羽生結弦「ステップシーケンス」マルティナさんのデータ分析より。まさか、ステップシーケンスまであからさまに故意に点数を下げられていたとは…ISUがここまで恣意的な操作をやり続けた結果が、昨日の財務報告書ですから自業自得、というより望んだ結果なのでしょう。


・羽生選手のこの柔軟性と体幹はとうの昔から異次元だった件❀.(*´▽`*)❀.




🍋✨🍋✨🍋✨✨🍋✨🍋✨🍋




コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 
おはようございます☔


前記事ですおねがい飛び出すハートぽってりフラワー



羽生結弦「ファンタジーオンアイス宮城公演」仙台放送の特番には羽生選手の独占インタビューも!カメラアングルも良し(^_^)ノ「名前の無いようなステップたちを考案しながら…」(ᐡ o̴̶̷̥᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)羽生選手が届けたかったものとは…奥が深い!



・羽生結弦選手の出演がいつものように最後に発表されたSOI。プレミアム席が売られた後だというとでしたが、詰めかけたのは大勢の羽生ファン♡その奥州公演でのリンクや演出の設営から撤去までのドキュメンタリー!



ファンタジーオンアイス☆「羽生くんが踊りながらスケートで舞いながら……」木梨憲武の会。(TBSラジオ)にDAPUMP・KIMIさんがゲスト☆で、ファンタジーオンアイスのことやら羽生選手のことやら憲武さんが詳しくてびっくり!"(ノ*>∀<)ノ完全にKIMIさんがいじられキャラになっていました(˶ᐢᗜᐢ˶)


・今日は矢口さんのインスタライブもありますニコニコ


・仙台だよりはなんと(@_@;)スカイピース




マイレピ♡YUZU DAYS♡質問続き~狙った獲物は逃がしません!(˶ᐢᗜᐢ˶)  



・Mrs. GREEN APPLE🍏怒涛の新曲タイアップ❀.(*´▽`*)❀.

・羨ましい成田空港❄雪肌精❄


・オープニングは去年がよすぎ???







羽生選手のステップシーケンス
マルティナさんの分析5️⃣

ジャンプのGOEやPCSについては注目しがちですが、ステップシーケンスはどうでしょう!?

レベル4かレベル3か?くらいしかあまり注目せず、加点に至っては詳しく比較したことはありませんでした。

しかしマルティナさんはちゃんと羽生選手の過去データ、ほかの選手のデータを集め分析して表もグラフも作成して、明確な結論を出していました。

ファンタジーオンアイスでお祭り騒ぎの中でも、彼女は各エレメンツについてデータ分析の結果を公表し続けていたんです。もちろん羽生選手のプログラムについて感想を述べながらチュー

日曜日にこういう話題はどうなんだ?
とも思いましたが、時間がある時にこそマルティナさんの分析結果に目を通していただきたいと思い掲載しました。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


羽生結弦「ステップシーケンス」

2018年春前後の羽生選手のスピンを確認した後、ステップシークエンスの分析に移りました。
2017-18シーズンの終わりまで、レベル1、2、または3のステップシーケンスの最大GOEは1.50ポイントで、レベル4のステップシーケンスの場合は2.10ポイントだったと記憶しています。
2018-19シーズンから、GOEは各要素の基礎値にパラメータ化されレベル3のステップシーケンスでは1.65点、レベル4のステップシーケンスでは1.95点になりました。
レベル 4 のステップ シーケンスは、新しいスコア コードにより GOE が低下した唯一の要素です。
しかしISUはスケートのスキルを向上させたかったのではありませんか?
いいえ、おそらくそうではありません。

また、誰かがまだステップをやりたいと望んでいるのであれば、ステップを強化する価値はありません。
ステップは重要ではないということは、1 年前のジュニア フリー スケートでステップ シーケンスが廃止されたことで再確認されました。



おそらくISUは、なぜ競技会の観客が減っているのか疑問に思うべきかもしれませんが、自己批判は決して簡単ではないのです。

羽生選手のステップシークエンスに戻りましょう。
私はStSqとマークされたものだけを調べたので、ルールが変更された2011-12シーズンまで彼が行っていたCiStやSlStは見ていませんでした。
そして、私は彼が獲得し​​た合計スコアではなく、最大可能 GOE と比較し、彼が獲得し​​た GOE のパーセンテージを調べました。

つまり、これらのステップ シーケンスの一部はレベル 4 であり、一部はレベル 3 であり、2015 年にはレベル 2 も存在します。

ステップシーケンス。
私が興味があるのはその品質です。
羽生選手はステップを上手くできていたでしょうか?


ジャッジによれば、羽生選手のステップシーケンスは確実に悪くなっているということです。


(以前の)スコア コード +3/-3 の場合、彼のステップ シーケンスの実行方法が 8 つの国際大会で完璧であると判断され、他の 2 つの国際大会 (実際には 3 つありますが、ロステレコム カップ 2017 の 95.24% は私のテーブルには入りませんでした) で達成しました。

(現在の)スコア コード +5/-5 で彼の最大 GOE は 91.79% であり、最大 GOE の 90 % 以上を達成したのは他に 3 回だけでした 。

そして羽生選手のスコアがこれほど下がったのも彼への加点の特徴です。



私は 18 人のスケーターのベスト 4 ステップ シーケンスを調べました。
スコアが下がったのは5人のスケーターだけで、羽生選手がスコアが最も下がった選手です。

後ほど、すべてのデータをまとめた表と相対グラフを再公開しますが、現時点では、悪化した人とその平均に関する数値を公開します。




。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

マルティナさんが作成した表とグラフです。


拡大
羽生選手のステップシーケンス
2018年平昌オリンピック以降、明らかに加点が下がりました。

ほかの選手との比較
7段階評価から11段階評価に変更後
羽生選手だけがこの差です。
羽生選手の実際のステップシーケンスを見て、この差があるとは到底考えられませんが。



https://sportlandiamartina.wpcomstaging.com/2023/05/24/yuzuru-hanyu-stsq/?amp=1 

引用元


ありとあらゆる手段を使ったようです。


その結果が、あの財務報告書なのですから

ISU的には望んだ結果だと言うしかありません。


ただ1つ誤算があったとすれば

恣意的に作り上げたはずのスターたちが

スターではなく、羽生選手がプロに転向後に何一つフィギュアスケートの人気回復に貢献していないことでしょうね。






一方、羽生選手は「プロローグ」「GIFT」という今までのアイスショーの枠をぶち破り、映像と音楽と自分だけのフィギュアスケートを組み合わせて前代未聞の偉業を世界に認めさせ、尚且つ現役時代には実現しなかった、3月11日・被災地の悲しみが詰まった場所で鎮魂ともいえる「nottestellata」も開催しました。


プロ転向してからの新プロも瞬く勢いで増え、苦しんで耐え忍んできた今までの環境はなんだったのだろうと疑問にさえ思います。チュー



まあ、いまは才能が爆発しちゃって💥爆笑

羽生選手と共にISUや連盟の元から去ったファンは幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡





マルティナさんの分析ではほかのジャンプについても統計がありますので少しづつご紹介出来たらなと思います。






探してた映像を海外ファンが探してくれた!"(ノ*>∀<)ノ




これはボロノフくん💦(^_^;)



こっち!





これです!探していたのは


アスリートの魂で出てきた開脚からの一連の動作。
着氷が上手くいかずに180度開脚からそのまま滑って、コンパスのような長い足で立ち上がる奇跡のような場面(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥
 


シェアありがとうございますラブ

 


羽生選手は28歳になっても180度開脚どころか上体もビタっと倒せるって、このポイントだけでも男子フィギュアスケーターの枠では語りきれない存在なのですラブ



 



リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡