←」≒「→祈り続ける←」
3つの光と共に 

「夢の続きを大切にする」
「生命が星に届くように」



3つの光はマキシム、セレナ、もう1人がYUZURUだと思うけど、

「→戦う←」≒「→祈り続ける←」

に大いなるヒントがあるように思います(*^^*)



自分が選んできた選択肢っていうものが人生の中であって。


その選択肢の先に1回破滅っていうルートがあったとして。


すべての障害を乗り越えて、夢をつかんで何か目標をつかんでっていう人生があったとして。


それが、もう1回繰り返されるんだったら、皆さんは何を選ぶだろうか。


羽生選手インタビューより



戦いも祈りもほぼ同じこと。

各々相反する動機と感情が存在する中で、求めているものはひとつなのかもしれません。


あらゆる形に姿を変える希望。 


下三角

下三角

下三角

 希望のうた


🟡衣装に合わせたフラワースタンド🟡ニコニコ


『希望のうた』は作詞作曲が矢野顕子さん



どんなことがあっても、

決して奪われはしない希望を


時に力強く背中を押すように、また時に共に手を取り合って一歩を踏み出すように歌う

平和への願いを込めた楽曲。




シェアありがとうございます❣️ラブ

 


オレンジ🧡色の色言葉は、冒険心、前向きニコニコ
また、オレンジ色が好きな人は、人の気持ちを敏感に察知する能力に優れて、きめ細やかな気配りもできるひと。

グラデーションのクリーム色は和みを表すそうですほんわか


大地真央さんInstagramより


シェイはなにしとるん?チュー



来年もnotte stellata公演があるといいな

にっこり*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




アクア


RE_PRAY横浜千秋楽後のインタビュー


🟡この物語の中にはたくさんのメタファーが入ってると思うんですけれども、水が重要な役割になってますね


🍓命の根源みたいなイメージがあって。


生命が誕生する時に、水の中から生まれてくるっていうイメージが自分の中では強くあって。


水があるからこそ、植物ができたり自分たち哺乳類ができたり、そういった進化の過程の中の根源っていうもので。


命の象徴として、水みたいなものを使っていました。




「GIFT」にも「RE_PRAY」では特に水が重要な意味を持ち、羽生結弦YouTubeチャンネルの動画では「アクアの旅路」が何回も使われていて、GQ JAPANの撮影で羽生選手がフォトグラファーの言葉を聞き➡祈り➡「坂本龍一 AQUA」を選曲(ぼやけてる文字を読んだので確定ではありませんが(>ㅿ<;;))



羽生選手の思考の中に「生命の根源である水」が色々に形を変えて存在している。というのが私個人の決定事項。


なので、これからも水がどんな形でアイスショーやプログラムに関わってくるのか楽しみに待っているのです、変なやつでしょ😊


そう、物心ついた頃から「変わってるね!」と言われ続けて今日があります(´>∀<`)ゝ





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡