ANA×羽生結弦☆一問一答 …・生まれ変わるなら、羽生結弦。・ファンへ…(考え抜いて、思い巡らせて)これから全身全霊で羽生結弦を貫き通します。

・挑戦していることは…4回転半と…

・永遠に生きられるなら…永遠に生きられないような発明をする。(´இ﹏இ`)


一問一答☆書き起こしです。


・NHKアカデミア MIKIKO(後編)
9/27 (水) 22:00 ~ 22:30 








コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。


🌳

いずれ消えゆくものとしておつき合い願えたらと思います。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


 
おはようございます☔


前記事ですニコニコぽってりフラワーまじかるクラウン 



羽生結弦 アイスショー「RE_PRAY」へ向けて、二宮清純コラム☆銀盤のカーテンコール


初の単独ツアー開催へ「ゲームからの倫理観や価値観」☆ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


「どうやら羽生選手にとって、ゲームはただの娯楽ではないようです。ゲームからインスパイアされたものをプログラムに落とし込んでいく。その営為はクリエイターそのものです。」


・「いつか終わる夢」ファイルファンタジーXより。


☆射手座さんは?♐️(^-^)⊃⌒♡




羽生結弦「AERA」前回の撮影シーンで妖艶を演じ切る羽生選手の動画公開☆明日もお知らせがあるそうです☆2023.11.1…(。•᎑•。)♡♬


・羽生結弦 nottestellata 写真集発売☆能登さんからの思いが込められたメッセージ。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”


・青空に会いに✈️𓈒𓂂𓏸☁☁





ANA「機長・羽生結弦の旅」選ばれし500人のツアー当選者にはグッズが届いているそうです!ニコニコ

✈️𓈒𓂂𓏸☁☁


・みやかわくんは24時間配信スタート爆笑


・アミノバイタルの新動画も🎶((٩(ര᎑ര๑)۶))🎶 

腕撓骨筋がエグいっす!


・佐藤駿選手、インタビュー。ギョームさんとの振り付けや今期の目標など。


・NHKアカデミア MIKIKO先生 前編


・アイリンショップよりニコニコちゃんと前向きで踏み切っています!アクセルだから。





寝落ちた😴



生まれ変わっても羽生結弦。
ANA×羽生結🍀弦一問一答

 忙しい一日でしたね…「機長・羽生結弦の旅」 

「ANAコラボグッズ」「Dynamite」「阿修羅ちゃん」「一問一答」


 



機長の姿で登場。✈️𓈒𓂂𓏸


🟡今日はいつもと違う機長の制服を…


この制服に憧れて頑張っていらっしゃる方もいらっしゃるので、自分着てていいのかなって気持ちもありますけど、この服に恥じない頑張りをしたいと思います。





🟡タイムトラベルできるならどこに? 
3歳。自分の物心がついた頃に戻りたい。
  

🟡特殊な能力を持てるなら何を?
イメージした姿を全て体現出来たらうれしいです。



🟡永遠に生きられるなら何をしたい?
永遠に生きられないような発明をする。
たぶん際限がない自由って退屈だと思うんですよ。
だからこそ幸せを感じるし、だからこそ、辛さがあるから幸せを感じるって、僕は3.11からすごく思ってるんで。
だからたぶん、終わりがない命だったら幸せをこんなに感じることが出来ないだろうなって思いました。





🟡幼いころの夢は?
ウルトラマンになりたい。あと4歳半くらいからはオリンピックで2連覇したい、でした。



🟡子どものころどんな日々を過ごしていた?

ゲームをしたいなあって思ったり、 友だちと遊びたいなあって思ってたんですけど、小学校の4年生までスケートが毎日続いて、遊びたいなあって思いながらスケートを頑張っている日々でした。



🟡ルーティーンはある?
ジンクスはあります。左足から履いたり、本番前に出かける時はベッドメイキングをしてから行ったりとかします。

 
🟡モチベーションを保つ方法は?
モチベーションは、締切に追われると出ます。  



🟡成功エピソードは?
平昌オリンピックです。

 🟡失敗エピソードは?
ソチオリンピックです。


   
🟡飛行機に乗ることは好き?
窓から見える景色が本当に好きです。



🟡長いフライトの過ごし方
学生時代は勉強したりもしてましたし、なるべく体力を整えたりとか有意義な時間を過ごすように計画を練っています。


🟡座席周りには何を置く?

ゲームとバッテリーと、イヤホンと、オーディオ機器です。

  

🟡ANA機内で提供している好きなドリンク

えっとー、なんだっけ…すだち?かぼすかな?

かぼすジュース好きです😘


🟡機内食は和食?洋食?
和食9割。ANAさんの和食めちゃくちゃ好きです。



🟡日本発も?海外発も?

どっちも和食食べます。はい。



🟡旅の必需品は?
スケート靴。


🟡羽生結弦のパッキング術は?

チェックシートを作って一つずつチェックしていく。



🟡何を基準に旅先を決める?

試合。勝手に決まってる。


🟡また訪れたい国は?

フィンランド。白夜、見たいです。


🟡ANAで行ってみたい国は?

イタリア🇮🇹とか、行ってみたい。    

 


びっくりマッシさん、チャンス到来?? 爆笑

あ…でもご夫婦でプラベ旅行とかならマッシさん邪魔だわえーん 

ミラノ・コルティナ2026にYuzuruに、来て欲しいと、(一般人のツイだった、と思う)それも分かるけど、どうだろな?どんな立ち場で行けと?




🟡ANA公式グッズで気になるものは?

自分のコラボグッズです。今日、グッズの撮影もさせていただいたんですけど、めちゃくちゃこだわっててカワイイなと思いました。

 


🟡今ハマっていることは?

ゲームとかいろんな歌から自分の心象風景とかを描くことです。



🟡レトロゲームが好きだと聞いたが?
レトロゲームも好きだし、レトロ風ゲームなのも好きだし、けど、やっぱり自分が小さい頃にやってたファイナルファンタジーのⅨとか、エストポリス伝記IIとかそういったものが好きです、はい。




🟡ついやってしまうクセは?

「そうですね」って言います。



🟡リラックスしたい時にすることは?
音声合成ソフトでできたゲーム実況を聴きながら目を瞑る。


🟡挑戦していることは?
4回転半と、いろんなプログラムの振り付けだったり、演出だったりイメージを膨らませることです。



🟡緊急時落ち着かせる方法は?

緊張はほぐれないんですけど、自分が好きな音楽のリズムに 自分の鼓動と自分のテンポ感を合わせにいくことです。


🟡無人島に持っていけるなら何を?

ナイフ、マッチ、えっとーなんだ?水


 
🟡何をしている時が1番幸せ?
スケート滑って誰かにほめられるとき。




🟡ヒーローはだれ?
ウルトラマン。


🟡幼い頃から変わっていない所は? 
負けず嫌い、わがまま、貪欲



 
🟡1番大切な思い出は? 
9歳のときに初めて全日本で勝てたことです。


🟡自分自身どの動物に近い?
なんか、猫って言われます。
ランディングのときに、膝がすごく柔らかかったり足クビ柔らかかったりするんで、そんな体勢からも降りれんのかみたいな感じで、猫って言われてたことはあります。


🟡宝くじが当たったら何する?
宝くじ当たったら…えーと、細々と靴のメンテナンスに使います。 


🟡最近のマイブームは?
マイブームは、頭皮マッサージ。(笑)
美容じゃなくて自分のバランスを整える用のマッサージをします。

 
🟡人生で一番楽しかったこと
平昌オリンピックフリーのコレオステップシーケンスです。




🟡最近感動して泣いたことは?  
えっとー、なんで泣いたんだっけ…すごい、おとといあたり泣いた気がする。   
なんだっけかな…ミセスの曲聞いて泣いてました。  

なんだろ…分かった!

曲名出しちゃっていいのかな…
RADWIMPSさんの学生さんと一緒に合唱する動画があって、それで泣きました。

 

多分これかな…RADWIMPSと1000人の18歳。18fes。これは感動してマジで泣きます😭




🟡生まれ変わったら何になりたい?

「羽生結弦」



 

🟡最後の晩餐は何を食べたい?
餃子。

🟡幼いころの夢は?
オリンピック2連覇。


🟡自分の好きなところ3つは?
ネガティブ、寂しがりや、負けず嫌い


 

🟡ファンのみなさんに伝えたいこと

(しばらく考え込む…)






(かなり考え込む…)



えっとー…そうだなあ…

沈黙の20秒


これから全身全霊で羽生結弦を貫き通します。





この後まもなく発表される入籍を控えて、

その後にあるRE_PRAYの公表も控えて


考えて、考え抜いて
言葉を紡いで。


だから、これかれも、ではなく
 
これから
だったのかな…

😢

でも、これからも!って言ってますよね!



どちらにしても
あきらかにここに一線を引いた
強い意志の現れだと。

直ぐに入籍の発表があるから
そこにひとつの立ち入れないラインは引くけど

これからも羽生結弦を貫き通す。


応援するしないは、ファンに委ねたんだと思います。今までなら「これからも応援よろしくお願いします」と続きますよね。



今までなら羽生結弦にとってそんなに考え込むような質問じゃないから。ニコニコ




終わりがない命だったら幸せをこんなに感じることが出来ない。


まさに絶好調の幸せの中!ニコニコ
28歳にして、ほとんどの幸せを手に入れた今、
ますます仕事のオファーも増えるし、将来は約束されたようなもの。

これからも敢えて苦難の道を選ぶのでしょうけれど、仕事もプライベートも支えてくれる人がいて、人が羨むほどの人生。
 
掴み取った幸せ。


でもそれは、3月11日の経験があったからこその人生観であって、終わりある人生の今を精一杯生きる姿なのだと思いました。😢


今までと、あの日からのこれからと。




 

持ち方!ꉂ🤣𐤔






🤍🌸🤍🌸🤍🌸🤍🌸🤍🌸🤍🌸



生まれ変わっても羽生結弦。

(´இ﹏இ`)




今の人生に納得してるって事ですね…(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡


 




次はどんな人生を歩むんだろう…𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸





私は次の人生ではきっともう応援できないから、


今、この人生でRE_PRAYします。



少しでも、ほんの少しでも

次の人生、あなたが進む道に

茨が、立ち塞がる壁が減っていますように!



また、壁を乗り越えながら

なにか重いものを背負いながらも

モチベーションに変えて、次もその次も

羽生結弦は羽生結弦になっていくんだろうね。



羽生結弦を貫き通して。












やはり来週かな?🌸ニコニコ



NHKアカデミア MIKIKO(後編)
9/27 (水) 22:00 ~ 22:30 



後編


乙女のトキメキ番組概要乙女のトキメキ

今回の講師は演出振付家MIKIKO。Perfume、BABYMETALの振付や

羽生結弦の東京ドーム公演の演出で知られるクリエイターの創作の核心披露(後編)


番組詳細

後編の今回は「演出」について講義。


これまでに手がけたPerfumeのライブを例にとって、いかに観客の目線を誘導するかなど演出で大切にしているところを披露。


また最先端テクノロジーを大胆に取り入れた演出を人間からの目線、テクノロジーからの目線でひもとく。



直近で手掛けた大型プロジエクト、羽生結弦との東京ドーム公演についても秘話を語る。


前編の内容も載せたいのですが

これ以上、画像が添付出来ませんでした。

m(_ _)m

なかなか興味深いお話で… 



さすが、羽生選手がオファーをし、

羽生選手の理想とする演出でアーティスト羽生結弦としての孤独を埋め、


さらにおふたりの相乗効果が果てしなくて、それがまたRE_PRAYに続いたことは必然なのかなとチュー



あと、なかなか名前がクローズアップされませんが、演出では「ライゾマ」の存在があってこそ。



もし、来週の放送で

「GIFT」をご覧になっていない方々も

あの演出と、スケートのコラボには目を奪われるのではないでしょうか。


ʕ。◉ᴥ◉。ʔ~🎶✨゚


 

やはり、東京オリンピックの開会式は

野村萬斎さん、MIKIKO先生のバージョンが実現して欲しかったです。




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ロゼワイン


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡