カムデンに本当にあった怖い話。「昨夜、リンクのロッカーが壊されてしまい、今朝、ブレードが破損しているのを発見しました… 」羽生選手が荷物を抱えたまま会場にいた、あの姿が蘇ります。


・羽生選手の「プロローグ」で「いつか終わる夢」など企画演出(プロジェクションマッピングなど)されたMIKIKOさんが子供向けの番組でせんせいとして質問に答えています!(*^^*)





セキセイインコ黃




コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 


 
こんばんは_( ᐙ )_


また、掲載してないカムデン記事を発掘
(´△`)


よろしければ
ご覧ください(´இ﹏இ`)



プロジェクションマッピングで、一躍有名なMIKIKOさんの話題も。✨

1️⃣

4回転アクセル(4回転半ジャン プ)が想起されるが、それは彼にとっての手段。曲に描かれている内容や、聴いて感じたことを「技術」を介して 「表現」することが彼の主眼なのである。~現代用語の基礎知識2023より(*^▽^)/★*☆
YUZURU  Ⅲ   能登さんからも紹介✨❤
・仙台だより
ほか




2️⃣

結弦、美しいスケートを披露してくれてありがとう。本当に光栄でした。本物の根性と勇気を見せてくれて、生きていることを実感させてくれてありがとう結弦。~ニューヨーク・タイムズの動画に付いたコメント(*^^*)

・中国雪肌精
RUSADAのトカゲの尻尾切り。




偶然でもこんなんなる???
(≡^.^≡)♪





カムデン・プルキネン本人の話です!



 


昨夜、リンクのロッカーが壊されてしまい、

今朝、ブレードが破損しているのを発見しました… 

すべてなんとかなりましたが、

新しい教訓を学びました:。


スケート靴をロッカーに置いたままにせず、常に最強の鍵を購入してください。



🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


日付は11月10日は
シェフィールド大会、公式練習初日でしたが

カムデンが出場するのはスケートカナダと
フィンランド大会なので、練習拠点での
ことでしょうか.......。

尚更怖いわ😱


コメントにはこんな恐ろしいことも

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/



その気持ち、わかるよ。
以前、四大陸選手権でトイレに行くのに3分放置したら靴紐を切られたことがある  。


カムデン:
よくそんなことができるな…。



驚いちゃいけない。


かなり遡りますが、

1994年、アメリカ🇺🇸
リレハンメル五輪の代表を巡ってナンシー・ケリガンが、代表選考を兼ねた全米選手権の会場内でライバルのトーニャ・ハーディングの元夫に殴打された事件。


羽生選手は自分の視界から離れたドリンクには
再び口をつけないし
スケート靴も荷物も、本当に信頼できる人にしか預けない。


衣装も触らせない。



北京オリンピックの囲み取材でも
スケート靴を後手に提げたままだったし



この時は本当に自分で何もかも
持ったまま。

すでに菊池先生は帯同を辞めていて  
しかもジスランは謎のパスポート盗難被害。


羽生選手だけ着替えていません。

otonalの衣装の上から
ジャージを着ています。







シェアありがとうございます!

 



もっと前にはホテルの部屋の鍵が壊れたり
出発時間が間違って知らされたり







北京オリンピックは、佐宗さんが荷物たすき掛けで帯同して下さってました。
羽生選手の傍から離れませんでしたよねキラキラ

(総務としてのご自分の仕事もあったと思うのですが.......。平昌オリンピックでも総務として参加されていた方ですし、信頼できる方で良かったです。ニコニコ)







あーぁ

違うよね、佳生くんの靴紐はえーん


Twitterで切れた紐の切り口を見たら分かるはずだという.......(´இ﹏இ`)


ノブくんも試合の最中に切れましたけどガーン




何から何まで陰湿で闇。


うっかりドリンクも手放せない。


表に出ない悪質な行為があるからでしょうね
(´இ﹏இ`)


ありとあらゆるところに防犯カメラが必要だろうけど、ロッカー室の内部まではね.......


ロッカー室の出入口にはあってもいいと思う。


防犯の意味で。



だって犯罪だものえーん






「いつか終わる夢」などのプロジェクションマッピング、演出を手がけたMIKIKOさんが出演されています。
意外とお若くてびっくりびっくり  失礼💦

ダンサーから振付師
そして、いまの演出振付家へ。

下矢印下矢印


NHKプラスでオンデマンドがあります。
契約されている方は是非ニコニコ



あおきいろ 10分版 その16 

https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2022111416954



スクショ撮れない仕様なんですよ~真顔

なので、すこし書き起こしました。



 

おしえて、せんせい!


りょうたろうくんの質問

11歳の僕はいつ夢を決めればいいのですか?

将来の夢って決めなければいけないのですか?


M🟠夢は今決めなくても良いと思います。

その代わり、目標を決めて生きてみるのはどうでしょうか。

りょうたろうくんの夢はプロ野球選手になることですよね?


日々の目標に向かって一生懸命生きていたら

ある日目の前に道が開けて、こっちに行けばいいんだ!と、ひらめきが貰えます。


もしかするとそれは、プロ野球選手ではないかもしれません。


中略


将来の自分のために、いま目の前に立てた目標に真剣に取り組むことが明日の自分を作ってくれ、その積み重ねがりょうたろうくんが存在する意味を教えてくれるはずです。


夢中になれることが見つかったら、徹底的にその世界に向き合ってください。


りょうたろうくんという人間を豊かにしてくれるはずです。



・・・・・・・。



🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹



自分が11歳って.......


思い出しても、学校では合唱部で活動していたことと、家に帰ればあちこちで(結構家から離れてる竹やぶの中とか)基地作りをしていたことくらいしか思い浮かばない😭



こんな疑問が出てくるなんて、りょうたろうくんも相当凄いし、MIKIKOさんも自分の経験を踏まえてすごく分かりやすく答えていらっしゃいました。


頭脳明晰半端ない方で、これは羽生選手も企画を進める手応えがあってむしろ楽しかったんじゃないかな!と思わせるような方でした流れ星




羽生選手は、ちびゆづくんの頃から、ちょっと他に類を見ない目標設定が出来ていたので当てはまらないかもしれませんが、


19歳と23歳で五輪に出て、両方とも優勝して辞めるみたいな感じで幼稚園くらいから思っていた。



ダブルアクセル、トリプルアクセルと、

少しずつできることを増やしていく過程はやはり目の前の目標をクリアして、次に進むという理想系びっくり



同じ11歳



その夢はオリンピック連覇へと人生設計が出来上がっていきます(˶ᐢᗜᐢ˶)



 この話題の前にも、とても素敵なお話がありました。(素敵と言うと語弊があるのですが、怪我をしたシリアの女の子のお話です)




🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹



ゆず湯ラブ


 







リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡