羽生結弦×野村萬斎☆2022年、野村萬斎さんがプロアスリート羽生結弦について語った通りのストーリーがいま。ニコニコ「能には果てあるべからず、と世阿弥が花伝書の中でも言っておりますけど、まさに彼にとってのフィギュアスケート道には果てがないということなのだろうと思います。…」


・東和薬品サイトリニューアル💊最初のコンテンツが羽生選手の対談ですニコニコ


・東和薬品CM




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


プライバシーが保てることはとても大切なこと。
ダンボールの仕切りとか、数日経って設置されたりするけど、これはすごい!
施設あたりの収容人数が減るかもしれないけど、検討事項ですね(*´`)


 




羽生結弦「RE_PRAY」宮城公演☆メインアリーナと、サブアリーナを9日間借りても公演は2日。しかも出演者は1人。「羽生結弦と同じソロ・ショーをほかのスケーターがやろうとするのは不可能に近い。」まあ同じことを同じレベルでやるのは無理でしょうね。❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀Henniさんのポストより


・6日と7日はグランディ21で、桜まつりがあります(*^^*)キッチンカーもたくさん!


・羽生結弦「RE_PRAY」グローバルストリーミング


・KISS&CRY✨超ざっくりレビュー


・ファンタジーオンアイス愛知




羽生結弦×中国シチズン☆羽生選手のインタビュー!「全ての方々は人生の目標を持っていると思います。目標は頑張るためのモチベーションでもあります。どこにいても、どんな職業についていてもどんな困難に直面していても…  」


・七北田公園のゆづ桜🌸可憐な花がどんどん咲き始めています٩(๑>∀<๑)۶


・メゾンコーセーは衣装チェンジニコニコ飛び出すハート


・二十四節気「清明」





羽生結弦×GUCCI!ついに活動開始(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)全3回のオーディオストーリーをグッチショップにて月替わりでお聞きいただけます。​第1回は、グッチを象徴するGGパターン誕生の物語。RE_PRAY宮城公演にお出かけの方も是非!


・羽生結弦「RE_PRAY」グッズのソールドアウトが出ています(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ


・仙台だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸東北高校の桜

シーラカンスモナカ!8日と9日!

・せんだいタウン情報S-style 5月号に、RE_PRAY特別企画!!キラキラ



RE_PRAY宮城…今回もリセール不成立が出るってやはりローチケの第1希望一択のみという方法が良くない気がします。


複数当選のテレ朝チケもだけど、チケット販売サイトによって色々と癖が強いですね…🤣




野村萬斎さんのおっしゃる通りになりましたニコニコ

まさに彼にとってのフィギュアスケート道には果てがない

2022年10月ブログより加筆修正

 


スポルたん!NEO 羽生選手未公開スペシャルより



プロスケーター羽生結弦のキャッチコピーは?

「野村萬斎から頂いた言葉・職業、羽生結弦


 



世阿弥の言葉でエール「能には果てあるべからず」


乙女のトキメキ*⑅︎୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*乙女のトキメキ


「Radiotalk」内の「職業、野村萬斎」の中で、フィギュアスケート男子で五輪2連覇王者の羽生結弦さんのプロ転向について言及。


「テレビの対談番組でご一緒したのがご縁で、一度スケートリンクまで足を運んでアドバイスをさせていただきましたけど、まさに職業羽生結弦というかですね、今回も1つの区切りをつけつつ、フィギュア道というのか羽生道というか、1つの道を極めん、というようなことなのかなと思っております」



「能には果てあるべからず、と世阿弥が花伝書の中でも言っておりますけど、まさに彼にとってのフィギュアスケート道には果てがないということなのだろうと思います。プロとして、どのように次なる段階をみせてくださるのか非常に楽しみでもありますよね」



「本当に彼の場合、フィギュアスケートだけでなく、職業羽生結弦というかですね、そういう意味でも色々なものを背負っていらっしゃるということで、非常に私は勝手にシンパシーを感じます。


東北の震災を含めた彼が背負ってきたもの、東北であり、日本であり、スポーツ界でありと、そういうことはなかなか人望、人格、人としての大きさというのはなかなかめったに現れない。これからも羽生結弦選手のご活躍、行く先楽しみに見守らせていただきたいと思います」






羽生選手部分のみ書き起こし☺️💕

実に深いお話です。


オーナメント*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*オーナメント



「職業、野村萬斎」10月20日

職業 羽生結弦
キタ━(゚∀゚)━! の巻


動画で羽生選手がメッセージを受け取ってくれて、「職業、羽生結弦」ということが気に入っているというのをね、私も耳にしたというか目にしてですね、大変嬉しゅうございます。

これまた羽生選手が(この放送を)聞くとちょっと恥ずかしいものがありますけどね、

まあでもほんとにメッセージとしてね、これから羽生道を極めてほしいですし、アスリートの世界、ほんとに厳しいですよね。

これからプロスケーターとしてまたひとつステップをね、踏まれるんでしょうけれども。

アスリートもそう、役者もそうですけどやっぱり肉体を使っている以上ですね、老化ということと切り離されないわけですよね。


ですからあの変な話、滑ったり跳んだりっていうことの可動範囲というかね、可能範囲がだんだん狭まってくる中でどういう変化を遂げていくのか、ほんとに羽生選手のスケート道というものを是非ね、楽しみにしたいなと思ってます。



我らの狂言の世界では逆に年取ることで深みを増すというのが、ひとつ芸道としてあるわけですけども、なかなかアスリートというスポーツの世界の、ということが許されるのかどうかも含めてね、1度またお話したいな、なんてこともちょっと思いますが。


そんなことでね、大変嬉しいニュースでございました。




オーナメント*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*オーナメント



こちらからお聞きになれます!₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

下矢印下矢印


https://radiotalk.jp/talk/889793




「SEIMEI」は、羽生選手にとっても一つ一つの音を吟味したり、野村萬斎さんと対談が実現したりと、金メダル以外にも多大な魅力と影響をプレゼントしてくれたプログラム❣️


🏅🎁☆*🏆(๑•ᗜ​•๑)金メダル*☆


それも映画を見てご自分で決めて、日本の文化を世界に知らしめたという大きな功績も!


羽生選手のおかげで、日本文化に興味をもってくれた人々も多いことでしょうおねがい


メダル以上の価値とはまさにこういうことピンクハート

(∩´。•ᴗ•。` ∩)♡



授業に使われたり、教科書に載ったりするのも当然だわっ!!ニコニコ



萬斎さんの仰るようにこらから歳を重ねていくことになりますが、羽生選手はやっとプロとしてのスタートをきることができました!というスタンスです。


歳を重ねて、羽生選手のフィギュアスケートもより一層の深みを増していくのでしょう。



それはすでにアイスショーで証明して見せてくれました。ニコニコ


ナレーションと演出を駆使した1人だけの空間。


いつか終わる夢はクールダウンで構成された夢のようなプログラム。


阿修羅ちゃんはフィギュアスケートの概念をぶち壊してくれたし、


MEGALOVANIAのようにスピンだけのプログラム、鶏と蛇と豚のように、コンテンポラリーダンスを全面に押し出したプログラムなど、高難度ジャンプに傾倒しない表現力にますます磨きがかかっています。❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀



ファンタジーオンアイスで、ステファンがフィナーレで4回転ジャンプを跳んでましたが37歳。チュー



羽生選手ならトリプルアクセルは永遠に跳べそう!(´>∀<`)ゝ


あと、10年後も「今が1番上手い」と

そんな言葉を期待しながら萬斎さんとの対談が実現するように星に願いを(୨୧ ❛ᴗ❛)✧










東和薬品


 

 


トップがこれ!ニコニコ


羽生結弦選手のサポート企業ということでファンがサイトを見る機会も増えているだろうし、リニューアルでとても見やすくなったのでお時間のある時に是非ニコニコ



月曜日の報道ステーションで東和薬品のCMがありませんでしたが、曜日が移動しただけだそうです՞⸝⸝ᵒ̴̶̷ 𓈞 ᵒ̴̶̷⸝⸝՞

シェアありがとうございます!ニコニコ


 








クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡