結弦のジャンプは全て承知しているので、練習には彼のビデオを主に見せ、成功の秘訣は身体の調整、全てのバランスだと教えています。

4回転を跳びたいなら、近道はありません。~ジスランインタビュー(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


・Mrs. GREEN APPLE🍏

YouTube配信ライブとメトロック見逃し配信

🍏🍏🍏






晴れて良かったあニコニコ飛び出すハート

 




コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 
こんばんは🌼🫧


🍓

羽生結弦選手の3回転ルッツ。マルティナさんの考察より。「最悪なのは、2019年のグランプリファイナルです。3Lzで、平均点が+3以下(プロトコルでは+4が2つ、+3が3つ、+2が4つ)、審査員がどうやって特定の成績をつけたのかが分からない。」



・ファンタジーオンアイス☆神戸楽日☆フジテレビTWOで生放送☆。.:*・゜"(ノ*>∀<)ノ


・ISU 国際アダルトフィギュアスケート選手権2023  伊藤みどりさん(୨୧ ❛ᴗ❛)✧「シャンソンメドレー」演奏:福間洸太朗☆振付:デイビッド・ウィルソン


・仙台青葉まつり🌳今日は本まつり🏮👘✨


・え!ちいさいさん?おおきいさん?これは衣装ですよね!?それとも誰か加工したの???






 🟡ちょっとだけ海外関連🟡

 


三原舞依🌼🫧フリープログラムは 
David Wilson。
ショートプログラムは
ジェフリー・バトルが担当。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


舞依ちゃんとデヴィッドは
かなり想像がつくけど

ショートのジェフってのがどんなんかな…🤔💭



友野選手もクリケでジェフ
坂本選手もジェフ
 

 


キョロキョロ
ジェフとシェイ、デヴィッド
モントリオールのマリーが人気かな?



こうなると、
逆にマリー振り付けの羽生選手っていうのも見たい気がするチュー






ステファンやシャンペリーチーム、ジスランは

木下にいますキョロキョロ




合同練習ですって。



それはいいけど

ジスラン、またファンタジーオンアイスを

見に行ければいいのにねニコニコ

昨年はステファンが色々と手回ししてくれて

再会できたんでしたね!


観客席にジスランがいて

騒然としたのはもう1年前か…

(・∀・)


ステファン、今年もよろしくニコニコスター






ジスランインタビュー

ニコニコ


木下グループの島田麻央選手についてジスランが応えている記事ですが、

羽生選手についても触れていますので

要約して一部書き起こします。



⛸🤍₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡⛸🤍



「選手が健康でいることが大切」



誰もがベストを尽くしたいと思っていますが、そのためにも、何よりも健康を維持することが重要です。




 



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


🟡島田真央について


まず、取り組まなければならないことがいくつかあります。



彼女は優れたジャンパーで、ほとんどすべてのスキルを持ち合わせています。

スケーティングスキルが高く、スピンも上手で、着氷も良いい。

それがほかの選手たちとの違いを生んでいるのです。

ジャンプが上手いことはとても素晴らしいことですが、それだけではなく(ほかのスキル)すべてが必要です。

もし、スピンが下手で上手くいかず、その上ジャンプを失敗してしまったら何もつかめなくなってしまうでしょ?。






僕は羽生結弦選手のコーチをしていましたが、彼はすべてにおいて優れた選手でした。

素晴らしいスピン、素晴らしいスケート技術、素晴らしいターン、素晴らしいフットワーク、素晴らしいジャンプを持っていました。

美しいスケーター、美しいボディライン!

彼のようにこれだけのパッケージが揃っていれば、たとえ何かを失っても、まだまだ誰よりも素晴らしい存在でいられるんです。


でも、全部が揃ってないのに何か失敗したら?
もうお手上げです。


麻央はここにいる子供たちの一人に過ぎません。
彼女はジュニアの世界チャンピオンですが、
問題は、彼女は健康を維持しなければならないこと。


一度山の頂上に立ち、ずっとその場所に留まることは大変なことです。
なぜなら、再び登るためには降りてくる必要があり、下からまた登る。それはかなり難しい。





麻央だけでなく、すべてのスケーターが健康である必要があります。


誰もがトリプルアクセルや4回転をやりたがるが、それはスケーターにとってとても過酷なことなんです。

でも、みんな若いうちにやりたがる。

コーチとしては、(怪我を回避しながら)適切なタイミングとリズムでトレーニングを重ね、演技をするときに成功できるように導いていく必要があるのです。


誰もがベストを尽くしたいと思っていますが、そのためにも、何よりも健康を維持することが重要です。





結弦と一緒だった時、彼は足首の怪我で本当にたくさんのことを失いました。

平昌オリンピック前の怪我は壊滅的な状態でしたが、練習も続ける必要があるので、回復するのは大変でした。
怪我を治すのに時間がかかってしまうのです。


だから、私は(濱田)美栄に「麻央やみんなが怪我なく健康でいられるようにしなければならないよ」と言うんです。


🟡トレーニングで重視するポイントについて

「まず、氷上でハッピーでいてほしい。ハッピーであれば、より良いトレーニングができると思う。

選手は皆とても競争心が強く、毎回勝ちたいと考えていますよね。
時には、1つ、2つのジャンプを失敗してがっかりすることもあるかもしれませんが、それがトレーニングです。

失敗することもある!

「よし、1つか2つ失敗しても大丈夫だ」という、次の扉を開くことを指導しています。

プールに飛び込めば濡れるのと同じことです。



トリプルアクセルに入るときに「やれ!」と言うのは簡単ですが、実際に空中で3回転半して片足で着氷するとなると、話は別です。

彼らが迷いなくジャンプができると思えるようにすること、それが私の仕事です。

ジャンプのメカニズムを理解させながら、それができれば成功するということを理解させせていきます。




結弦のジャンプは全て承知しているので、トレーニングでは主に彼のビデオ見せて、

成功の秘訣は身体の調整、全てのバランスだと教えています。


4回転を跳びたいなら、近道はありません。


近道をすると怪我をすることになります。

怪我のリスクと向き合い、やり遂げることが大切なのです。



 ️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵



島田選手についてWeb記事ですが、こんな言葉がありました。



2020年春、濱田美栄コーチのもとへ移籍した当時11歳の島田選手。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

「私のスケートのために、妹も一緒に小学校を転校することになりました。家族がそこまでしてくれるのだから、私は結果を出さなければならないと思いました」


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



年齢制限で次のオリンピックには出場がかないませんが、ご家族の支援と愛情の元目標に向かって頑張って欲しい選手ですニコニコ

なんせ、ジスランのお墨付きですから( •ᴗ• و(و"



ジスランの羽生愛も所々にちりばめられたインタビューでした。٩(๑>∀<๑)۶

全てのフィギュアスケートのエレメンツの見本、フィギュアスケートそのもののお手本が羽生選手ですから、ジスランも鼻高々ですよねラブ

ステファンのスクールにもジスランは指導に行っているので、やはりあのメンツに羽生選手の映像を見せて指導しているのでしょうか???





近道抜け道なんちゃって4回転が横行して、それでよしとする界隈ですから、羽生選手の正統派ジャンプを苦労して習得する必要もないのかもしれません。


でも、そこに美しさはなく
人の心も動かすことはなく。

ただ、エレガントに演じればいいという競技でもなくて。


ジスランの言うように、怪我を回避しつつ、あるいは怪我とも向き合いながら正しい技術を身につけるというのは、羽生選手だからなし得たことなんだなと改めて思いました。






🍏Mrs. GREEN APPLE
※5/22(月)21:59までの期間限定公開と
メトロック見逃し配信音符ニコニコ

🍏スタジオ セッション ライブ🍏
 

 



なんせアレンジが素敵すぎるので

お時間があればぜひ‪🍏‪ (⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*


しかも無料ラブ


https://youtu.be/7t_qicVTp-M 


セトリ

1  soranji

2 ダンスホール

3 フロリジナル

4 私は最強

5 ニュー・マイ・ノーマル




 🍏メトロック 5月20日 見逃し配信🍏


 


 https://abema.app/rRi2

または、https://abema.app/ogSr 

こちらの見逃し配信から。





リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡