今年のユーロバイクは3日間のみの開催。

昨年は5日間、来年は4日間と今ひとつ統一されません。
3日間だけで帰国してしまうのはちょっともったいなくて、無理言って休暇を取りました。とは言っても、目的は来年のカタログ用カット写真の撮影です!
 
さて、どこに行こう?
 
同じ時期にツールドフランスが開催されていたので、観てみたかったのですが、ステージが遠い!休みを取った時はフランスの西のはて、ブレストという街のあたりを走っていたので、今回は残念、諦めました。
 
駅で買ったVittelはツールバージョンでした。
 

 
ラルプデュエズに登って見ようとも思いましたが、ここも交通が不便。
 
チューリッヒ空港から帰国するので、その近くを探すと、インターラーケンが良さそう!
結局、チューリッヒでロードバイクを借りてアルプスを走ることに決定。
 
この記事を見てここに決めました。
 
 
 
チューリッヒ駅でモーニング。
 
もちろん輪行せずに自転車をそのまま電車に乗せました。輪行袋のメーカーとしては少し心が痛みましたが。
運賃のほかに片道20スイスフラン(¥2200くらい)掛かりました。
 


車内は自転車とベビーカーでぐちゃぐちゃ。
でも誰一人として文句は言いません。一番奥にいたベビーカーに乗った赤ちゃんは、ベビーカーごとみんなに抱えられて空を飛んで降りていきました。
 

チューリッヒから約2時間で目的地に到着。
インターラーケンは観光地でホテルも高いので、15kmくらい手前のSpiezにホテルを取りました。
何もない小さな湖畔沿いの街でした。
 
 
 
到着間際の車窓から。