羽生結弦「SharePractice」から1年。駆け抜けてきた日々から思うこと。毎日新聞社、貝塚さんの写真が鮮やかな記憶を呼び覚ましてくれます✩.*˚
で、余計なお世話な考察。

・いよいよ明日ですねニコニコ「おげんさんのサブスク堂」新しい予告がまた出てました~!


・げんさんサマーカップ🏆乙女のトキメキ山本草太選手など。

今日から試合やショーが沢山あります。




このポーズ( *¯ ꒳¯*)





コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 
こんにちは✨

バス停まで歩ける自信がなくて 
ジリ貧なのにタクシー使用🚕



🍓


(元記事に追加をしてあります!)



生選手の入籍を引き合いに出したAERAdot.のアンチ記事。マッシさんの反論編です。「著者はどんなゲームをしているのか、彼女の本当の目的は何なのか?結局、ただのゴミ。」

いえ、目的というか……


・サブスク堂での羽生選手に、ウルトラマンガイア本人がRTしてくれた!\( ≧∀≦)/すごいねーさすがだね〜♡

 






  おげんさんのサブスク堂 いよいよ明日(≧ڡ≦ )️️🩵


毎日番宣爆笑



...( = = ) トオイメニコニコ

恋ダンス、浴衣で披露あるのかな~(´>∀<`)ゝ


 


ファンが初めて聞くような曲が飛び出すかもチュー


上機嫌の羽生選手のiPhoneから
爆笑爆笑爆笑




(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ



サムネイル
 

で、みやの曲入ってると思う?


サブかわくんツイキャスでは、略奪が結構歌われてる気がします。ド深夜に爆笑




いや~、そこは星野源いくでしょ爆笑

 
サムネイル






!!羽生クラスタに登山部(* 'ᵕ' )☆

 素敵😍

 



 SharePracticeから1年。
で、余計なお世話な考察で独り言

貝塚さんの何気ない一瞬を鮮やかに切り取った1枚。ラブ

目を奪われるというのはこういうこと。



 



競技現役中から、羽生選手の中には見せたいものがあったんですねおねがい


アイスショーの構想も

このSharePracticeも。



7月19日会見で

8月10日SharePracticeだもの。爆笑



シェアありがとうございました☺️

 



ふだん決して見ることのない

脅威のウォーミングアップ風景。





最初は何を見せられてるやら戸惑いましたけど

あの狭い通路を使って、貸靴の窓口のガラスに自分の姿を写してコンディションを整え



この通路、広く見えるけど狭いっすショボーン



リンクでは、クリケ?かと思うほど。


羽生選手くらいの人でもこういう基礎的なことをじっくり仕上げていくんだと

ほんとに瞬きするのを忘れていました。



決して練習環境がいいわけじゃないのに

この先世界を驚かせるステージに駆け上が

ゆづ


日中、リンクが使える練習環境でも

深夜の孤独な練習でも

そこに依存するものはかなり少ないことを

羽生選手はある意味証明してみせたんだと思います。






約1時間の練習では、前半にJ-POPの音楽に乗って、メロディーを口ずさみながらリンクを滑った。その後は「ホープ&レガシー」や「天と地と」「花になれ」など過去のフリー演技やエキシビションで滑った曲を流し、何本も4回転ジャンプを決めた。


終盤は、羽生さんを代表するプログラムの一つ「SEIMEI」をミスなく終えるまで3度繰り返し、平昌五輪で金メダルに輝いた際の構成で滑り抜いた。ミスをすると悔しそうな声を漏らすなど、競技会に出ていた時と変わらぬ表情を見せていた。



https://mainichi.jp/articles/20220809/k00/00m/050/176000c 

引用元







は?何回やり直すの?

SEIMEI


また最初からやるの???


でしたね😅



平昌五輪で金メダルに輝いた際の構成をノーミスで滑るつもりだったとは……あの時まだ怪我は30パーセント程度しか回復しておらず、羽生選手の望む演技ではなかったから😭😭




でもこの最初から繰り返す練習は

その後の単独アイスショーという、どうなってんのその体力と気力?の「プロローグ」、「GIFT」への礎だったのでは?



となると、羽生選手はおそらく現役のうちからSharePracticeはもちろん、「自分がプロデュースする単独アイスショー」というものを考えていただろうと推測されます。

(マジで私の個人的思考ですので💦)


プロになってルールのない世界での

自分だけのフィギュアスケート。



公平に評価されない理不尽な世界で

そこに希望を見出していたとしたら?



全ての点が線になりませんか?



完全なる独り言。

なので、吹っ飛ばして終了してください!

自分の心のために残すだけですので。




(私は自分の中で、いろんな点が線に繋がりすぎて、今回心に鉛の塊を沈めてしまいました。


始まりの点は、プロ転向よりずっとずっとまえ。


それは置いといて


あんなに何回も遠回りしないで言ってくれたら……まあ、それはそのあとの仕事やアイスショーもあるから直ぐにとはいかないもでも(´இ﹏இ`)

話題がそっちになっちゃいますからね。


でも、気がついたファンもいたと思うんです、私みたいに。

報知の高木さんみたいに。


言えないもどかしさもあるのはわかる。

分かりすぎるほどわかります。


でも、その遠回りのおかげで

誤解を招くような言葉になることもあるし 

辛いよ……ほんとに。



でも、生き抜くには

時にペルソナが必要だってことを教えてくれたのも羽生選手なんです。ニコニコいいんだよね?これで。)


1人で生き抜けって
そう言われた気がします。




この後、地獄の5分間インタビューでしたね

( ̄▽ ̄;)




あのSharePracticeのすぐあとこんな感じってどゆこと("+_+")(៸៸>∀<៸៸)
高原を吹き渡る涼風?


 

  げんさんサマーカップ  山本草太選手、三浦佳生選手


SP新プロ!

「Chameleon」デヴィッド・ウイルソン


え〜、これだけじやデヴィッドらしさも草太くんらしさもよく分からない汗うさぎ


けど、今回はジャンプに焦点を合わせてる段階かな?ニコニコ


上体がうまく使えてないし、スケーティングもキレがないし、でも今の時期の仕上がりならいい感じかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、デヴィッドと草太くんのコラボステップシーケンスにはかなり期待していいそうですよニコニコ



 

 



ドリームオンアイスで披露したFP「エクソジェネシス交響曲第3番」は音拾い切れてないけど、流石のスケーティング。

ほんとにこの曲にたどり着くまで長かった😭

あの怪我からここまで長かった😭



 やたら滑りにくそうだなと思ったら、リショーさんでした(^_^;)

 

佳生くんはこのあと木下へびっくり


今日からフィギュアスケートの試合やアイスショーがえらい立て込んでいて、

🟡げんさんサマーカップ(~14日)

🟡木下トロフィー争奪(~12日)

🟡関東サマートロフィー(~13日)

🟡ワンピースオンアイス (8月横浜公演、9月名古屋公演)

🟡アイスリンク仙台・七夕杯(本日のみ)



げんさんサマートロフィーと木下トロフィーかけ持ちする三浦佳生選手チュー

機動力が他の選手と違うからね。爆笑

片伊勢武アミン選手も掛け持ちです。



🟩げんさんサマーカップ


大島光翔、片伊勢武アミン、櫛田一樹、壷井達也、長谷川一輝、山本草太、吉岡希



ジュニアには、羽生選手を目標に頑張る田内誠悟、表現力お化けの周藤集。



🟩木下トロフィー争奪には、ほかに鍵山優真、木科雄登、佐々木晴也、佐藤駿、三宅星南。


駿くんのリベルタンゴは、今までと違うNew駿。

アイスアカデミーでギョームさんが振りつけた新プロも超楽しみです✨


今期は、ちゃんと評価してもらえますように!


 




皆さんがほとんど見る機会が無いかもしれない2人の演技。
おふたりとも目標はもちろん
羽生結弦選手。

田内誠悟 

全日本2022

トータルのバランスがいいし、伸び代満載。ニコニコ


この先はジャンプのレベルも同時に上げていかなければならないし、目標に近づくには捨てなくてはいけないものも多いかもしれないけど

大切に育てて欲しい選手の1人です。




周藤集

全日本2022 

ジャンプ安定感なし。柔軟性に優れている訳でもなし。特に手足が長いわけでもありません。


なのにこの緩急の付け方もタメも、

シニアで助走とジャンプで上位にいる選手よりも上。びっくり表現力お化け。


あれ?羽生選手だよね、この動作は!

というところが出てきます

(≧ڡ≦ )️️🩵


エッジが深いから、表現力に幅が出るんですね…

ジャンプが安定すれば、世界に出ていける選手だと思ってます。頑張れ!


https://youtu.be/WJZmAtkOykc 




(国体)フィギュア少年男子の周藤は、五輪を2連覇した羽生結弦さんが演技する動画の研究が日課。「手足の動きがきれい」と参考にしている。


コーチは中庭先生ですニコニコ




୨୧💙💜┈︎┈︎┄┄┄┄୨୧┈︎─────💙💜୨୧




あのですね、ジュニアやシニアに上がり立ては

目標にとりあえず「羽生結弦」の名前を出しておかないと、羽生ババアたちにあとあと総攻撃されるとか、いかにもアンチさんの思考ですよねニコニコ



目標って、自分がこの先目指していくもの。

そのためには犠牲を払ってでも近づかなくてはならない遠い遠い存在。



むしろ、正しい技術と、深いエッジワーク、誰も追いつかないスケーティング、美しい姿勢、飛び抜けた表現力でフィギュアスケートを芸術の域に押し上げた世界のトップ選手を目標にしなくてどうすんの???=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/



羽生選手がジュニアのころは、すでにプルシェンコを追いつくべき、追い越すべき存在として名前を上げてました。


そのプルシェンコに当たるのがいまの羽生結弦なのでは?


国内に世界ランキング上位の選手はいるけれど、子供たちが目標に掲げるべき技術と芸術性を持ち合わせたひとがいるとは思えないんですけどね……

  


羽生選手はTheエレガント!というプログラムから「Let Me Enter Tain You」ショープロなら「レゾン」や「阿修羅ちゃん」「if…」という真逆の世界観まで自由自在の神。.꒰ঌ(*ˊ˘ˋ*)໒꒱.



もちろん羽生選手以外でも、あの選手の表現力が好きだから目標にしてるとか、あの選手のあのプログラムが好きだから滑れるようになりたいとか、それはそれで素晴らしい目標だと思うんですニコニコ



でもね、そこに正しい技術と洗練されたスケーティングはあるのかな?無駄なクロスや音拾わない助走だらけで曲表現できるのかな?



結局、最後は技術に依存することが多いと思う。

疎かな技術のままいくら腕を振り回しても顔芸しても芸術とは程遠いし、人の心は掴めない。



ちょっとそんなひねくれたご意見を見かけたので、羽生ババアが考察してみました。

言っとくけどババアじゃねーから🤣





リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン

ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡