羽生結弦「雪肌精みやび」凛と華 メイキング動画公開中( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )⭐♡照振り幅突き抜けてるし見てるこっちが照れるわ!(///∇///)ゞ


・羽生結弦「僕が目指すのは自分。」「敵は今や自分自身」「ライバルは自分自身」~世界最高の選手は他の選手ではなく、自分自身と競争している。CD JAPANより



・人気CMランキングまじかるクラウン1位~٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




2018年4月22日 「羽生結弦」金メダル凱旋🏅パレード。「パレード車に乗った赤いベストの男の口が「ギンガム、ギンガム、田中さん」と動くのと同時にあの羽生さんが真っ直ぐの視線を向けてこちらを指さしているのだ。ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w」~長久保ぶちょーのコラムより。文才溢れるパレード実況コラムの感動を再び(*´ ³ `)ノ



・小松原美里・尊組 今シーズンで解散ガーン

過去に受けた誹謗中傷が辛すぎる😭

尊さんへの、優しい羽生選手の言葉…






羽生結弦「Let's go Crazy!」🇮🇹ファングループより。(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)「羽生結弦 はショートプログラムとして「Let's go Crazy」を披露し彼(プリンス)にオマージュを捧げました。」


・日本で悪意にまみれた誹謗中傷をされていたプリンス…

怒りのポストは、だまれあほ


・Let's go Crazyな2人❣️「プリンス×羽生結弦」

羽生結弦選手の限界を超える努力の積み重ねと、彼を温かく支援するサポーターの皆様の愛情のおかげで、プリンスの楽曲が全世界的に広く知れ渡ることになりました。



・ツイランスポーツランキング✨もちろん1位٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴



羽生結弦「RE_PRAY エンドロール 地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー」配信から8日で視聴階数70万回超えてる!∑(๑ºдº๑)!!


・(アイスショーで)競技の枠組みの中では想像もできないことをやろうと心に決めていました。


「新たな形で卓越性を追求」羽生結弦は競技から離れましたが、オリンピック2連覇を達成したフィギュアスケート・チャンピオンである彼の比類なき高みを目指す気持ちは、アイスショー・アーティストとしての新たなステージでも揺らぐことはありません。 」٩(๑^ᴗ^๑)۶共同通信 Englishより






羽生結弦出演 東京西川 &Free(アンドフリー) CM
マットレス篇。 ニコニコ


 

 自分に帰るマットレスとして、フィギュアスケート選手の羽生結弦さんが、東京西川 &Freeのマットレスを「凹凸のある特殊な構造で、幾つもの点から支えられてるていう感覚が非常にあり…

「寝てて非常に気持ちいいです」と紹介し、実際にマットレスに寝て、「あ~ 気持ちいい」「宙に浮いてるみたいですね」と語る、東京西川 &FreeのCMニコニコ飛び出すハート

 TVでは2017年4月20日放送開始。ネット先行配信。


https://youtu.be/dz8zCBmoCow?si=2bqy3CeCJCPb7C3P




🟩 僕が目指すのは自分。🟩

 

 

世界最高の選手は
他の選手ではなく、自分自身と競争している


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ソチオリンピックの前から羽生選手もそうでした、今もですけどチュー


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

🟩2014年1月


羽生結弦、敵は今や自分自身

いまやフィギュアスケート日本男子のエース、そしてソチ五輪の金メダル最有力候補の一人と言っていいだろう。羽生結弦(ANA)は12月のグランプリファイナルで初優勝、全日本選手権も2連覇を果たした。

長足の進歩で世界のトップスケーターへと上り詰めた19歳は一気に五輪の頂点をうかがおうとしている。


やるべきことを精いっぱい

最近よく口にする言葉がある。


「自分がやるべきことを精いっぱいやる」。教訓を生かすように自分に言い聞かせる。


五輪シーズン序盤はどこか浮足立っていた。

10月のGP第2戦スケートカナダは散々な内容に終わった。

GP初戦に出場した高橋大輔と町田樹の演技を見て表現の大切さに気づかされたが、試合では「自分も何とかしなくちゃと思ったけど、ジャンプや表現力などすごく中途半端になった」

周囲に振り回され、我を見失っていた。


12月のGPファイナルでは「自分自身にしっかりと集中する」ことを目標に掲げた。

そして、ショートプログラムで世界歴代最高をマークする99.84点をたたき出すと、フリーも1位となり合計293.25点の高得点で優勝。


総合力で戦えるスケーターに


羽生の武器は2種類の4回転ジャンプを軸とした技術点の高さにある。

「なるべく力に頼らずに流れで跳ぶようにしている」というジャンプは高く、勢いがあり、出来栄え点で高い加点を得る。


表現力やスケーティング技術などをみる演技構成点は伸び悩んでいたが、GPファイナルのフリーでは5項目全て9点台の高評価を得てチャンに肉薄。


スタミナ面や体調管理など課題も次々と克服してスキがなくなった。ジャンプだけでなく、総合力で戦えるスケーターとなった。


「2012年世界選手権銅メダリスト」に加え、「13年GPファイナル王者」の称号も得た。ジャッジへの大きなアピールとなったはずだ。


金メダルについて口閉ざす

頂点への下地は整ったが、羽生は金メダルについては口を閉ざすようになった。

「昔は勝ちたい、勝ちたいだった。今は勝ちたいという思いと、自分に視点を向けるという思いと、そのバランスが大事」と冷静にソチを見据える。

小さい頃から夢見てきた五輪の舞台に初めて立つ。かつてないほどの緊張や重圧に見舞われることだろう。


「どれだけ自分に挑戦して、自分に集中した状態で臨めるか」


ライバルは自分自身。19歳が自分との戦いに勝ったとき、最高の色のメダルが見えてくる。

日本経済新聞 2014年1月23日  nikkei.com



🟩2014年

僕が目指すのは自分。
(羽生結弦/Number852号 2014年4月24日発売)

 ソチ五輪を制し、名実ともに氷上の王者へと成長した頃のコメント。




「僕はもっと上手くなりたくて、

それには誰かを超えれば良いというようなゴールがない。だから今僕が追いかけているのは、選手でもなく、人でもなく、モノでもない。


(中略)


誰かを目指すのではなく、僕が上手くなりたいという気持ちで燃えています」 


 超えるべき目標を設定するのではなく、自分と向き合い、それまでの自分を超える。


オンリーワンとしての羽生結弦を追い求める――。


その心があるからこそ、羽生は氷上を舞えるのだろう。




🟩2015年


羽生結弦「自分の限界に挑戦したい」


フィギュアスケートのグランプリシリーズ最終戦、NHK杯の男子で世界最高得点で優勝した羽生結弦、同3位の無良崇人、女子でGPシリーズ初優勝の17歳・宮原知子、同3位の浅田真央が29日、取材に応じ、大会を終えた今の思いを語った。


 

羽生「奇跡的な演技ができた」

今日は話短くいきます(笑)

とりあえず初めてに近い形でショートとフリー両方をノーミスでいけたことをうれしく思います。 


🟡(322点という点について)

実際に自分も興奮してうまく眠れなかったんですけど、それくらい自分自身にとっては意味のある試合だったし、点数以上に何よりも僕自身が自分の演技を成し遂げられたことに意味を感じた試合でした。


🟡(なぜショートとフリーのプログラム両方が完成した?)


例えば、2012年の世界選手権のときのような感覚がありました。びっくり

それとちょっと違ったのが、コントロールできたのかできなかったのか。

そのときはけがもあって、マイナスの状態から皆さんが「頑張れ、頑張れ」と応援してくださったおかげで、奇跡的な演技ができました。


今回の演技はプラスからプラスへの道のりだったので、自分との戦いもありましたけど、


自分との戦いに勝てる条件、戦える環境が整っていたと感じました。

それが応援だったり、自分の練習だったり、サポートしてくださる方々だったりでしたね。 


2015年11月29日  スポーツナビ



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

自分との戦い

リンクのうえに立ったら
一人だものね…



ソチオリンピックの前から、チャンピオンはチャンピオンになるべく条件を満たしていた証。にっこり


でした。     *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




 お!宣伝してくれてる目がハート

 




🩵🩷🩶ドキ(✱°⌂°✱)ドキ🩶🩷🩵

凛と華  メイキング

 

もちろん撮ってるよね~ヾ(*´∀`*)ノ
(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚


この表紙だけでも振り切ってるけど撮影は振り切り度合いがプロのモデルさんみたいで見ている方が照れるくらいなんだけどスタッフのお姉さんたちは慣れてるのか?
🇼 🇼 🇼

4月30日までの期間限定です目がハートスター













相変わらず走る時には🐧♡
(≧∇≦)






- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩶🩷


 この振り切り度合いMAXな3つ、同日撮影🎬だったのか!?…いつもの仙台のスタジオだとしても
ᐡ𖦹‎ ̫ 𖦹‎ᐡ


西川のCMは6時間かかってその後練習に向かってて、疲れてる様子だったし…オフシーズンというかアイスショーの合間にもスポンサーさんの撮影やら、AERAとか、テレビ出演の収録やらで忙しいね…本格的にアイスショーに取り組むまでの合間にぎゅぎゅっと詰め込んでゆづ

every.のお仕事もあるし、これからかなチュー


24時間テレビはどうなるのか分かりませんけど

📺 -o( '-' )怪我なく元気で練習出来ていますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡