アイスリンク仙台の一般営業中止は、6月1日から8月31年まで。電気代高騰が理由でした。

何かお手伝いできることがあるといいのですが…(´இ﹏இ`)  


・さっそく、「ちいさいさんとおおきいさん」

(,,- -,,)‪ꔛ‬♡‪


・明日のおはよう日本(キーガン)




💭🤍.•*¨*•.*♬ 💭🤍.•*¨*•.*♬💭 🤍.•*¨*•.*♬





コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 

 
こんばんはショボーン

先程、CLAMP×羽生結弦
オフィシャルグッズ予約開始とか

スターズオンアイス横浜公演4日目も放送とか
楽しい話題を掲載したばかりですけど

一緒にするのも違うかなと思い
記事を分けました。


🍓 


羽生結弦選手の大切な記録。

消えてしまうかもしれない大切なアカウント「チーム・ブライアン」。Twitter社は数年間動きのないアカウントを削除しています。


・りくりゅうのびっくり始球式(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ



🍓🍓


#羽生結弦 × #CLAMP コラボレーション記念 オフィシャルグッズ予約開始!おおきいさんとちいさいさん❤︎⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬❤︎

・スターズオンアイス2023 横浜公演4日目もTBSチャンネル1で放送決定!

・羽生結弦 写真とポスター展2023





やっと何時台か分かりましたピンクハート
おはよう日本も何時台か分からないと😅

キーガン・メッシング 自らのルーツをたどる旅


長崎県の口之津町(現南島原市)出身の永野氏は、1877年にカナダに渡り、日本との貿易業によって大成功を収めました。
ブリティッシュ・コロンビア州には、その功績を記念して「マウント・マンゾウ・ナガノ」と名付けられた山がある程です。

永野万蔵氏の玄孫にあたるキーガン・メッシング氏は、フィギアスケート男子シングルのカナダ代表選手で、令和5年4月13日~16日に行われたフィギア国別選手権東京大会に出場後、かねてからの希望であった「自分のルーツ」を求めて口之津歴史民俗資料館分館を訪れました。

 ※5月12日(金曜日)午前7時から「NHKニュース おはよう日本」で放送されます。

引用元


シェアありがとうございますニコニコ




昨日、アイスリンク仙台の6月一般営業中止というお知らせをシェアさせていただきましたが、
今日サイトを見たら理由が掲載されていました。
一般営業中止の期間も8月31日まで延長に。
期間中はリンクの見学不可、ギャラリーも閉鎖





ただし、一般営業中止というだけで教室や貸切りなどは継続するようです。






しかし、教室や貸切りは出来ても、他に練習をするのは一般営業なんですよね(´இ﹏இ`)



常設のアイスリンクは、教室がない日は冷却を辞めるという訳ではないと思うので



むしろ夜間の方が外気温が幾分下がるので

幾分節約にはなりそう…


羽生選手の練習に影響がでなければいいのですがえーん



本来なら日中練習出来る環境があっていいはずなのに、(どのリンクでも羽生選手に練習に使って欲しいと思うけど)仙台を選んだのですから。



何か、できることがあるといいな…ぐすん 

もちろん、教室や夜間貸切ができたとしても、です。



直接お金を振り込んだり送ったりはご迷惑になるので、なんなら継続のためのクラファンとか。


アイリンの新しいLINEスタンプとか。にっこり



そうでなければアイリンショップから

爆買いするしかありません。


もちろんショップから追いグッズはしますが

限界があります。



あとは蒼い炎をプレゼント用にもう1冊!

それなら直接アイスリンク仙台へ寄付になりますラブ







ほかのスケートリンクでも
一般営業は10月から4月まで。というところはあります。

そもそも、夏期は営業しないリンクもありますし。

関空アリーナのように施設管理費用の高騰ということで、滑走料金を値上げ(日曜日)するところもあります。


だけどアイスリンク仙台は
東北の貴重なリンク。


羽生選手は🇨🇦で練習すればいいと
そんなご意見もお見かけしますが

ほかのお仕事もあるだろうし
何よりご家族と一緒に仙台にいて欲しいです
(´இ﹏இ`)
 


教室も貸切もできるのなら羽生選手の練習はそもそも夜間なので大丈夫なはずですが。

と、勝手なことを言ってみたり
(т_т)



羽生選手が新しいリンク建設について
話が出た時に、すぐ積極的なコメントをしなかったのは、こういう経営の難しさやアイスリンク仙台との共存を鑑みてのことかなと、
私はそう思ってます。


だから、徹子の部屋でも
新しいリンクをつくる「お手伝い」という表現が正解。

将来は自分のリンクを造る!なんて
一言も言ってません。
(◍•ᴗ•◍)ゝ




とりあえずリンク先を載せておきますブルーハート






または、





購入するしないはもちろん個人の自由です🌼

誰も強制するものではありません。

そんなことしても喜んで貰えるとは思えませんしニコニコ




可愛い話題も!


さっそく
ちいさいさんと
おおきいさん!ラブ

 いいのよ~!
実際、小さい時から28歳の今も可愛すぎなんですから!(*ˊᵕˋ*)੭

 


あら〰️❤︎
別名、作画CLAMP??ほんわか

 

 






リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡