マレーシア🇲🇾コーセーも結弦ゆづる!

"(ノ*>∀<)ノこんにちは、ミスターワールドワイド!

待って!羽生選手からのメッセージもありますラブ


・羽生選手起用で130%!٩(˶ᐢᗜᐢ˶)۶「雪肌精に男性用はありません」雪肌精CM舞台裏。

2022年7月にテレビCMを開始してから、前年比で7ポイントを上回る売り上げにすることができました。2023年になっても効果は続いています。



・仙台だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸(*ˊᵕˋ*)੭ ノ










コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 
こんにちは🌼🫧

暑っつい'''''.-~-)::


🍓


羽生選手へ謝辞再び!化学データの分析への AI の応用に関する PNAS [米国科学アカデミー紀要] に掲載された論文の謝辞。「4回転アクセルへの探求がインスピレーションを与えてくれた羽生結弦選手に特別に感謝します。」
( •ᴗ• و(و"( •ᴗ• و(و"
ハイレベルな学術誌の謝辞に羽生選手が存在しているという紛れもない真実。


・テレビ👀✨19日金曜日 BS朝日


・仙台だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸いよいよ青葉まつりニコニコ







「雪肌精に男性用はありません」
羽生選手起用で男性の購入者が130%増えました!!*⸜( •ᴗ• )⸝*
乙女のトキメキCMコンセプトと事業成長の舞台裏


羽生選手の眩いばかりのCMで
男性の購入者が130%に!というのは少し前に話題になりましたが(小林社長のお話でしたニコニコ)

今回は詳しいコンセプトなど、
雪肌精がブランドイメージとして目指しているものや、羽生結弦選手の起用が大成功だった裏付けにもなる談話です。
 

ジェンダーレスの視点での羽生選手の起用
というより、羽生選手からのアプローチだということは、小林社長がテレビで仰っていました。
(*˘︶˘*).。.:*♡


BSテレ東


元々羽生結弦選手は若い時にお母さんに勧められて雪肌精を愛用していたと言う事もあって、本人から、
是非雪肌精だったら私キャラクターをやってもいいですよ
と言う申し出もあり、そういう時代が来るなぁと思って少し温めていたんですけど…








2019年  originの年のころ



何ひとつ妥協しない
キャプション最高❤︎!


(羽生選手部分の一部書き起こしになります)


 

 

❄  雪肌精に男性用はありません  ❄      ジェンダーレスな広告刷新の舞台裏



2022年7月、コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」は年代・性別を問わないブランドイメージの浸透を目的に新たな広告を出稿。


羽生結弦氏・新垣結衣氏を起用した力強いメッセージが話題となった。



🟡ユーザー

吉岡:約90%のユーザーが女性です。年齢層ですと40代が多く、50代・30代と続く形となっています。


🟡「雪肌精」のプロモーション戦略について


吉岡:弊社では「3G」というキーワードを掲げ、グローバル・ジェンダー・ジェネレーションに対して、どれだけボーダーレスに取り組んでいけるかを考えています。

それが「雪肌精」の戦略にも反映されています。グローバルという点では、現在15の国と地域で展開しています。



🟡今回のプロモーションに取り組んだ背景や課題感


竹内:弊社は、以前よりジェンダーにとらわれないものづくりをしているという事実をお客さまにもお伝えできないかと模索していました。


コーセーには現在、男性用・女性用と限定した化粧品は存在しません。


理由は、男女の肌質の差よりもその人固有の肌質、生活環境やテクスチャーなどの嗜好の方が優先されるからです。

このような取り組みも含めてメッセージをお届けできたらと考えていました。



🟡具体的に実施した、取り組み内容について

竹内:まずテレビCMでは、プロスケーターの羽生結弦さんの「雪肌精に男性用はありません」というメッセージでジェンダーレスを、女優の新垣結衣さんの「おすすめの年齢はありません」というメッセージでエイジレスを訴求しました。





   バレエ🩰の姿、さらに広げた羽



テレビCM冒頭のモーションロゴはお二人に「雪肌精」を一緒に読み上げていただくことで、性別、年齢に関係なく全ての方にご使用いただけるブランドであることが伝えられたと思います。



吉岡:「雪肌精」の販売チャネルがドラッグストアと量販店がメインであるため、店頭で想起していただく必要があるのでテレビCMに軸を置きました。


経営陣に見てもらった際には反響も良く、放映量をもっと増やすよう決裁がされたほどでした。びっくりびっくりびっくり



昨今のご時世で、  

ありえない勢いを感じますニコニコ飛び出すハート


砥川:Webなどのプロモーションでは、手に取っていただくために「きき化粧水」という企画を実施しました。

テクスチャーが違う、3つの化粧水をサンプリングし「あなたはどれが好きですか」と選んでもらう企画です。









🟡ジェンダーレス発信において雪肌精が気を付けたポイントとは


──以前から、「雪肌精」は羽生さんを起用されていましたよね。


竹内:雪肌精のジェンダーレスへの取り組みは、羽生さんを起用した2019年から開始しています。


コーセーでは、男性の広告起用自体は、随分前から行っていたのですが、当時は「女性が美しくなると男性もうれしい」といった、女性を称賛する役割として出演していました。


今回は、2019年からの取り組みをさらに前に進めて「これからは男性も化粧品を使うことで、肌も心もうるおわせて幸せになってほしい」というメッセージを強く込めていった形です。

先ほどユーザーの割合が男性1割と話しましたが、普通の化粧品の中ではかなり男性の比率は高い方だと思います。



🟡「雪肌精に男性用はありません」と言い切るのは、かなりチャレンジングだったのではないでしょうか。


竹内:はい。「男性も使えます」ではなく、言い切るメッセージに決めたのは勇気のいる決断でした。


実際、「男性用はありません」という表現は不快でないかどうか、有識者に意見を伺うだけでなく、アンケート調査も行いました。


ジェンダーレスの発信は非常にデリケートな面もあるので、打ち出すタイミングを探っていたところはあります。世の中の多様性に関する意識が、一気に進んできた今だからこそできた表現だったと思います。



🟡男性の購入率が130%強の増加


──プロモーションを通して得られた成果を教えてください。

吉岡:2022年7月にテレビCMを開始してから、前年比で7ポイントを上回る売り上げにすることができました。


2023年になっても効果は続いています。


購入意向も男女ともに大きく伸長しただけでなく、男性のお客さまの購入も130%強の増加となりました。






キャンペーンの認知度は60%以上と、しっかりと浸透しました。また好意度が元々のスコアよりもかなり向上しました。

ブランドメッセージをしっかり伝えることで、「メッセージに共感しました」という声も多く、共感を引き出せたことが一番良かったと考えています。


取材やお問い合わせも、今までにないくらい多かったです。


https://markezine.jp/article/detail/42009









✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



雪肌精を使えば

結弦肌になれるような錯覚で

どんどん購入えーん


はい!男性の肌が美しいのは

清潔感があり、かなり好感度が高いです。



羽生選手のネームバリューと偉業は

世界が知るところなので

その効果は絶大。


55000円のクリームが飛ぶように売れる、この界隈。



雪肌精が男性も使えるというイメージは

確かになかったかもしれませんえー



良い起爆剤になったようで、これからの展開にも期待!(* 'ᵕ' )☆




❄コーセー❄マレーシア🇲🇾
こんにちは、ミスターワールドワイド羽生結弦さん!爆笑



 

こんにちは、ミスターワールドワイド
Yuzuru Hanyu


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


2023年マレーシア・ナショナル・フィギュアスケート選手権大会
Icecape IOIシティモール プトラジャヤ(PUTRAJAYA)
2023年5月17日~18日

KOSEとの戦略的パートナーシップ
"ROAD TO GOLD"

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


!!マレーシアでナショナル大会があって、コーセーマレーシアとパートナーシップを結び、そのタイトルは「"ROAD TO GOLD"」ラブ



小さくて気が付きにくいけど、羽生選手からのメッセージが!びっくりびっくりびっくり




マレーシアの大会に向けて、メッセージ


乙女のトキメキ*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*乙女のトキメキ


 マレーシア全国フィギュアスケート選手権


 2023年


 コーセー



私の長所は、たとえ試合で良い結果を出せなくても、あまり落ち込まないことです。 逆に、失敗した試合の後はモチベーションが100%上がります。


羽生結弦

 




羽生結弦


オリンピック2連覇


世界選手権2連覇


グランプリファイナル優勝4回 

四大陸選手権優勝




SEKKISEIはみんなのために



乙女のトキメキ*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*乙女のトキメキ



ますますワールドワイドな活躍ぶり、ありがとうございますラブ


なぜかお礼💌チューブルーハートブルーハーツ





仙台だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸ニコニコ














リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡