羽生結弦「スイッチインタビュー」で、羽生選手は、Endless  SHOCKのセリフに心をぶち抜かれた、傷つきながらも「夢」に向かう姿に自分を重ねた。と答えていました。(> <。)

菊池寛賞受賞時にも、「夢」と「人生の選択」についてメッセージを残しています。

まるでその先に起こる今を知っていたかのように…😢



・デジタルTVガイドは初見の写真あり(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


・関ジャム音符武部さんからメッセージ✨ニコニコ









コメントはありがたく拝見はしておりますが、

攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  


繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
オーナメント


いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


ごきげんよう✨🍋


羽生結弦「努力、情熱、没頭、成長、勝利、未来、感謝、挑戦、進化」こんなにも有言実行だった。そして今も(´இ﹏இ`)


・金曜日のメタバースで、羽生結弦「RE_PRAY」バースデーイベントの紹介!


・ちょっとよく分からなかった仙台市長のパンダ誘致発言。。

反論多いなー💦むしろ仙台のリンクをお願いしたいものです。(´இ﹏இ`)


・いろいろランクイン!「21歳以下の女子が選ぶ、「好きなスポーツ選手」ランキング! 2位は「羽生結弦」



羽生選手がNHK杯に出場していた頃、今回みたいに、せめて回転不足だけでもちゃんと判断出来なかったのかね…今回はジャンプの回転不足に注目しているジャッジ。という印象があります。審議の🟨が多いこと!


当たり前のことがいままでできてなかっただけだわ(>ㅿ<;;)まあ、下回りは相変わらずスルーでショック



・羽生結弦選手は、至るところで人生の大先輩方にも生きる希望を配っている。…二重作先生のインタビューよりニコニコ


・超えた先の未来はいつも…(´இ﹏இ`)



羽生結弦と向かい風と背中の羽。


僕が尊敬する人は、顔も名前も出して、衆人環視の中で生きる戦士なわけよ。会社とかメディアの匿名性に守られて、こそこそやってるのとは全く次元が違うんだよ、わかる?いや、わかんないから、そんなことできるのか」という気持ち、溢れんばかりにあります。「向かい風だって風」~二重作先生のnoteより。☆。.:*・゜


・ジャンプの回転不足を急に採点しだしたNHK杯。


・貝塚さん、仙台でNHKカルチャー講座ありラブ

プロ転向後の羽生選手が中心  ^ ̳ට ̫ ට ̳^

田中先生の講座、オンデマンドありオーナメント





なるほどねラブと、毎年思うわ爆笑

 

「肌が気になるそこのあなた」と語りかけ、ピンクのきき湯を紹介し、入浴して


「あぁ~ キクー」と( *ˊᗜˋ* )

 

お肌極上の人に言われると、説得力が半端なくてきき湯買ったよね~ニコニコ

 

 ショッピング🛍 & テレビ

デジタルTVガイドは、初めて見る写真👀✨
独占インタビューはありませんが
写真良し(^o^)👌
紙質がアレですけど、番組表として
使えるので(笑)

最終日((٩(,,*ロ*,,)۶))ぁゎゎ

 




テレビニコニコ飛び出すハート
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今回は、羽生結弦にも独占インタビューを敢行。はたして、羽生が目の当たりにした武部のスゴさとは?

武部さんからコメントも✨目がハート

 

 


さて。通報!

クリック無用!


さんまさんは、大変だろうなと。

一般的なご意見。

(ネットで内容把握)

https://follow.yahoo.co.jp/themes/0e9dd0ad7557ed1d1508/ 





こうして羽生選手が1人批判を受けることで、

お相手とされている方の話題はほぼ消えました。

(ターゲットは羽生選手とご家族にした

捏造記事)


想定通りの行動パターン、クズメディア。

羽生結弦の勝ち。



こんなにも傷つきながら、ご家族や関係者を守った事実を知ったなら本来批判なんて出てこないのでは?



言えぬ事実もあるだろうけど、羽生選手の言葉だけで充分だ!

心境は「ゴリアテ」と、「アクアの旅路」で教えてくれてる。


詮索無用、もう、完結して終了してる。



⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




まるで未来を知っていたかのように😢



スイッチインタビューで、Endless SHOCKのセリフに心をぶち抜かれた、そう答えていた羽生選手。



光一の代名詞である舞台「―SHOCK」のセリフ

「俺たちは、一つ苦しめば一つ表現が見つかる。一つ傷つけばまた一つ表現が創れる。

ボロボロになる。

その分だけ輝けるんだぞ」



傷つきながらも夢に向かう姿に羽生は自分を重ねたという。 

「心をぶち抜かれた」と告白した。



知ってたのかな、未来に起こる出来事も。



アスリートとして表現者として頂点に達するには、これ程傷く代償が必要なの?





羽生選手が選択してきた

人生のルート。

それが正しいか、満足できるものだったのかなんて、他人がどうこう言うもんじゃない。



菊池寛賞受賞時のインタビューでも

その選択の日々について

話していました。


まるで、今の状況を知っていたかのように…



🌳。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。🌳



この度は栄誉ある賞に選んでいただき、大変恐縮でありますしこの賞に恥じないようにより一層、努力を重ねていかなくてはと身が引き締まる思いです。

私の人生は28年弱になりますが、そのほとんどが夢への道でした。希望と絶望の連続でした。

4回転半ジャンプを習得しようとする前はオリンピックの連覇の夢でした。

スケートを始めたのは4歳の頃でしたが、始めてまもなくオリンピックの連覇を夢見て過ごすようになりました。

オリンピックで勝つためには4回転ジャンプを成功させなくてはなりませんでした。

4回転ジャンプの前はトリプルアクセルや3回転ジャンプ、その前には2回転ジャンプや1回転ジャンプがありました。
それら1つ1つが目標であり夢でした。

今だと1回転ジャンプなんてとても簡単そうと思われるかもしれませんが、毎日の練習の中で成功する日も失敗しかない日もありました。

むしろ失敗の日の方が多かったように思います。やっとできると思ったら、その10秒後にはもうできなくなっていて、それから10日以上も成功しない日もありました。

4回転ジャンプでは1カ月に1回、成功するかしないかという時期もありました。

成功すれば、また失敗する。失敗を繰り返してその果てに成功が待っているのかと言われたら、それだけではありませんでした。

実際は失敗しかない方が多いように思います。失敗しても、また失敗しにいく。
それを繰り返して、それでも諦めずに何度も挑みました。

私はオリンピックで連覇という夢をかなえました。
そして私は、オリンピックで4回転半という夢をつかみ取ることができませんでした。

その時、私は報われない努力もある、ということを感じました。

そして、今までの努力の日々は無駄な日々だったとも思いました。

夢はかなうわけではありません。
努力が実るわけではありません。
頑張ったところで夢がかなう人は本当に限られた人だけです。

社会の理不尽によって諦めることもあると思います。
自分自身を守るために諦めることもあると思います。


期待される夢も、期待されない夢も、誰にも伝わらない気持ちも、誰にも届かない日々も、ただ同じように過ぎ去っていく日々も、ただ苦しみを味わい続ける日々もあると思います。

夢がかなったと思われている人もきっとその夢のために諦めて、捨ててきたことばかりだと思います。

私の人生は、たくさんの選択の連続でした

その選択が全て正解だったかどうかは分かりません。

どんなに悩んで考えたとしても選択肢には、するかしないかしかありません。
その2択の積み重ねで選ばれてきた今が、正解なのか不正解なのか分かりません。

ただ私は、その全ての選択に意味を持たせたいと思っています。

たとえその選択によって失敗したとしても、ケガをしたとしても。

何かを得ては失うばかりの日々に意味を持たせようと思ってきました。

その時には意味がないように思えたとしても、いつか振り返ったときに意味があったんだと思って生きていきたいと思っています。

挑戦はまだ続きます。
まだまだ続けます。

これから先の選択もたくさん迷い、悩むと思います。
この選択があったから未来があるんだと思えるように今を選び続けます。

このたびは、ありがとうございました。これからもより一層頑張り続けます。


🌳。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。🌳


深い意味の言葉ばかり。(>_<。)

表には見せないところで、深く傷つきながら人生の選択をしてきたことが痛々しい…


そう、そこで選択しないと

未来はやってこない。









最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン

ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング


 🟡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡