羽生結弦「関ジャム・武部聡志さんゲスト」テレ朝POSTより(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥羽生結弦「東京ドーム公演の裏側」「命をかけて滑ってますからね。なんとか彼が滑りやすいように・・・」「データじゃなくて生演奏で、人が感動できる音で届けたいという思いもあるから、そこのせめぎ合い」プロとしてのお互いの信頼関係が素晴らしい!

꒰ঌ(๑≧ᗜ≦)‪໒꒱⋆⸜♡⸝‍⋆



・「ピアノのグリッサン ド(滑るような奏法)のところで倒れたい」(おそらくFaOI残テのソロパート)


・「羽生結弦 孤高の原動力」

「つらいときにつらいって言えない代表だと思うんです。そんなときこそ、すごく明るい笑顔をし てくれる。燃え尽きるまでやってしまうんじゃないかと…」

甘えていいと思う、清塚さんには。(´ー`*)





復活のプーとプラダのバック~ラブ



コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


🌳


アメンバー募集もしておりません。
いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




こんにちは🌼*・

今日は小春日和(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥

風もそよそよ珍しい日なので
杖に頑張ってもらって買い物に~ラブ

買い忘れたものが沢山あり
びっくり( *ˊᗜˋ* )



羽生結弦「スイッチインタビュー」で、羽生選手は、Endless  SHOCKのセリフに心をぶち抜かれた、傷つきながらも「夢」に向かう姿に自分を重ねた。と答えていました。(> <。)

菊池寛賞受賞時にも、「夢」と「人生の選択」についてメッセージを残しています。

まるでその先に起こる今を知っていたかのように…😢


・デジタルTVガイドは初見の写真あり(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


・関ジャム音符武部さんからメッセージ✨ニコニコ




羽生結弦への強い愛が、自分とはまったく異なる文化についてもっと知りたいと思わせるほど私の背中を押した。🇮🇹マルティナさんニコニコ


・羽生選手がプロに転向してから、現役選手の口から羽生選手の名前が出るようになった気がするんです。まるで、羽生選手が競技選手時代にはご法度だったかのように。気のせいかな?



羽生結弦「関ジャム」武部聡志さんゲスト。羽生選手は「命かけて滑ってる」。コメントがまるで音楽家、ピアニスト!そして観客への気遣い、武部さんへの信頼とリスペクトが溢れていました。


誹謗中傷や捏造記事に晒される辛い日々の中、羽生結弦がエンターティナーとしてなぜこれ程注目を浴びるのか、ファン以外にも明らかになって、このタイミングでこの企画、この放送があって良かった!(> <。)


ユーミンのオールナイトニッポンGOLDより、武部さん出演「GIFT」羽生結弦を語る(再掲)


・クラシックTV 清塚さんリボン





めっちゃ右上↗️ニコニコびっくりマーク
上見てる時って、なにか回想してるっぽい口笛

アイスショーの度に、ほっそり…(>_<。)

チョコパイ食べなよ!チョコパイ!
コーラとカップ麺も⌛️🍥🍜


そうもいかないんだろうねえーん





「関ジャム」ニコニコテレ朝POSTより
羽生結弦「東京ドーム公演の裏側」

(画像を付け加えましたが内容は前記事と重なります。)

 


「何とか彼が滑りやすいように…」


2023年2月、羽生がスケーター史上初の単独東京ド ーム公演を開催。

会場の中央には特設のアイスリンクが設置され、会場には3万5000人、海外でのライブビューイングや 同時配信も含め、合計10万人ものファンを魅了し た。

およそ2時間半の講演で、羽生は13曲ものプログラムを披露。音楽は東京フ ィルハーモニー交響楽団と武部率いるスペシャルバンドが演奏。
その音楽監督を武部が務めた。


武部は「大きいプロジェクトでしたし、音楽的に もさまざまなジャンルがあって、どういうふうに音 楽を作るかというプランを立てるところからはじ まった」と回顧。
羽生と何度も打ち合わせを重ねて作り上げていったと話す。

羽生について 
「音楽的な知識をもっている」 と絶賛。ラブ

羽生から 「フォルテ2個譜面に書いてある けど、フォルテ5つで弾いてくださいとか・・・」 と専門的で細やかなオーダーがあったと語る。

フォルテ2個分の間で5個弾けという激辛オーダー笑い泣き



その要望に応えるべく 

命をかけて滑ってますから ね。なんとか彼が滑りやすいように・・・」

 と全力を 尽くしたそうで、

「データじゃなくて生演奏で、人が感動できる音で届けたいという思いもあるから、そこのせめぎ合いがあった」と振り返った。



一方、『関ジャム』では羽生に貴重な独占インタビ ユーを実施!!

羽生と武部の出会いは5年前。(FaOI)

この東京ドーム公演を通して感じた、武部の人柄について羽生はこう語っている。 

「ライブのための音楽を作るのではなくて、フィギュアスケーター・羽生結弦に合う音楽を作りたい っていう熱量がものすごいと感じてます」 (羽生)

あるアイスショーの際には、「ピアノのグリッサン ド(滑るような奏法)のところで倒れたい」(おそらくFaOI残テのソロパート)と伝えた羽生。

すると、武部はタイミングや音色など試 行錯誤を重ねてくれたそうで、「そういったことの積み重ねが、武部さんの細やかさや優しさに出ていた」と明かす。



https://post.tv-asahi.co.jp/post-235469/ 

一部引用元


スピーカー位置のこだわりについても載せて欲しかったなぐすん

どうしてあの巨大な会場で、音ズレが最小限だったのかも教えて欲しかったです!
次の機会に是非~(o ̄∇ ̄o)♪


TVerでも見られますニコニコ
https://tver.jp/episodes/ep3acyrjeh 

12月3日23:55まで




ユーミンからのメッセージも、武部さんとの絆を感じさせるメッセージでした✨

武部さんがあまりにも多忙で、仕事を絞る時に、選択したのがユーミンとの仕事。えーん


🌳この際、武部に言いたい事は?

特にないですね。
今のままでいいし お互い立ち入りたくないです。
接してる時間の中で バイブスで感じればいい と思います。


情が深くないんじゃないかって 思われるかもしれないけれど そのクールな仲の情で繋がっているところがあるので 、あんまりベタベタ 言葉にしたくないですね。


(苗場コンサート)
その場でお客さんにリクエストを募って、お客さんをステージに上げて私が会話で繋ぎながら、スタッフがその間にリクエスト曲の譜面を出し、武部さんが譜面をチェックして

私の今の音域の中で その歌が歌えるように即座に転調する。それがもうあり得ないですね他の音楽監督や キーボード奏者では。


(シャングリラ)

特にシャングリラは人間が色々アクトをやっていますから 正確に時間が測れないところを、どういう風に伸ばしたり縮めたりするか臨機応変にやるので、武部さんの曲の繋ぎは超大事です。


(武部はどんな存在?)

ものすごく頼りにしてますよ。
なくてはならない存在、言うまでもないです。
出来る限り一緒にステージに立てたらいいな と思います。


羽生選手ともこんな関係になっていくと思うぜっ!
(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥

❤︎︎︎︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‪‪❤︎‬

これかな?




この3枚しかなくて
前後の繋がりは不明です💦




2019年FaOI 神戸
「残酷な天使のテーゼ」





羽生選手が言ってるのは、多分このシーン
パタッと倒れてからくるっと方向を変えて立ち上がるまでの早いことラブラブねー

いろいろあったね、2019年FaOI。


以下略


まじかるクラウン
これからも長く繋がっていくだろうし、リスペクトし合ってるからこそ、本来の自分は見せてないんだろうなって予想が的中してしまったけど、懐が深くて誠実な人だし精神的にも繋がることができる良き理解者の清塚さんだから、ゆづちゃんは清ちゃんにもっと甘えていいと思う(´இ﹏இ`)

悲しくても笑ったりしなくていいんだよ!


清塚信也さん  クラシックTV

どこを切り取っても本気❣️




「羽生結弦 孤高の原動力」



逃れられない 「孤独な宿命」が、はかなく美しい。清塚信也さん✨


伴奏するクリエイター
本文より一部抜粋


🟡そんなことを言う必要はないのに、羽生さんから五輪後に「すみません」とメッセージがきました。


 ただ 、私としてはすでに羽生さんの表現を「競技」としては見て いなかった部分もあったんです。 アーティストというか、点数といった概念からは離れて見ていたのが本音です。






🟩かつて清塚さんは、ピアノのコ ンクールでは、「美しい音色で人 を楽しませるより技をこなすこ と」が評価されると話していました。
羽生さんも競技時代を 「勝てなかったら記憶にも残らない」と振り返っています。

🟡最近、そういう話をよくするようになりました。夜な夜なテレビ 電話をして、気づけば2時間くらい話し込んでいることも。仕事のことを話していたはずが、気づけばずっとそんな話をしています。


周りにそう呼ぶ人がいるわけで はないんですけど、いつの間にか 「清ちゃん」と呼んでくれるよう になりました。

プロになって同じ目線で物事を作る人になったよ、 という思いがあったのかな。ラブ



🟩東京ドーム公演「GIFT」を どう見ましたか。

🟡「ロンカプ」は、6分間練習といった演出も含め、「北京を取り返しにいく」と感じるかもしれません。
でも、私にはちょっと違って見えていて。
むしろ競技会ではできなかったことをプラスして、今 だから見せられる「さらに完成したロンカプ」を表現したかったんかなと思うんです。

そうやって自分を追い込んでいくことは、孤独な宿命から逃れられないことでもあります。

誰も見ていないところにたどり着くには、 誰もいないところで頑張らなければいけないからです。 


🟩その強さはどこから生まれてい るんでしょうか。 

🟡それこそが孤独の正体だと思いますが、そうやって生きてきてしまったからそれしかできない。 宿命的なところがはかないし美しいし、羽生さんの孤高につながっている。羽生さんの演技には常に神秘的なところがあって、生き方がにじみ出ています。

つらいときに、つらいって言えない代表だと思うんです。
そんなときこそ、すごく明るい笑顔をしてくれる。燃え尽きるまでやって しまうんじゃないかと、友人とし て「大丈夫?」と何度か言ったことがあります。
でも、「わかってるよ」というような、すっごいかわいい笑顔で「へへへ」と笑うんです。


それを見ると、こっちも生半可な気持ちではやれないでしょう。
 それだけ命を削ってやっているんだから、そこまで引っ張った次元で一緒に闘いたい。
ゆづちゃんの表現したい世界を具現化するお手伝いの覚悟はできています。



オーナメント。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。オーナメント

 命を削ってやっていることを知る人がここにもいます。
これ程羽生選手の孤独を知る人が
命を削るほどの次元で一緒に闘いたいと宣言しているんです。

これからのアスリート、エンターティナーとしての人生を共に歩いてくれるって、そう言ってる。
( ๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

だから懐に飛び込んで
甘えていいと思った次第です。

悲しい時にはたくさん泣き顔見せてさ!

(個人の感想です。m(__)m)



羽生選手のスケートが、どれだけの努力と犠牲で成り立つものか、命懸けのものなのか
良き理解者おふたりともが
知っているお話でした。







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡