逆境の中で困難を克服する精神が支えとなり、モチベーションを高めてくれた羽生結弦選手に心から感謝します。~MEDICINEの研究者より謝辞
何回目かの謝辞です。(>︿<。)

・スポルたんNEOは番宣動画まで作っていました!٩(๑>ᴗ<๑)۶


羽生結弦は日本から世界への贈り物。 (トルコ🇹🇷国営放送のアナ)
本当に色んな意味でスケートを通して影響を与えて、希望に繋ぐ人ですね
(*^^*)



コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のものは公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 

おはようございます(*^o^*)

寝落ちどころか寝坊です😪🐢灬💭



きのうの記事ですニコニコ花束



元スケーター、サーシャの回顧録


平昌後のルール変更でも結弦のスケーティングに弱点がないため、彼のWRの更新を止めることはできませんでした。ISUは結弦を勝たせないために、ルールを完全に無視するしかなかったのです。.......


スポルたんNEOは、YouTube生配信ラブ


❄雪肌精より、羽生選手が新メッセージ💌



世界新体操選手権フェアリージャパン🇯🇵

「オペラ座の怪人」


ブラジル🇧🇷

Fantasy On Ice・サラ・オレイン歌唱バージョン










MEDICINEの研究者より謝辞
"...逆境の中で困難を克服する精神が支えとなり、モチベーションを高めてくれた羽生結弦選手に心から感謝します..."
謝辞何回目!?
:;(∩´﹏`∩);:




 


雑誌の記事より

MEDICINEの研究者が、羽生結弦&資金提供機関に謝辞を述べました。

"...逆境の中で困難を克服する精神が支えとなり、モチベーションを高めてくれた羽生結弦選手に心から感謝します..."


彼はインスピレーションを与える存在であると同時に、人々に力を与えます。
そのため、私たちはより強くなったと感じるのです。

まさにそれは「逆境を克服する」ということです。


彼が歩んできた輝かしい道が表しているもの。
それは彼の異世界から与えられた力だけでなく、非常に人間的な魅力で、
この謝辞の中にも書かれています


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹





ヒンダウィ(科学、技術、医学文献の商業出版社)

Evidence-Based Complementary and Alternative Medicine Volume 2020.記事ID 7210627、12ページ(エビデンスに基づく代替医療)


研究論文

LPS刺激BV2ミクログリア細胞において、Rheinは複数のシグナル伝達経路を介し神経炎を抑制する

Piao Zheng, Xuefei Tian,² Wei Zhang, Zhaoyu Yang,' Jing Zhou, Jun Zheng, Hanjin Cui,' Tao Tang, Jiekun Luo,' and Yang Wang¹.

謝辞

筆者らは、フィギュアスケートの羽生結弦選手の競技スポーツへの追求と逆境を乗り越える精神が研究の支えとなり、モチベーションを高めてくれたことに心から感謝した。

本研究は,中国国家自然科学基金会(Grant nos. 81303074, 81673719.)の支援により行われた。


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


論文サイトに飛んでみた!歩く



抗神経炎症機能と

根底にあるメカニズムを調査する。



途中から、ほんの一部のみ訳



中枢神経系 (CNS) は、身体的および精神的機能を制御します。その崩壊は、外傷性脳損傷 、脳卒中、パーキンソン病、多発性硬化症 、筋萎縮性側索硬化症 などの神経学的および神経変性疾患を引き起こします。


これらの疾患のほとんどは、CNS の再生能力が非常に限られているため、重篤で治ることはありません 。


中枢神経系の損傷には、一連の複雑な病理学的プロセスが含まれます。

ニューロン、グリア細胞、および内皮細胞がこれらのプロセスに参加し、免疫媒体を生成します。


これらの細胞のうち、ミクログリアは主に神経炎症に寄与し、脳の損傷に重要な役割を果たします。


 中枢神経系は、損傷後に多数の炎症性免疫因子を放出し、一連の滝のような炎症反応を媒介します。

反応は病理学的進行を加速し、その後の予後を悪化させる可能性があります 。


したがって神経炎症反応を阻害することによって病理学的プロセスを改善または逆転させることは、神経疾患を治療するための偶然の戦略になります。


抗神経炎症薬の研究では有望な結果が得られていますが 臨床応用は期待外れです 。



ふんわりリボン*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*ふんわりリボン



中枢神経系の損傷が引き起こす、重篤な疾患(治癒不可能)への薬剤治療研究のようです。

びっくり


身近にある神経系疾患。

それも治ることの無い筋萎縮性側索硬化症(ALS)

などの薬剤研究という、進展を見せない分野への挑戦。


素人が考えるだけでも相当困難な研究であることは十分理解できます。(>︿<。)


そしてそれは人間にとっての課題でもあります。



羽生結弦選手の競技スポーツへの追求と逆境を乗り越える精神が研究の支えとなり、モチベーションを高めてくれたことに心から感謝した。



困難にぶち当たる度に、羽生選手の歩んできたイバラの道を振り返りながら鼓舞してきたのでしょう(´இ□இ`。)°



休日の朝から胸がいっぱいになりました。



一体どれほどの人々の勇気や希望になっていることか.......。


どれほどの人々に生きる力を与えているのか




羽生選手がいつか一連の謝辞に気がついてくれたらなと思います。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))









スポルたんNEO♥️番宣動画までつくってましたチューブルーハートブルーハーツ


地元の皆さん、大歓迎ですね!ラブ

プロ転向しないと

こんなに皆さんが喜んで迎えてくれることに

気がつかなかったかもしれない😭




何度も何度も、
応援お願いします、と言い続けて…

不安だったよねえーん

みんな待ってたんだ!
✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺







リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコショートケーキ


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


🌸ランキングに参加しています🌸
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*




フィギュアスケートランキング

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡