羽生選手へ謝辞再び!化学データの分析への AI の応用に関する PNAS [米国科学アカデミー紀要] に掲載された論文の謝辞。「4回転アクセルへの探求がインスピレーションを与えてくれた羽生結弦選手に特別に感謝します。」
( •ᴗ• و(و"( •ᴗ• و(و"
ハイレベルな学術誌の謝辞に羽生選手が存在しているという紛れもない真実。


・テレビ👀✨19日金曜日 BS朝日


・仙台だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸いよいよ青葉まつりニコニコ







コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 

おはようございます…(´-﹃-`)Zz…



🍓



「羽生結弦早く引退しろって言われてるのかなって思う時もあって」……プロ転向後インタビューは確信をつく悲しい現実でした。


それでも彼は北京へ行った。~マルティナさんのブログより。





来季も現役選手続行!ジェイソン・ブラウンのインタビューより、羽生選手部分(*˙︶˙*)☆*°「ユヅはやはり別格でした。このスポーツを次のレベルへと引き上げてきた彼ですが、彼の演技を見て改めて『ユヅはやっぱりユヅだーっ! (笑)』と思いました」からの、マリニン。



・今日、5月16日は旅の日。(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡「沢山の自分を超えてきた。沢山の壁を越えてきた。ならワクワクするしかない」~「青空に会いに」ANA✈️💨*⋆✈︎

そして、チケットに印刷されていた文字…えーん


🩵🎫🎟





ラブ射手座♐️
 100の顔を持つ

 




ᐡ⸝⸝𖦹 ·̫ 𖦹⸝⸝ᐡブルーハートブルーハーツ





ジュンファン!!にっこり飛び出すハート


GUCCI だ!



2番目なんて、一瞬誰だか分からなかったです

꒰ঌ(っÔᗜÔ)✧


 

 


いやもう、この装いで見下してる感じ

最強🔥ラブ




ダブルユーコリアに掲載されたのかな?

(•ө•)♡


ダブルユーコリアといば、

今年の初め、ジミンが表紙で一気に6種類売り出された韓国のファッション雑誌。チュー


好きなのを選んで買うというほんわか




羽生選手も表紙違いで

2冊出版されたりするけど


さすがジミン👏😊💕

6冊 _∑(º ロ º๑)❢




ゆじゅるは足出し禁止しとこ。

ANAのCMで足クビ見えただけで、

あんな感じだったし絶望


❌('ω'乂)❌(乂'-' )


(( っ °、。)っ𓈒♡‪𓏸




謝辞、羽生選手再び
化学データの分析への AI の応用に関する PNAS [米国科学アカデミー紀要] に掲載された論文の謝辞



 シェアありがとうございますおねがい

 

4回転アクセルへの探求にインスピレーションを与えてくれた#YuzuruHanyuに特別に感謝します。

  - 化学データの分析への AI の応用に関する PNAS [米国科学アカデミー紀要] に掲載された論文の謝辞セクション



拡大失礼しますm(_ _)m


 

 

不完全で小さな化学データに対するスペクトルと物性の関係の機械学習




カリフォルニア州ロサンゼルスの南カリフォルニア大学、Oleg Prezhdo が編集。 

 2022 年 12 月 6 日に受領。  2023 年 3 月 16 日に編集委員の Shaul Mukamel によって受理されました





謝辞



中国のテクノロジー

 Y.C. 理論コンピューティング研究における Xiaosong Li 教授 (ワシントン大学) と Lufeng Zou 博士 (Gaussian, Inc) の指導に感謝しています。


 

羽生結弦選手には、4回転アクセル探求のインスピレーションを与えてくれたことに特別な感謝を捧げます。

 


中国科学技術大学の研究者とYDS PharmaTech UAlbany(米国)の協力により執筆されました。

Chong, Y., Huo, Y. et al (2023).不完全で小さな化学データに対するスペクトルと物性の関係の機械学習.PNAS, 120(20).


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

該当サイトより
(訳)ですが、サラッと飛ばしてください
(´•ᴗ•;ก)💦💧💦



概要


機械学習 (ML) は、その強力な統計的および数学的方法論機能を通じて、化学研究に大きな変化をもたらしています。


ただし化学実験の性質上、欠損のない高品質のデータを収集するには非常に高いハードルが設定されることが多く、ビッグデータから学習する ML の必要性と矛盾します。


さらに悪いことに、ほとんどの ML 手法はブラックボックスの性質を持っているため、良好な転送性を確保するにはより豊富なデータが必要になります。


ここでは、物理ベースのスペクトル記述子と記号回帰法を組み合わせて、解釈可能なスペクトルと特性の関係を確立します。


機械学習された数式を使用して、CO 吸着された Cu ベース MOF システムの吸着エネルギーと電荷移動を、その赤外スペクトルとラマンスペクトルから予測しました。


明示的予測モデルは堅牢であり、部分的なエラーを含む小規模で低品質のデータセットに転送できるようになります。

驚くべきことに、これらは実際の実験における一般的なデータ シナリオであるエラー データを特定してクリーンアップするために使用できます。


このような堅牢な学習プロトコルにより、機械学習分光法の化学科学への適用可能性が大幅に向上します。



謝辞


この研究は、量子科学技術イノベーション プログラム 、中国国家重点研究開発プログラム 、基礎研究若手科学者のための CAS プロジェクト 、および国立自然科学研究機構によって財政的に支援されました。 


中国科学財団 。


数値計算は、中国科学技術大学スーパーコンピューティングセンターのスーパーコンピューティングシステムで行われた。


YC は、理論コンピューティング研究における Xiaosong Li 教授 (ワシントン大学) と Lufeng Zou 博士 (Gaussian, Inc) の指導に感謝しています。


4回転アクセルへの探求がインスピレーションを与えてくれた、羽生結弦選手に特別に感謝します。




https://www.pnas.org/doi/10.1073/pnas.2220789120

引用元



なんのこっちゃ( ̄▽ ̄;)


でも、羽生選手の4回転アクセルへの取り組む中で、なにかのポイントが研究に役立つインスピレーションに繋がったのか…


直接のヒントと言うよりは、その取り組み方に感銘を受け何らかのインスピレーションがあったのか…




は、アメリカ合衆国国立科学アカデミーの記録を記載したもので、日本では米国科学アカデミー紀要 とも呼ばれ、優秀な研究論文が掲載されるもので中には日本の研究論文もあるそうですニコニコ



物理化学やゲノム解析分野と羽生結弦4回転アクセルへの探究姿勢。


真摯に取り組む姿勢とその誠実な人間性は、様々な分野の人達に影響を与えて、更なるステップアップの一翼を担っているようです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



なんせ、謝辞何回目?😅😅😅‪💦‬



こういうところも、誰も羽生結弦の真似すら出来ない要因の一つですね!!"(ノ*>∀<)ノ





え?



橋大輔選手のアイスエクスプロージョンに出演していた2人花駿くんとブレジナも出演してたんですね!

 

エリザベス(⊙ө⊙)

爆笑爆笑爆笑

 



mick_brezina 
皆さん、来シーズンはこの2人の才能に注目してください!shunsato_0206とsena_miyakeは素晴らしいエンターテイナーで、彼らのパフォーマンスは何か大きなことを起こす準備ができていることを表しています。




え……

「ほんとに心の大きなファンの方がたくさんいらっしゃるので。これから新しい世界に行きますけど、またびっくりさせられるようなことができればいいなと思ってるので。
ジェットコースターって結構言われるんですけど、ジェットコースターは、まだまだ乗っていただけたらうれしいなと思っております」

ソース (引退ときのインタビュー)



ジェットコースターって、羽生選手のことかと思ったら先輩もだったの?ガーン

引退後初のアイスショーならかなり話題になったんでしょうけど……真顔

新しい世界のアイスショー、エクスプロージョンがどんなだったのか分かりません💦

なんてね!口笛


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



次のショーの合間に
新しい振り付けのためにカナダやアメリカ(シェイ)にわたる選手が多いこと!


坂本選手と舞依ちゃんはジェフとデヴィッド



友野選手もトロントに向かい
(おそらくクリケ)
駿くんはモントリオールびっくり

(マリー フランス・デュブレイユ…ではないよね( ̄▽ ̄;)でも、去年坂本選手が振りつけて貰ったりダンスコーチの指導を受けたりしていましたニコニコ)
モントリオールと言ったらアイスダンスのイメージなんだもの🤔演技構成点のアップを図るために?
それならすごい✨という妄想( ¯﹀¯ )


宇野選手と真凜ちゃんがシェイ。


デヴィッドと舞依ちゃんは定番なエレガンス路線かな?ニコニコ


えーと、いつも同じことばかりになりますが
シェイの振りつけたプログラムは
難しいぞ💦

単に振り付けを演じるだけでなく
どれだけ気持ちを載せていけるか、
羽生選手くらいになにかに憑依されたのかと言うくらいの演技じゃないと
相乗効果が生まれない。

と、思います(*^^*)




モントリオールで
更なるステップアップを!ニコニコ飛び出すハート

 





 ファンタジーオンアイス 

 てれび


BS朝日

 

 



2023年5月19日(金)


6月10日(土)明治神宮外苑総合球技場 軟式球場で開催する『葉加瀬太郎 音楽祭 2023』の見どころをラジオDJ サッシャが紹介!


さらに、5月に幕張イベントホールで開催する『Fantasy on Ice 2023 in MAKUHARI』についても特集!


そのほかにも🟡『東京SUGOI花火2023

🟡「Yuming 50th Anniversary ~真夏の夜の夢~』


🟡『SWAN LAKE ON WATER  スワン・レイク・オン・ウォーター』~ついに、ほんとうの水を得た「白鳥の湖」についてもお届けします。


 


 ファンタジーオンアイスユーミン葉加瀬太郎
Wow…(。・о・。)

SWAN LAKE ON WATER
スワン・レイク・オン・ウォーターも凄いですよ!((#♡-♡#))


なんせ、舞台の床が水面びっくりチュー

ウクライナのバレエ🇺🇦🩰です。バレエバレエ







リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡