主催の日本スケート連盟の発表では、今年のNHK杯の入場者数 は全3日間で合計約1万2千人。

同会場で行われて羽生が優勝した、19年のNHK杯は合計約1万 8千人だったから、今年は約3割も減っていることになる。羽生のプロ転向による収入減が競技の衰退を招くのではないかと懸念するスケート関係者の声もある。~女〇自身 より書き起こし(¯―¯٥)


・「プロローグ」公式よりお知らせ。防寒対策をしっかり☆

・あれ?全日本選手権は放送はあるけれど.......


 

乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ



コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 

おはようございます⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝

Rabbit Rabbit White Rabbit 
ᕱ⑅ᕱ

天気予報とおりに、一気に寒くなりました。


前記事ですおねがいオッドアイ猫


羽生選手「プロローグ」.......映像から演技への流れや、演技でプログラムの楽曲のどの部分を使うかなど 羽生さんの方でショーの構成は既にできていました。オープニングの 『SEIMEI』、この曲は過去矢野氏が編集を手がけてきたが、今回のアイスショーで演じるにあたって羽生本人が編集したという。~週間文春 11月24日号より

♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


・発売前重版決定!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

・仙台だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸



次回のみやびやかなひと刻は、羽生選手のお誕生日12月7日- ̗̀꒰ঌ💙໒꒱ ̖́-

前回までの、みやびやかなひと刻 まとめニコニコ第七夜からガラッと写真の雰囲気が変わりました

(,,> <,,)♡


・清塚信也さん、新アルバム発売日に「序奏とロンドカプリチオーソ」オフィシャルMVをYouTubeで公開。Twitterでは羽生選手に感謝の言葉を(´இ﹏இ`)


・八戸のお天気 12月2日



・スポーツ部門に羽生結弦選手もノミネート(˶ᐢᗜᐢ˶)「LINE NEWS AWARDS 2022」12月14日開催


・ベストセラー1位☆Quadruple Axel 特別版

羽生結弦 栄光の軌跡 2004ー2022


・フラット八戸 内部の様子❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀










プロローグ公式より、八戸公演についてお知らせ
やはり相当冷えるようです!!((((;゚Д゚))))


昨日から設営が始まっているようです⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝


常設で、狭めのリンクですから( ̄▽ ̄;)

例えるなら、DOIのKOSE新横浜スケートセンターみたいな寒さ。しかも外がほぼ氷点下。



たまアリ、幕張メッセのような感じではないのでお気をつけください💦



八戸駅にもコインロッカーはありますが、面倒でも宿泊場所に預けてから行くのがいいかな。ニコニコ



盛岡や仙台に宿泊の方は、往復乗車券のまま

新幹線特急券だけ別にすれば、荷物を預けるために途中下車も出来ます。🚄🚅💨


(ただし割高にはなりますえーん)




凋落するフィギュアスケート。収入源は競技衰退へ繋がる可能性も。

羽生選手らが日本スケート連盟へもたらした収入源は、もうないんです。

連盟の理事をお辞めになった佐野稔さんのインタビューもありました。



女性⚫身がまともな記事だなと思ったら、

今回も盗撮写真掲載(💢ᐛ )ᕗボコッテヤロウカ


19年のハルちゃんの写真や

今年のNHK杯の写真も載ってるんですが

どこから手に入れたんでしょう。



あれ?出禁かと思ったけど違うの?

🤣




記事はまともです。

ので、一部書き起こしました。



🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


🟡フィギュアスケートファンえー


「11月18日から札幌でNHK杯が開催されました。 例年、満席で会場には熱気がこもっていましたが、今年は空席が 目立っていましたね。男子シングルでは宇野昌磨選手が優勝するなど日本選手たちが結果を残していたのにもかかわらず、会場はちょっと寂しい雰囲気で残念でした」



主催の日本スケート連盟の発表では、今年のNHK杯の入場者数 は全3日間で合計約1万2千人。


同会場で行われて羽生が優勝した、19年のNHK杯は合計約1万 8千人だったから、今年は約3割も減っていることになる。


3日目のエキシビションに限れば、3年前と比べて半減してしまいます。


また、テレビ放送の平均世帯視 聴率も1年は13~16パーセント台だったのに対して、今年は8パーセント割前後とこちらも半分ほどに。ガーン


1日目(ショートおよびリズムダンス)

 5,976人(2019年)右矢印3,799人(2022年)


2日目(フリーおよびフリーダンス)

5,986人右矢印5,272人


3日目 (エキシビション)

5,848人右矢印3,005人



羽生のプロ転向による収入減が競技の衰退を招くのではないかと懸念するスケート関係者の声もある。


そりゃ、羽生選手からの収入に慣れていた、いままでからしたらむしろ懸念して下さいよ。キョロキョロ



2019年NHK杯…チケットが取れなかったファンがどれほどいた事かえーん



🟡スケート関係者 

「日本スケート連盟はフィギュアスケート、スピードスケート、シ ョートトラックのアマチュア競技 を統括する団体です。


選手の強化育成や各競技の普及 に予算を使うわけですが、その財源は各種補助金などのほかは、 これまでフィギュアスケート関連の利益に頼るところが大きかったのです。


具体的にはスポンサーか らの協賛金や、大会の入場料収入テレビの放映料といったものです。


フィギュアスケート人気が低迷すればこれらの収入が減る可能性が高いです。

視聴率が見込めないからと放映料も下がるかもしれませんし、

協賛金を払う価値を感じなくなったというスポンサー も出てくるかもしれません。


収入減により財源が縮小すれば、 各競技の強化費を縮小する必要も出てきます。


そのために競技力が弱まれば、 人気がもっと衰えて、さらなる収入減・・・という悪循環に陥ることも考えられます。」


「羽生さんがシニアデビューした10 年度時点の日本スケート連盟の正味財産、いわば蓄えは約 11億円でした。


それが羽生さんの五輪2連覇などに伴って収入が膨らんだことで 黒字を積み重ねていき、最新の21年度の決算では正味財産は34億円超と発表されています。


つまり連盟は、羽生さんの活躍した11年間で20億円以上も“貯金" を増やすことができたのです」 (フィギュア関係者)


羽生がプロ転向した今後、 スケート連盟はこのゆづ貯金20億円を食い 潰していくことになりそうだ。



「各種収入が減ることは必至。蓄えがありますから当面は困らないでしょうが、支出を減らすこと などを考える必要が出てくるので はないでしょうか。


たとえば大規模な会場での大会開催は控えることになるかもしれません」(前出・フィギュア関係者)



「連盟は9月に、来年4月に開催 される国別対抗戦の会場を、有明 アリーナ(収容人数1万5千人規 模)から東京体育館(収容人数 1 万人規模)に変更することを発表しています。


連盟は『設営プラン の変更に伴って』と説明していますが、これは7月の羽生さんのプロ転向を受けて、観客が減ることを見越し、急きょ会場規模を縮小したのではないかと見る向きもあります」(前出・スポーツ紙記者)チュー




佐野稔さんは、こうしたフィギュア 界の“危機”をどう見ているのか。 


羽生結弦というスターを失ったのはどうしようもないことです。 どんな名選手もいつかは自分の道を選んでいくのですから。いまが転換期ということでしょう。


フィギュアスケートの人気がここまで高まった功績は、長い時間をかけてみんなで作ってきたもの だと思っています。


 しかしやはり 浅田真央さんが引っ張って、 その後、羽生さんがさらに盛り上げてくれたという部分は確実にあ るでしょう。


業界全体で人気を保てるようにやっていかないといけないところではありますが、宇野昌磨選手や 鍵山優真選手ら現在の選手たちに頑張っていただいて、今後もいい成績を残してもらうしかないですね。


あとは、この先どのような選手が生まれてくるのか、 羽生選手のような100年に1人と言えるほどの選手が台頭するのか、それは神のみぞ知るといったところでしょうか」



女性⚫身 12月13日号より


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹




佐野さんのインタビュー以外は、ほとんどファンがツイートしている内容ですけど。

((( ;゚Д゚)))



佐野稔さんは既に連盟の理事をお辞めになっているので忖度する必要もないでしょうけど

連盟の考え方も混在しているかも💦



羽生選手を失ったのは

自業自得、因果応報。


それ以外の何物でもないでしょう。


それにいい成績を残したから競技の人気が出るというのは、どうだろう…🤔💭

それも重要ですけどねぐすん



すでに、彼らはいままで散々わざとらしくもいい成績を残してるじゃないですか。


北京オリンピックの結果はどうでしたか?


世界選手権は?



その結果が、アイスショーやNHK杯に如実に現れているとしか思えません。

えーん

フィギュアスケートが人気じゃなくて

羽生選手の人気なんだもの。



佐野さんの仰るように

宇野昌磨選手や 鍵山優真選手ら現在の選手たちに頑張っていただいて、今後もいい成績を残してもらうしかないですね。 



羽生選手が現役で潤沢な資金が調達できる時に、スピードスケートは帯広にトレセンを設立。


フィギュアスケートは?

((( ;゚Д゚)))



羽生選手だけでなく全員の応援を。

新しいスター選手を。


羽生選手がどんな苦境に陥ろうと、

いえ、過去の出来事をみるとあえてそういう環境を作り出していたように、悪意が透けて見えます。


その結果、希望通りに

心に傷を負った羽生選手はプロに転向したのですから、なにも不満はないのではないでしょうか。



ゆづ貯金が無くなる前に

フィギュアスケート人気は

どんどん凋落するという、誰もが予想できるお話でした。チュー










しかし、いつまで盗撮つづけるの?

女性自身さん。


いつ盗撮しても

いつもの姿の羽生選手だよね。


追加

ヤフコメに、こんな意見もありました(*´罒`*)


フィギュアの加熱し過ぎたファンによる陰謀論にはほとほとウンザリしていたので、そういうファンが離れたとすれば非常に喜ばしいことです。


 採点競技でジャッジへ不満が溜まるのは分からなくもないですが、それを陰謀論に結びつけるようなニワカファンならどちらにせよ自分の応援する選手が引退すれば離れていた事でしょう 。




それならどんなに遠くても

羽生ファンがそうしてきたように試合でもアイスショーにでも出かけて席を埋めてあげてください。

しかもAI導入に声を上げていたのはニワカファンではありませんよ。


うん、私たちはほぼほぼ離れたので

喜んでください。

٩

(・∀・)٩

下矢印下矢印下矢印



あれ?全日本選手権ってCSでしたっけ?びっくりとわざとらしく言ってみた。


 徹底放送がフジテレビTWOで、地デジではダイジェスト版?びっくり

と思ったら先日のデジタルテレビガイドを見ると、BSフジとCS フジテレビTWOには番組として掲載されています。

(FODでは全カテ有料配信がありそうです)


地デジもこれから予定が入るのかな?

(これから変更になることもあります)


まだ、正確なところは分かりませんが、BSとCSが主になりそうな気配ですね💦


 


視聴率が低ければスポンサーもつきにくいし
見たい人がお金を支払って見るスタイルになるのかな?フィギュアスケートは。

深夜帯や地域限定の地デジよりもいいのか悪いのか。

連盟が進めてきた全員応援やら、あえて作り出す新しいスター選手計画の結果です。


羽生ファンのなかには、羽生選手が全日本選手権の解説をすれば地デジ放送になるだろうし、視聴率も上がるし⤴と考える方もいらっしゃいますが、羽生選手のプロ転向会見をもう一度聞くなり、読むなりしてください。


それに、プレロテを完全無視した解説とか、ノーマークの回転不足とか、つなぎ薄ーい演技とか、羽生選手にどう解説しろと?

聡明な羽生選手なので解説のしようはあると思いますし、オファーもされてるかもですけど

そのような時間が取れるなら、本妻プーを迎えにカナダに行こう!
コーチたちも待ってる- ̗̀꒰ঌ💙໒꒱ ̖́-(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
(๑•̀ㅂ•́)و✧🇨🇦•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️

もしくは地元の温泉貸切で怒涛の2022年の疲れをご家族で癒して欲しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

♨️☺️♨️


 



リボン最後までお読みいただき

             ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡