星は命の輝きであり、羽生結弦の滑りは命を慈しむかのように「儚く」美しい。活動費も少ない時代から私財を投げ打ち、(寄付を)誰に言うでもなく何の贅沢をするでもないジャージ姿の偉人、それが羽生結弦だ。~みんかぶ・日野さんコラムより


・「GIFT」から1ヶ月 ( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡


・世界選手権キョロキョロ



ふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星



コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 


 
おはようございます
おすましペガサス


ノアの方舟に乗れなかったユニコーン


ノアがあらゆる獣のつがいを方舟に入れた。
ところがユニコーンは他の獣を見境もなく突いたので、ノアは躊躇なくユニコーンを水の中に投げ込んだ。だから今ではユニコーンはいない。--『ポーランド民話』




1️⃣ 


羽生結弦の偉大さは議論の余地すらない。
それを認めないならそれはその人の人間としての器の問題だろう。世の中には未だに地球平面説を信じている人もいるぐらいだからね。これまでずっと競技を見てきた人が、 今は羽生のショーの方に魅了されるというのは、非常に特異なこと。

ISUが推し進めているフィギュアスケートの概念では勝ち目がないということ。



ウィンター スポーツに特化した毎週の研究である Salotto Bianco の新しいエピソード~マッシさん

・世界選手権より、さっとんチュー



2️⃣


フィギュアスケートを救い 信頼性を取り戻すためにやるべきことはただ一つ。羽生結弦という名の日本の青年の元に赴き、フィギュアスケートの未来を彼に委ねるべきだ。~Salotto Bianco の新しいエピソード~マッシさん ② (ŏ﹏ŏ。)

・notte stellata公式‪☆今日は本郷理華さん✨

・世界選手権キョロキョロ









26日で「GIFT」から1ヶ月


「GIFT」から「notte stellata」へ繋ぐ


GIFTは
衝撃があまりにも大きくて
時間軸がどうにかなりそうです😭


·̩͙꒰ঌ  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ໒꒱·̩͙

頭が痛む 

 心が痛む

消えてしまったのはなんだっけ 

なんで消えてしまったんだっけ


ただ頬に涙が伝う 

こんな僕だった 
何もできない僕だった 

ただひたすらに、

独りだった


·̩͙꒰ঌ  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ໒꒱·̩͙


怒りをどこにぶつけていいのか
それさえ教えてくれたら
全力倒しに行くから。


そんな思いでナレーションを聞いています。







てれび【 TV 】 ( ̄ *)


プロローグ 八戸2日目




「GIFT」から繋いだ「notte stellata」
見る人の人生に意味を持たせるプログラムは人の夢。
美しきことは儚きこと。
日本



 

 


有料記事なので途中までと、読まれた方のリプより抜粋しました😅


いつも美しい表現の日野さんのコラム。

あの日の羽生選手が蘇って来るようです😭




「notte stellata」羽生結弦が歴史上の人物になる「伝説」のマスターピース…


ジャージ姿の偉人の「歴史の中に私たちはいる」

日野百草

2023.03.25



🟩被災者として羽生結弦青年が見上げた星々の「希望」

 それは「notte stellata」から始まった


 2011年の東日本大震災から12年、羽生結弦はプロフィギュアスケーターとして2023年3月、約束の地、宮城に舞い降りた。


 あの日、2011年3月11日。電気もつかず真っ暗な震災直後の仙台、被災者として羽生結弦青年が見上げた星々の「希望」そのままに。



🟩羽生結弦の滑りは命を慈しむかのように「儚く」美しい

 思えば2023年2月26日、東京ドーム『GIFT』のラストも「notte stellata」であった。 

しっかりと羽生結弦の想いは繋がっている。

私たちとも繋がっている。


星は命の輝きであり、羽生結弦の滑りは命を慈しむかのように「儚く」美しい。


 それにしても、ダイナミックな滑りに磨きがかかり、キャメルはまさに原曲であるサン=サーンス『動物の謝肉祭』の優雅に佇み、そして大いなる翼を広げて羽ばたく「白鳥」そのものだというのに、なぜ「儚い」のか。


キャメル・サイドウェイズからキャメル・フォワードによって表現される白鳥には、以前にも増して「儚さ」があった。



「儚」とは「淡く消えてしまいそうな」ことを指すが、同時に「人」偏に「夢」とあるように「人の夢」でもある。


そしてこの国では儚いことは美しいことでもある。


ここから先有料なので、以降リプより抜粋させていただきました。m(_ _)m


 



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇




ダイヤモンド羽生結弦のフィギュアスケートは、その不世出の才と不断の努力によって揺るぐことのない確かな基礎力を以て支えられた芸術だが、こうして観る人それぞれに「意味」を持たせる。


その人生に「意味」を持たせる。

そして常にその「意味」は変わる。 

だから何度見ても新鮮だ。 


 



ダイヤモンドやはり彼は氷上のヴァーツラフ・ニジンスキーだ。

バレエの歴史を変え100年を経たいまも燦然と輝く巨星ニジンスキーと同様、羽生結弦はフィギュアの歴史を変え、100年を経ても燦然と輝く巨星となろう。見上げた星々がじつは近づけば、いずれも巨大な星々であるように。



ダイヤモンド活動費も少ない時代から私財を投げ打ち、(寄付を)誰に言うでもなく何の贅沢をするでもないジャージ姿の偉人、それが羽生結弦だ。


結びの文。




※URLは省かせていただきましたm(_ _)m



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇



美しい文章の中にあるもの。




確かな基礎力を以て支えられていない、まやかしの芸術は心を打たない。


真の芸術こそが見るものに意味を与える。




そしてニジンスキーに例えられる羽生結弦。





ニジンスキーの人間離れした技術の高さに伴う精神的な危うさ。

羽生選手の力強くも儚げなスケーティング。


相反するものを併せ持つ天才だからこそ、人の心に光を与える輝く星になれるのでしょう😭









活動費も少ない時代。


エッジを拭くタオル…沢山ある方がいいだろうとファンが送った今治タオル。

今治タオルの工場で製品にならないものを集めて下さったんですよね…。

(曖昧な記憶です💦)


その今治タオルは羽生選手のグッズとなり、たくさんのファンの元へ届いています🍀*゜





日野さん自らのリプです。




少し時間を置いて

「notte stellata」

書かせていただきました。


3.11が過ぎても、

日々は続くという

意味も込めて。


羽生結弦という存在の

願う世界とともに。


集いし星々の願い。


あの日、私たちは確かに

羽生結弦の願う星々として

ひとつになりました。




羽生選手はそれでも不安なのかもしれません。


言葉の端々に、瞳に宿る微かな光の中に寂しさを感じてしまうのは何故なんだろう。


その儚さは、あの慈愛に満ちたスケーティングや

今にも氷に吸い込まれてしまうような様子から?だけではないような気がするんです。



日野さんならその答えを

知ってるのかな……



個人の見解なのでどうかお気になさらず😅









世界選手権

おや!ニコニコ


今日のワールドは、シュンが観客席にいる!?

"ここからたくさんの刺激を受けたので、来年はこのステージに立てるようにがんばります!"とのことでした。


だね!‎|•'-'•)و O K ✧ ̖́-




 ケヴィンもジェイソンもキーガンも、それぞれがそれぞれの思いを込めたスケーティングで素晴らしい演技でした!ラブ

草太くんも後半は従来のスケートが戻ってきたし⛸️⛸️

ケヴィンも今回の世界選手権で覚醒した神演技でしたし、ジェイソンの丁寧なスケーティングは極上✨
キーガンの感謝の気持ちが溢れた演技も感動の嵐😭

ジュンファンは最初から、これはノーミスだな!という雰囲気がバシバシ伝わって来ましたチュー

ほんとにスケートが上手くなったジュンファン。韓国男子シングル初の銀メダル獲得おめでとう!

⸜(⑅´ᗜ`⑅)⸝ꕤ*。゚



オーサーも大喜びでしたね💕︎😊



マリニンは、ジャンプもほかのエレメントも

なにか丁寧さに欠けていて、なぜ技術点がそこまで高いのか不明です。



スケーティングが疎かになってしまったのはプレッシャーかな?



宇野選手の演技は一部分しか拝見していないのでわからないですが、相変わらずのエッジガーン



それでも高いGOEが貰えるし

2連覇だからISUも連盟も万々歳ですね!ニコニコ



スターズオンアイスも

ザイスもきっと満員御礼になるはず。



え?



あのですね、

スターズオンアイスのチケが余ってるのは

羽生選手が原因ではありませんよ~ニコニコ



彼はひとりで東京ドームに3万5000人集めるんです。


それを鑑みてもなおチケットが残るのは

買いたくない要因が、他にあるからなんですよねニコ




フリー




PCSのトップはもちろんジェイソンニコニコ


そうか!PCSという裏技がありました😊



個人的にはFPはケヴィンとジュンファンとジェイソンが優勝だわ!ニコニコ✨🥇🏆✨




そして個人的にはジュンファンが総合🥇ニコニコ



あら?

羽生ファンはエッジがどうのプレロテがどうのといちいちうるさいですか?



気にしないのもどうかと思いますね😊




で、羽生選手はこのインターバルに

お仕事かな?口笛



カナダで本妻プーが待ってますよ~🇨🇦ニコニコ




昨日のさっとん

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

 

 

見えないところ💦チュー

それは気が付かないわ~‎🤍


ビンテージなのかな?今日のシャツもラブ


さっとんは

いつも品があって可愛いです♡




こっちも可愛いニコニコ飛び出すハート

ギブソン


セブンのパンケーキが置いてあったのか🥞´-

舞台裏はほっこりしますね😊🍀



 

 

ちょっとジャンプのタイミングが違うのかも…
と、素人はそう思ったり。
最近迷走してたのかなえーん

それと優しすぎちゃダメだ(*`Д´)ノ

試合では
周りは敵なんだよ。


リプを見ると、世界選手権の会場に連れてきてくれてありがとうと…そんな素敵なコメントが何件もありました(*˘ᗜ˘*)♡


つぎはスターズオンアイスへ。





リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡