羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演、羽生選手からのメッセージ続き。「皆さんの前でこうやって滑ることができて、本当に幸せです」「最近身近な人にそんなにいのち削らなくてもいいじゃんって言われたんです…」(´இ﹏இ`)


・憎い演出計算済みチューブルーハート


・MEGALOVANIA、 勝手にまとめ(•ө•)♡




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演いよいよ開幕!

なので「RE_PRAY」アンダーテールGルートサンズ戦、椎名林檎「鶏と蛇と豚」を勝手に予習①。
「ある日突然なんの前触れもなく何もかもがリセットされる…」サンズ戦より

・仙台市政だより 郵送希望の方へ
・被災地より




羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

地元大歓迎!

会場のQRコードで見られる動画、ありがとうございます❣️٩(ˊᗜˋ*)و


・人生を語るアンダーテールサンズ。続き。


・ネット誹謗中傷即削除、SNS大手に義務付け。とはいえ…



 羽生結弦「RE_PRAY」佐賀セトリ。

会場に中国のファンが持ってきたらしいすんごいアクスタがある!🤣


・RE_PRAY横浜公演もCSとライビュ・ディレイライビュありあり~ラブもう定番。


・忘れてた!RE_PRAY横浜公演のチケット申し込み。


・ファイテンチケットプレゼント🎁&羽生結弦選手と健光浴のお話を10回に分けてポストニコニコ


・羽生選手MC
命を削るような演技だけど心配しないで…😭




 

人気ゲームの楽曲や過去の五輪で使用した曲に合わせて華麗な舞を見せた羽生さんは「皆さんの前でこうやって滑ることができて、本当に幸せです」と挨拶しました。





羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演 羽生選手の泣かせるMCより

シェアありがとうございます😭ブルーハーツ

(文字数オーバーでもとのポストが載せられないので要約だけ書き起こしさせていただきました

m(_ _)m)


🟡ゆづはLMEYの前に英語でスピーチしました。「ここに来てくれてありがとう。 英語は久しぶりです。 シャイなので...ストーリーについて説明したいことを英語でうまく説明できないです。

でも、もしみなさんが..楽しんでくれるなら、ここで滑れて光栄です。 本当にありがとう!

そして、彼は日本語で「英語が苦手なので、これ以上は言いません😅」と言いました。



ラブメモを取られたそうです!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

たくさん書きとったものをアップしていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m


楽しい!この瞬間本当に楽しい。羽生選手が、そう思えたならファンも嬉しいですね。心配だけど、(*^^*)


最後にゴリアテ\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/そりゃ、無謀だよ?



破滅への使者のジャンプは上手くいかず、

演出はclearではなくerrorだったって…何件かポストをお見かけしましたラブ

計算済みかな?チュー




  RE_PRAY MEGALOVANIA 勝手にまとめ(以前の記事からほぼ引用チュー)


Undertaleを色濃く反映しているRE_PRAYの世界観。(前編部分)    


UNDERTALEのキャッチコピーは誰も殺さなくていいやさしいRPGなんて言われていますが、

誰も苦しめないルートがあるゲームだから羽生選手が選んだのでしょうか?


Megalovaniaを思い出してください。

無音の会場にエッジが氷を削る音、

スピンだけのプログラム。


(先日の舞台裏で羽生選手が選んだ理由を話していましたが😄💦)



それは何故?(*´д`)


どゆこと("+_+")




🟡最初の無音部分の攻撃➡音無しエッジで表現
(エッジで、カカカカカっ!はサンズの攻撃だと思う)

🟡繰り返すメロディー
途中からめちゃめちゃ回転しまくりの戦闘シーン。➡スピンを連想させるかも、というシーンを繋ぎました。






🍓羽「これは原曲と原作へのリスペクトがあります。Megalovaniaはアンダーテールという(ゲームの)物語の戦いのシーンなのですが、最初、無音の中で敵が必殺技を繰り出す攻撃の音だけがわーっと聞こえるシーンがあるんです」


Megalovaniaは、戦いのシーン。

戦いを演じている、すなわち

羽生結弦はゲームの中のキャラクター。


誰も傷つけないやさしいルートとはまったく別もの。Gルートと呼ばれる「ジェノサイドルート」


前編のRE_PLAYの選択は戦い。

後編のRE_PRAYはクリア後のデータ破損でリセットされ、戦うことの無い選択。


Megalovaniaに突入する前


「戦い続けよう  抗い続けよう

世界に挑み続けよう

どんな困難が待っていようと

どんな敵を倒すことになっても

戦い続けよう 全てを背負って 戦おう…



これは僕の物語じゃないと言われても

僕の物語だよね?😢と思ってしまうこのナレーションから


GAME OVER➡continue

YES


キャラクターは実写版の神殿へと舞台が変わって、(衣装の腕に見覚えのあるデコレーション)

落ちてくる落下物を華麗に避けながら自問自答を繰り返し、知らない物語とこの続きのために今を選んできた…辞めることもできるのに辞められない


その先へ行きたいという欲望


今を選んできた中で、生まれてきた犠牲を無駄には出来ない


GAME OVER➡continue

YES


Undertale、Gルートの赤いハート❤︎登場

ここでうおぉぉ!Undertaleきた〜‎꜀(  ꜆×ࡇ×)꜆  と
ようやく感ずいて驚愕。

Gルート、恐ろしい言葉をはくサンズ


一回死んでやり直そう


ここで、Gルートのサンズが言いそうなセリフが出てきます。


おまえ、ここに来るまで、いちども死んでないよな?それとも…

なんど死んで来た?

下矢印

スピンだけのMegalovaniaへ


🟡モニターに映る羽生選手が

後ろ手に腕を組んで

右手を突き上げたり斜め下にがっ!と下ろしたりするポーズがサンズ真顔


🟡プログラム中でブチッと何度も音が途切れるのもこのサンズ戦と同じ絶望


🟡時空を行き来できるかのように、あちこちのモニターに羽生選手が姿を表すのもサンズと同じ。


🟡無音も、このサンズ戦に出てくるシーン

(やたら無音戦闘がおおい)


🟡そして、この言葉も!サンズ戦えーん

「ケツイ」





初日の囲みよりMegalovania




🟡スピンだけの構成だったり、無音で氷の音を響かせながらリズムを作ったり新鮮なプログラムもありました。全部、ストーリーを考えてのピースとして当てはめたのですか。

🍓そうですね。あとは原曲と原作へのリスペクトみたいなものがあって。(4曲目の)メガロバニアというプログラムは楽曲なんですけど、「アンダーテール」という物語があって、その戦いのシーンが、まず一番、最初、無音。


敵が必殺技っていうのを繰り出すんですけど、それがすごい無音。


敵の攻撃の音だけが聞こえるみたいなシーンがあって。なんかそういうのもかっこいいなとか思ったり。

ただ、ストーリー的にこれを組み込んだら(と考えて)、もしかしたら今までは皆さんが、プレーヤーの羽生結弦っていうのと、ゲーム内にいる8ビットの羽生結弦、滑ってる羽生結弦みたいなものが分離して見えてたかもしれないけれど、

無音で一つずつ作り上げていったら、ゲーム内のキャラだったのかな?みたいな。

段々とつじつまが合ってくるということをちょっとずつ考えながら。


どういうふうに皆さんの頭の中を整理していくかみたいなことを演出、また物語とかでも考えていたつもりです。




すんげードS発言チュー


しかも、ゲーム知らないとつじつま合わなくね?

いやいや、\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/ 知らなくてもゲームのキャラだと分からせゆづ




𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ニヤリ






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡