羽生結弦「GIFT」から1年、波乱万丈の時を超えて。「特別な才能(GIFT)の持ち主だからこそ、観客に贈り物 (GIFT) を届けることができるのでしょう。」二宮清純さんコラムより


・想像を絶するタイムスケジュールの中、靴を脱いで着替えて、靴を脱いで着替えて…えーん


・絶対定期便だと思う!オリンピックインド🇮🇳公式‘٩꒰。•◡•。꒱۶’


❄雪肌精❄のキャンペーンは4月からですが、……どこのどいつだ!嘘を拡散したのは( ‪💢‪ㆆ ㆆ)




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



夜食~紅茶と、いただきもののボン シャペリーのクッキーラブ午前2時口笛

午後3時にしろって話ニコニコ飛び出すハートキューン



羽生結弦「GIFT」…「ひとり」であることの辛さや苦しさを昇華した表現の極地。東京ドームに集まった「ひとり」「ひとり」の人間の想いが合わさり、会場は熱気に包まれ、化学反応のように温かな物語が紡がれた。豊かな循環の中で羽生の旅路は続いていく。…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”


・勝手に「GIFT」考察😅


・ディズニープラス「GIFT」より、羽生選手へメッセージをラブ


❄雪肌精❄フォトブックプレゼント詳細おねがい乙女のトキメキ





羽生結弦「GIFT」全ての芸術作品がそうであるように…。物語の美しさは変わらず深みが増すばかり。


・幸せなポスト(X(旧Twitter))( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡


・RE_PRAYディレイビューイングにチカログのリョウスケさんニコニコグッズいっぱい買ってるし~ラブ


・「y 羽生結弦写真集」小海途さん、たまアリで発売記念イベント✨


・どこにいたんだ?NAOTOさん(˶ᐢᗜᐢ˶)


・仙台だよりニコニコ



羽生結弦選手への捏造記事や誹謗中傷を次々と公開していた週刊文春が刑事告訴された、ざまぁ!な話し。


告訴したデヴィ夫人が公開した文を読ませていただくと、いわれのない捏造でかなりの精神的苦痛と実害を受けてしまわれていて、怒りに震えます。…


🟡「一部の週刊誌が強い権力を持ち一般の方が週刊誌に情報を提供し、著名人を貶め社会から抹殺している事象が多数見受けられます。そのような報道姿勢は、表現の自由、報道の自由に名を借りた言葉の暴力と申し上げざるを得ません……」

デヴィ夫人のコメントより



・今かよ!FaOI


・テラサ☆新アングル追加ラブRE_PRAY横浜公演最終日


・被災地より、モンベルブルーハーツニコニコ

・サブスク堂だよ~❣️




(>ᴗ<)




定期便 オリンピック公式🇮🇳  ( •ᴗ•)*♪


 

2022年北京大会での羽生結弦とビン・ドゥンドゥンの姿を見るのは楽しかったです🥹

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


YUZURU HANYUのガードマンみたいだったリウくん。



おおお!同じ写真でリプされている方がいらっしゃいました😅



羽生選手のプロ転向発表で、リウくんからのコメント


乙女のトキメキ·̩͙꒰ঌ  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ໒꒱·̩͙乙女のトキメキ


北京五輪が一緒に出場できた最後の大会だったと実感しています


この先の未来、あなたがスケートをもっと楽しみ、幸せを感じられますように


自分にもうそれほどのプレッシャーをかける必要もなくなりますね


 私の友人に

たくさんの幸せが訪れますように!




単独アイスショーのエグゼクティブプロデューサー兼、出演者という立場は、試合のプレッシャー以上のものがあると思うけど、当時はこんな感じになるとは想像出来なかったからリウくんのコメントは正しかったよね(´>∀<`)ゝ



そのリウくんはインスタを乗っ取られて、相当大変な事態に陥っていて、でも試合ではきっちり結果を出すという精神力の強さを発揮しています☆



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



アイスダンス中国代表の柳鑫宇(リウ・シンユー)のインスタグラムのアカウントが行った投稿について、吉林省体育局は「アカウントが乗っ取られた可能性がある」とし、すでに複数の部門が調査に動いていることを明かした。


報道によると、同アカウントは先日、柳のプライベートな写真や、本人に違法行為があったかのような文言を相次いで投稿した。


本人が投稿したとは思えない内容であることから、アカウントが乗っ取られたとみられている。同アカウントは現在、非公開になっている。


吉林省体育局の担当者も同様の見方を示した上で、

「具体的な状況については調査中。本当に法律に触れる行為を行っていたのであれば、誰も彼を守ることはできない。本当に乗っ取られた(投稿が事実でない)のであれば、われわれは選手のプライベートを守る」としている。


https://www.recordchina.co.jp/b928822-s25-c50-d0052.html 


引用元


全く、油断も隙もあったもんじゃないえーん

真偽は分からない、と言うべきなのでしょうが、リウくんが自ら進んで犯罪者になるとは思えないです。  


でも、隙を見せたらつけ込まれる。

そのくらいの覚悟がないとアスリートとして集中することさえ難しいのかな…

 

問題が早く解決しますように!





『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 "GIFT" at Tokyo Dome』

もう1年経ちましたびっくり


1年前、
二宮清純さんのコラムですニコニコ

「Gift from Heaven」
一部書き起こしですニコニコ
それにしてもタイトルが良すぎるえーん


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


プロフィギュアスケーター・羽生結弦選手は2月26日、スケーターとして史上初となる東京ドームでの単独公演「YuzuruHanyu ICE STORY 2023『GIFT』」を開催しました。
ドームには3万5000人が来場し、ライブビューイングでは国内外合わせて約3万人がアイスショーを視聴しました。

2時間半の長丁場

 東京ドーム内のリンクは60m×30m。
すなわち国際競技会と同じサイズでした。

 ショーはアニメーションや事前収録した羽生選手の語りを交えて進行します。
羽生少年は温もりをくれる太陽が好きな一方で、月が嫌いになりかけます。
しかし、月は太陽の光のお陰で輝いていることを知ると徐々に月に歩み寄っていきます。


 羽生少年は「月にはたくさんの傷があることに気がついた」と語り、月にこう問いかけます。「痛くないの? どうして頑張れるの?」

月はこう答えます。
「夜になるとみんなが見てくれるんだ。つらいことなんてないよ」


夢に向かってひた走る羽生少年。
走る速度が速ければ速いほど、風の抵抗は増し、傷つきやすくなっていきます。


やがて成長した羽生選手は、孤独や葛藤が混在する深い海の中で溺れそうになります。

「たくさん戦ってきた。たくさん我慢した。 たくさん嫌なことをした」

「これはいつの傷?
かさぶたになっているけど、治ってない」

そして「大丈夫、もう叶ったよ」と。

もう叶ったよ、とは14年ソチ、18年平昌大 会での五輪連覇のことだったのでしょうか。

ショーを終えた羽生選手のコメントの中で、2つほど気になったものがありました。

🟡ひとつは「2時間半持つかなって正直思ってい た」
前半と後半の間には40分のインターバ ルがあったとはいえ、2時間半は長丁場です。



非凡な空間認知能力

以前、羽生選手は
「フィギュアスケートは芸術性も大事かもしれないですけど、間違いなくスポーツではあるんです。スポーツである緊張感をアイスショーでも、羽生結弦のフィギュアスケートから常に感じてもらいたいなと思います」
と語っていましたが、それを 実証したと言っていいでしょう。


ショーの前半ラストでは、北京五輪のショ ートプログラム 「序奏とロンド・カプリチオ ーソ」を演じました。 

北京では氷上にできた 穴にブレードを取られ、失敗に終わった「因縁のサルコー」
今回はこれも含め全ジャンプを成功させました。

日頃からトレーニングを怠らず、ベストに近いコンディションを保っている証左で す。“アスリート羽生”の底力を見た思いがしました。


🟡もうひとつは、東京ドームに入った瞬間に感じた「自分って、なんてちっぽけな人間な んだろう」という言葉です。 

「3万5000人の方々、あとはこの空間全体を使った演出をしてくださった皆さんの力を借りたからこそ、 ちっぽけな人間だとしてもいろいろな力が 皆さんに届いたんじゃないかという気がして います」

このコメントには、多分に物理的な意味が込められています。羽生選手は「技術的に言えば、やっぱり平衡感覚は掴みづらかった」 とも語っていますが、これだけ天井が高いと、ジャンプの感覚が微妙に狂いがちです。


それを22日に氷を張り始めてから本番までの わずかな時間で調整してみせるところに、私 は羽生選手の非凡さ、すなわち 「GIFT」 (才 能)を感じてしまうのです。

逆説的に言えば、特別な才能(GIFT)の持ち主だからこそ、観客に贈り物 (GIFT) を届けることができるのでしょう。

この空間認知能力については、また別の機会に考察してみたいと思います。

Gift from Heaven———羽生選手こそは「天からの授か りもの」だと実感した東京ドーム公演でした。


https://www2.myjcom.jp/special/tv/thema/figureskate/column/detail/20230228.shtml
引用元


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


引用されていたのは、2022年FaOI神戸?

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

「あ、やっぱ羽生結弦、今の羽生結弦が1番上手いな」って、表現面とかじゃなくて、技術的にも今が1番上手いなって思って貰えるように常に努力し続けたいなって思います。

僕はアスリートなので。

で、やっぱりフィギュアスケートは、芸術性も大事かもしれないですけど。間違いなくそのスポーツでもあるので。
やっぱり、そのスポーツである緊張感とかも、アイスショーでも、羽生結弦のフィギュアスケートから常に感じて頂きたいなって思います。」

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


これはFaOIですが、もちろん羽生選手は今ある実力を120パーセント出し切る人。


スポーツの緊張感と芸術性をアイスショーで………


「GIFT」のことか!


まだその名前はついていない時期かもしれませんが、構想は確かにあったからこその言葉としたなら、



あれです!


伏線回収えーんえーんえーん


いや、強引じゃね???






孤独や葛藤が混在する深い海の中で溺れそうになりながらも、たくさん戦って、たくさん我慢して、たくさん嫌なことをして


オリンピックに3度も出場し

連覇を成し遂げ

たどり着いた「GIFT」


そうか…GIFTを持っているから

GIFTができるんだ…


GIFTを、特別な才能と訳す時

それは、神から与えられた特別な才能、資質、

という意味。

なので、羽生結弦は天からの授かりもの。

。⋆꒰ঌ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)໒꒱⋆。







ナレーションが入るとはいえ秒単位のスケジュールだったと思う😢


靴を脱いで衣装を縫いで衣装を着て靴を履いて

これを高速で何度繰り返した?

ナレーションはたった4〜5分

息を整え水分を補給する、息なんて整ってないまま次のパフォーマンスへえーん



そりゃ、最後までやりきったなら感極まって舞台裏で泣いちゃうよね…(´இ﹏இ`)



「GIFT」からの「GIFT」





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡