羽生結弦選手から、3.11へのメッセージ。

「どうか、これ以上もう、悲しい事や、辛い事が、災害が、起きませんように……」羽生選手の祈り「そして、この言葉も、言わせてください。

2011年以降、3月11日に生まれてきた皆さんへ。

お誕生日おめでとうございます。」

(´இ﹏இ`)



・羽生結弦notte stellata✩「あの日を境につらい思いをした人、つらい経験の中から生き抜いている人、さまざまな人がいると思う。すべての人たちに希望や祈りが届くように滑り続けたい」と思いを語りました。~NHKニュース


・notte stellata写真がたくさーんラブ


・大地真央さんInstagramより♡「羽生さんとお会いするのは 今回が初めてでしたが、 謙虚で、暖かく、スケート同様 内面も、とっても美しい方でした✨」


・繋がるご縁☆中島康宏さんと羽生選手ニコニコ


・13年



(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

13年経ちましたが
行方不明、約2500人

どこで眠っているのでしょう…😢




あの日、少し揺れが収まって恐る恐る窓から外を見たら、灰色の雲に覆われて灰色の雪が吹雪いていました。

これが天変地異ってことなんだなとぼんやり思って、もう帰る家も家族も 無くなってしまったんだろうと…ひとり生き残るのは嫌だなと思いました。

しんと静まり返った暗い街。

家は立ってはいましたが、とても住めるような状態ではなく、でも家族は怪我もなく無事で

懐中電灯の明かりで、ものが散乱する寒い部屋でカップ麺を食べて…少し前にペットボトルの水を24本購入していて、なんの虫の知らせだよ!と。

窓の鍵は壊れて、本棚はベランダに倒れ
何とか窓だけ閉めて…

ヘリコプターが飛び、緊急地震警報が鳴り響く夜。

この日を境に人生感が変わってしまい、
1秒先の未来になんの希望も持てなくなっていました。

本当の福島県の惨状はこれからだったのに。



でも、もう13年

羽生選手の応援暦は18年になりました。ニコニコ

ただ年数が長いだけで、低浮上ですがこのようなブログにお立ち寄りいただいて毎日感謝でいっぱいです(⸝⸝o̴̶̷᷄ᯅo̴̶̷̥᷅⸝⸝)


ありがとうございます✩.*˚




伝え続けるための、notte stellataでもあるんですよねおすましスワン乙女のトキメキ





羽生結弦☆notte stellataリハーサル✩.*˚カルミナ・ブラーナもダニーボーイもリハーサル段階で異世界。3Lo➡急停止を何度か確認していました!ほかの選手の時にはワイプで羽生選手が登場。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


・糸井重里×羽生結弦 「第10回 いつ世界が終わっても。」最終回かと思うほどの神回😭

羽生選手が持つ生命倫理、心と芯を形作ってきたお母様のことば、羽生選手が語るパラレルワールドの自分の姿。



・「y 羽生結弦写真集」重版決定!!


・なんと、🟡明日はインタビュー、🟡28日には10日の公演をBS日テレで放送ラブ🟡CS日テレプラスでは3公演放送⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓




羽生結弦notte stellata2024。無事に楽日も終了✨羽生選手の今日のMC書き起こしです。なんだったんだろう…あの笑い声は…😢でも羽生選手は明るく言葉を紡いでいきました。(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭

「こうやって13年経って、ここにいる皆さんに僕たちなりの希望を届けたつもりです。明日への光を届けたつもりです。どうかどうか、これからも前を向いて一生懸命歩いていってください。それが僕たちの願いです。」



・イケボウついに羽生選手とご対面\(//∇//)\

インタビューがあるそうです🎤ニコニコ





羽生結弦 notte stellata2024☆羽生選手からメッセージ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶「“notte stellata 2024”無事に終了いたしました!大地真央さんとのカルミナブラーナ、本当に一緒に世界を作らさせていただけて、宝物です。3つのプログラムにも、フィナーレにも、魂込めて滑らさせていただきました!…」


・楽日、大地真央さんのInstagramより✨


・小海途神のダニーボーイ三昧( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡


・every.ショーの様子と東日本大震災の被災者の方々と交流の様子を放送✩.*˚






⭐️💫☄️⭐️💫☄️⭐️💫☄️

東日本大震災から13年に合わせて、フィギュアスケーターの羽生結弦さんがふるさとの宮城県でアイスショーを行い「すべての人たちに希望や祈りが届くように滑り続けたい」と思いを語りました。

被災地から希望を発信し、少しでも笑顔を届けたいとの宮城県でみずからが座長を務めるアイスショーを去年から始めました。

羽生さんは13年前、高校1年生のとき、仙台市内のリンクで練習中に被災し、避難所生活を余儀なくされ、地震のあと停電で暗闇に包まれ、恐怖と絶望感の中で見た満天の星空に“希望”を見いだしたということです。

ことしのアイスショーで羽生さんはイタリア語で“満天の星”などを意味するプログラム「nottestellata」を輝く星空に見立ててライトアップされたリンクで、希望を伝えたいという気持ちを込めて情感たっぷりに滑りました。

また、元宝塚のトップスター、大地真央さんとも共演し、苦しみを受け入れて前に進んでいくという物語のプログラムを披露し、華麗なジャンプや柔らかなスケーティングで訪れた観客を魅了していました。

羽生さんは報道陣の取材に応じ
「あの日を境につらい思いをした人、つらい経験の中から生き抜いている人、さまざまな人がいると思う。すべての人たちに希望や祈りが届くように滑り続けたい」と思いを語りました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240311/k10014386031000.html

引用元


去年からはじめました…え?誤解されそう💦

自ら主催ということではなくて、主催は日テレ、BS日テレ、ミヤギテレビで、羽生選手は出演者という立ち位置なんですよね(^_^;)


だから被災地支援なのに寄付しねーじゃねーかとか、羽生選手に攻撃の言葉を向けるのは間違い。

被災地支援とか銘打ってはいないと思いますし、被災地と被災者、震災を忘れない為に、突然命を無くしてしまった人たちへの鎮魂…

今年は公式サイトに寄付について記載がありましたが、寄付したら何もかも公表して掲載するというわけでもありませんよー。

ていうか、安置の皆さん方は羽生選手の情報に結構詳しいです(*≧∀≦*)


 



なんとまあ、東スポの写真が素敵だこと!ラブ

 



  乙女のトキメキnotte stellata乙女のトキメキ







daichimao_official 『notte stellata 2024』 


全3公演ありがとうございました


初めての空間で 素晴らしい時間を皆さんと 共有させていただきました(^O^☆♪


羽生さんとお会いするのは 今回が初めてでしたが、 謙虚で、暖かく、スケート同様 内面も、とっても美しい方でした!!


公演終わりに...


#nottestellata2024

#3月10日#千秋楽 #ありがとうございました

#仙台 #セキスイハイムスーパーアリーナ

#羽生結弦 #カルミナブラーナ

#大地真央 #MAODAICHI



大地真央さんは、羽生さんの新しい魅力を引き出さたら…そう仰っていましたが200パーセント期待以上(´இ﹏இ`)


カルミナ・ブラーナをあんな解釈でストーリーを希望に繋げて、まるで歌劇や舞台のようなおふたりのステージを拝見できて感無量でした😭


とにかく大地さんの存在感が圧倒的!


BSでの放送が待ち遠しいですニコニコ














拡大失礼しますm(_ _)m





バビはずいぶんおっさんになったなあ🧔‍♂️
‪( ´•ᴗ•ก )💦‬



デヴィッド大活躍だわラブ


ダニーボーイは春よ来いを引き継ぐプログラムになりそう(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

あの3Loからのびたっと急停止

あんなに音にもメロディーにも合わせられるなんて、地球外のパフォーマンスすぎて今も残像リピートが止まりません🔁


ダニーボーイには、「ロンドンデリーの歌」というアイルランド民謡に 歌詞がつけられ歌われたもので、色々なバージョンがある中でも1番有名なのが、戦争に息子を送り出す母の想いを歌ったダニーボーイなんですね。

歌詞は以前に掲載したので載せませんが、そこに希望はあるんかー?という内容(´இ﹏இ`)


それなのに希望が見える振り付けと羽生選手のパフォーマンスに大感動😭


どうしてダニーボーイが、希望を星空に届けるストーリーに変化していくのか…
説得力がありすぎて、もはや自分の常識は覆されたもようです。おねがい




 繋がるご縁オーナメント


中島康宏さん



https://twitter.com/puma0921/status/1766817848780075078?t=skzSP9ZeAHWW8bM7umzuDw&s=19



中島さんは、今回大地真央さんのメンバーとして参加されていますが、羽生選手のCM(振り付け)、堂本光一さんのEndless SHOCKに出演、などもラブ




🟡堂本光一主演「Endless SHOCK」

🟡劇団四季「キャッツ」

🟡香取慎吾主演「オーシャンズ 11」

🟡東宝ミュージカル「マイ・フェア・レディ」「ウェディングシンガー」「ニューヨークに行きたい!!」「ルドルフ ザ・ラスト・キス」「ワンダフルタウン」「安蘭けいコンサート」「春野寿美礼コンサート」「朝海ひかるコンサート」他、ディズニーリゾート,TV,オペラ,ミュージカル,コンサート,商業演劇などに数多く出演。


🟡SEKAI NO OWARIや羽生結弦の振付も手掛ける。


ソース 




何種類かあるのでとりあえずいろいろニコニコ









後編はインタビューですニコニコ



繋がるご縁ニコニコ  


これはCMランキング一位に来るね*˙︶˙*)ノ"

 


羽生結弦  3.11

 


そうか…「変わらない記憶と、変わっていってしまう街や景色、自分の感情の動き……」


そこに悲しみが宿ってしまうんだろうな


あの日の風景、あの日の感情に引き戻されてしまう日々。


常に付きまとう、不安と絶望


そこにも希望があるんだと、教えてくれる羽生選手のフィギュアスケート。


フィギュアスケートを選んでくれてありがとう😭



  

 

繋がる命

RE_PRAYでもnotte stellataでも、羽生選手が言葉にしていた新しい命


新しい生を得たこの子達に、幸せな世の中になるといいな
(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡