羽生結弦「nottestellata」最終日のメッセージ。くだらない日々の意味を履き違えて非難するのはお門違いも甚だしいという件。「今日っていう日が終わってしまったら、『notte stellata』はとりあえず2023年の『notte stellata』はもうなくなってしまって。明日はいつもと変わらない、穏やかで、くだらない日々が続くと思います。でも、そのなかでも僕は、スケートをめちゃくちゃ頑張って·····」

メメント・モリ、carpe diem 。


・香港の❄雪肌精❄(*˙︶˙*)☆*°


・「notte stellata」大きな赤ちゃん(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)ᴸᵒᵛᴱ❤︎”







コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 

おはようございます☀︎


前記事です立ち上がるスター


羽生選手インタビュー、YouTube完全版!3月10日放送OH!バンデス。


「大きな地震から12年が経とうとしています。僕自身もいろんなことを考えながら滑らせていただきますし、また皆さんも

各々が感じている感覚だったり価値観だったりそういったものを大切にしながら、この日を僕も宮城で一緒に過ごすことができたらいいなというふうに思います大切な時間になると思います。……」

誠実で優しさ溢れるインタビュー完全版です。

(ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ)( ꈍᴗꈍ)


Stellar show 羽生結弦さん 被災地に送る光~朝日ウィークリーより☆




13歳の若、羽生結弦に恋した爺の物語。

元事件記者で 現在は東筑紫短期大学保育学科に通う緒方健二さんは、フィギュアスケートの羽生結弦さんを尊敬し 「若」と呼んでいます。
❀(*´▽`*)❀ なぜ羽生さんには多くの人の心を惹きつけるのか。宇宙的レベルで緒方さんが語ります。(´>∀<`)ゝ

・羽生結弦「nottestellata」ツーショット写真 デカ&ゆづる☆ほんわかした雰囲気がたまらんです(´﹃`)𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕


・羽生結弦写真とポスター展 特典のポスター‎🤍




羽生結弦「GIFT」で初披露された「あの夏へ」歌詞と羽生選手のナレーションがシンクロする「帰る場所」。


「未来の前にすくむ心がいつか名前を思い出す。叫びたいほどいとおしいのはひとつのいのち。帰りつく場所」


(´இ﹏இ`)








メメント・モリ✨くだらない日々



notte stellata最終日のメッセージから

一部抜粋




今日っていう日が終わってしまったら、『notte stellata』はとりあえず2023年の『notte stellata』はもうなくなってしまって。


明日はいつもと変わらない、穏やかで、くだらない日々が続くと思います。


でも、そのなかでも僕は、スケートをめちゃくちゃ頑張って、またなんか、羽生結弦のスケート見たくなったなあとか、こうやって『notte stellata』の配信があったり、いろんななかでまた見たいな、あのスケートに希望をもらったなとかそういうことを思っていただけるように、


そういうことを思っていただけたときにまたスケートを見ていただけるよう、精いっぱい自分の幸せを削ってでも、ずっとずっと、羽生結弦として、全てを背負って、進んでいくんで。


どうか、応援してください!


僕は、なんか、僕は本当に、こうやって皆さんに自分のスケートを見ていただいて、自分のスケートの中から言葉じゃなくてスケートの中から何かを感じ取ってくださって、国境を越えて、

何かに希望を与えたり、悲しさを与えたり、慈しみだったり、そういったものを与えられる存在であれば、それだけで十分幸せです。


だからこれからも、スケートのための選択をずっと続けていきます。


どうか、信じてください。


これからも頑張っていきます。応援よろしくお願いします。ありがとうございました。




このメッセージにわざわざ目を通し(Huluでご覧いただけたらしいチュー)

「くだらない日々」にだけ反応して

被災地や被災者に対して不謹慎だの許せないだのって、大丈夫でしょうか?


文面から、「くだらない日々」が何も特別なことはない日常の時間であることは明白です。


くだらない日々、の前の「穏やかで」は無視🤣


羽生選手は、そのみんなに平等に与えられた特別な時間「くだらない日々」に、スケートをめちゃくちゃ頑張って、精いっぱい自分の幸せを削ってでも、ずっとずっと羽生結弦として全てを背負って進んでいくんで。

と話しています。


何も特別なことは起こらない「くだらない日々」が、羽生選手にとっては自分の幸せを削って、全てを背負って生きる日々で、実はその「くだらない日々」が誰にとっても1番大切だと言っているのでは?


安置さん達は、いつも単語に反応して文章は理解できない傾向があるようです。ニコニコ

あれかな?みなさんお年をめす前から理系女で

国語は苦手系な?


心配ご無用。


被災者は知っています。


その「くだらない日々」が何よりも大切な日々であることを。



羽生選手のメッセージつづき


とにかく未来が何も見えない、何も分からないこんな世の中で、毎日毎日生き抜いてください。

この12年間の毎日、1秒ずつ、1日ずつ、生きてきたこの愛おしい愛おしい12年間を、

また今日からまた、1秒ずつ、1日ずつ続けて下さい。

僕もそうやって生きて行きます。また皆さんに会える日をとてもとても、楽しみにしています。









あの日、1秒先に東日本大震災は起こりました。




メメント・モリ



メメント・モリはラテン語の警句


「自分はいつか必ず死ぬ。忘れるな」

「人に訪れる死を忘れるな」

「死を想え」


「死を意識することで今を大切に生きることができる」という意味合いも含んでいます。



ペスト流行後の終末観が強まったルネサンス美術の時代。この時代には「死の舞踏」と呼ばれる寓意画が盛んに描かれ、これらは「身分や年齢に関わらず、死はすべての生き物に平等に訪れる」という概念があったそうです。



いまTVCMでゲーム「メメント・モリ」が流れていますので言葉だけは聞き覚えがあったりする方も多いかな?おねがい



「平等なのは、サヨナラだけ」



carpe diem (その日を摘め)

「今日という日の花を摘め」
「今この瞬間を楽しめ」
「今という時を大切に使え」



これら「メメント・モリ」「carpe diem」全てを含むのが羽生選手のメッセージだと私は思います。


なので、「くだらない日々」は、1秒先には無くす可能性があり、精一杯大切に、新たに始まった12年を生きようと。


羽生選手はその大切な日々、時間を幸せを削ってでも全てを背負って、羽生結弦を全うすると言っています。


全てを背負うなんて軽々しく言うなと?


思いつきで単語に反応してばかりいると本質が全く見えぬまま、1秒先を失うことになるんです。


メメント・モリ。








ガラッと話題を変えて

⸜(⑅´ᗜ`⑅)⸝ꕤ*。゚


香港でも❄雪肌精❄ラブ
パネルだけでなく
テレビCMも
(ᴗ͈ ᴗ͈ ꢏ[ ゆづる ]ꢖ


シェアありがとうございます😊🍀🧡‬

ゆづのTVCMやビルボードが香港で展示されるのはとても楽しみです😍🥳🌟✨。

①ハーバーシティ海港城内(レーン・クロフォード隣)の看板は3月下旬まで掲出中

 

 

②TVCM(尖沙咀フェリー乗り場 尖沙咀スターフェリー乗り場横の入口)
③TVCM(カントンロード廣東道横の入り口です。)


画質が悪くて申し訳ありません。
 

いえいえ。ありがとうございます(*´³`*) ブルーハートブルーハーツ


かなり大きなボードなんですね!

うらやましいです~ラブラブラブ





BABY YUZURUピンクハートラブラブ


大きな赤ちゃんラブ




結弦は3日間の公演に最後の力を振り絞ってくれました。
私たちは皆、その一員であることを誇りに思い
その日々を愛しています!!!







リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡